☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-DVC00290.jpg

すこーし目を離した隙に…

トイレットペーパーがこんなことになってました(笑)

そういえば兄王子にもたまにやられてたなぁ~。

巻き戻しをしながら、絶対ドアをきっちりしなきゃと心に決めました(+_+)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-DVC00285.jpg

『いないいないばぁっ』のあたらしい踊りにも慣れて、ようやくまねっこ出来るように。
写真はちょうど『だんごむしっだんごむしっ』のとこです。

踊りだすと、いよいよ赤ちゃんも卒業って感じですね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-DVC00284.jpg

少し疲れが溜まってきたママのリフレッシュのため、兄王子は預かり保育へ行きました。
雨が上がって、こちらの小さいひとは退屈そうにデッキと部屋を行ったりきたり…。

やっぱりいつもの時間に大好きなお兄ちゃんがいないと寂しいみたいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-110428_152540.jpg

我が家の小さい方の人…!

スイッチ押すのが大ブーム。
わざわざ椅子に乗ってまで押しまくりです(+_+)

全部チャイルドロック付けてほしいです~!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-100916_160913.jpg

兄王子、現在3つのお稽古を習っています。スイミング、剣道、テニスです。

今一番応援してるのがテニス。

一年前に始めたのですがまったくもっての素人で、見てるのが辛くなるくらい、の腕前でした。
お友達はとっくに進級しているのに彼はいまだに初心者クラス。

あまりの才能のなさにこのまま辞めてしまおうか悩みましたが、とても熱心なコーチに出会い、みるみるうちに変わりました。
今は、4月から入ってきた初心者のお友達に囲まれているので、自信をもって練習に挑めているのが伝わってきます。

お稽古では上達してもらいたいのはもちろんですがそこで、挫折しても立ち上がれる強さを身につけてほしいことと、なにより、頑張れば全部自分に返るという達成感を味わってほしいなというのが親の気持ちです…。

辛かった時期は毎回行きたがらなかったけれど、今は毎回すっごく楽しみにしていて、私もほんとに嬉しいです。子供の可能性って素晴らしいですよね…!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、年長さんになった王子の保育参観がありました。


新しいクラスは、ほとんど顔見知りのお友達ばかりなので

交流関係はあまり心配ないかな。。と思い、気楽に

幼稚園へいったのですが

案の定、わいわいとそれは楽しそうに過ごしていました。


参観では

まず、外でちびまるこちゃんの体操をお披露目してくれて

(前半は友達とふざけててなかなかやらず・・テレもあったのかも)

その後はお教室での参観となりました。


王子のクラスではワークブック(学研)を使って

保育をしている風景を見れたのですが


今回は「たけのこたけのこ」がテーマで、

たけのこができるまでのお話をきいたり

グループに分かれてクイズに答えたり

実際に皮つきのたけのこを見れたり・・目

というものでした。


すごくうれしかったラブラブ!のが

積極的に知っていることを発言していたこと、

お友達と楽しそうに相談していたこと、

興味津々で先生の話を聞けていたこと・・

かな・・!


おもっていたよりずうっと成長している姿が見れて

終始にこにこにひひしちゃいました。

(もともと引っ込み思案の彼だから・・

年少さんのときは心配も多かったのです。)


残念だったのが

最後のお着替えで、

着替える前に、手を洗わない子がいるなかで

彼がきちんと手を洗ったことは花丸合格だったのですが


そこからみんなから遅れ始めドクロ

スモックこどもを半分脱いだ形でボーっとしてしまい

魂がえっどっかに行ってしまいまして・・

着席がビリだったこと!!!!(笑)


まったく、やっぱりうちの子だわ。。

最後までしっかりとできる日までは

まだまだかかりそうです・・ガーン










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末から、お腹の調子が悪かった弟王子。


家にあった整腸剤を飲ませつつ様子を見ていましたが


夜になると微熱がでて

今朝は、38度4分にもなっていたので


こりゃいかんと、近所の小児科へ。


お腹壊したの、ちょっと思い出してみたのですが

その日、牛乳を結構飲んだんですね。


初めて・・ってくらいごくごく飲んでて

(うちは、パパが小さいときに牛乳でアトピーがでてしまったので

子供には極力あげてなくて、普段の乳製品はヨーグルトです)


兄王子はもう5歳だから気にせずそのまま飲ませて

弟は沸かした牛乳をあげたのですが

その晩から下痢に・・叫び


今も熱でウンウンいってます。


先生によると

たぶん胃腸風邪だろうってことですが

もしも牛乳が原因だったら熱なんて出ないだろうし

風邪なんでしょうね~。


もうどっちが原因でもいいです。。

お熱早く下がっていつものおちびちゃんに戻ってほしいです。


今日はずっと起きていられなくて

水分とって、すぐにベットで横になってしまいます。


薬がはやく効きますように・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-110506_072354.jpg

ひとまず、慣らし弁当最終です。
(今日はから揚げ弁当)

来週から給食でーす。
さてと、固定資産税でも払いにいこうかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-110502_073355.jpg

連休の合間の幼稚園。お弁当はのり弁当。隠し梅干しとおかか味。野菜肉巻き、煮物。
フルーツはゴールドキウイにしました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。