☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-110428_070241.jpg

朝から王子を叱ってしまいました長音記号1

出掛けに、帽子を被らせようとしたら、どこさがしてもない!

結局幼稚園に忘れてきたみたいなんですけどね…。

汗かきながら探してしまいました(^_^;)

昨日気づかないなんてアホな親子です~。

今日の王子弁当
手作りナゲット、マカロニサラダ、ほうれん草お浸し、ちくわ胡瓜プチトマト、コッコちゃんうずら卵、オーズウインナー。

午前中、弟王子と支援センターにいってきますp(^^)q
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-110426_070005.jpg


一日保育にむけての慣らし弁当が始まりました。
鰆の立田揚げ、キンピラごぼう、小松菜と油あげ炒め煮、卵焼き、プチトマト(黄)ブロッコリー、ドラえもんかまぼこ、オーズウインナー。

王子、最近ごましお&小梅ライスにはまってて…、またも渋い弁当です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-110424_103831.jpg

昨夜、久しぶりにぐっすりと眠れた様子。

大好きなイチゴを食べてビタミンチャージです。

フォークも使えるようになりました…!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

弟王子、1歳7ヶ月合格


身長85センチ、体重11.5kg、靴サイズ13センチくらい


好きな食べ物:麺類、フルーツ、プチトマト、根菜類、おやつ全般

まだ食べられないもの:葉野菜(うまくかめないらしいが、ドレッシングをかければOK)


生活:朝6時半起き、昼寝一時間程度、就寝7時半。


好きな遊び:石集め、散歩、絵本を見る、三輪車デビューしたて。


おしゃべり:パパ、ママ、マンマ、ニイニ、ナイナイ、ポイ、ハッパ、ワンワン、モーモ、ニャンニャ


小走りできるようになりました。

いつもニコニコしている弟王子。

誰にでも愛想よくバイバイするので、

ジジババ世代(他人)は、結構かまってくれます・・汗


あまり、激しくないタイプらしく

気づいたらいない!とかはないです。

ママの手を離さないので、もう少し冒険心をもって

探検してくれたらなぁと思ってます。


見た目は、色素が薄いのと、髪の毛が少ないので

一歳前後と間違われること多々・・。


月齢的にもう赤ちゃんじゃないんですけどねぇ~。


ところで・・

2,3日前から鼻水が出てた弟王子。


今日は、機嫌がやたら悪い・・

と熱を測ったら38℃3分。


全然起きていられず

食べられず。

一日のほとんどをベットですごしました。


一応、鼻の出始めに

耳鼻科へいったので、咳、痰、鼻水の薬はあるし

気管支系に効くk抗生剤ももらったので病院は一旦やめて

家で様子を見ていました。


抗生剤も飲まずにいたのですが

あまりにもうなされてたので

就寝前に投与。


先ほどから汗が出始めたので、一安心しました。

たぶん明日の朝には少しは熱が下がっているはず。


今夜が山かな。。



はやく、元気になって可愛いおしゃべりが聞きたい・・!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

王子、年長さんに進級しました。


気になる担任の先生は

年中さんのときと同じ先生でした恋の矢


お友達は、一番の仲良しKくんと

3年間も一緒。


ありがたいことに、3人も3年間一緒のお友達がいました。


しかし、早速トラブルも爆弾



王子は、おっとりしているタイプで

絶対に自分から手を出さない子です。


やりかえしも、よっぽど理不尽なことがない限り

ほとんどしません。

(親のわたしからすれば、胸が痛いこともしばしば・・あせる


ゆえに、戦いごっことか

声まねやポーズは、みんなと一緒にしたりしますが

相手も自分も痛くなるような戦いはキライです。


クラスが変わって、新しいお友達が増えている今、

遊びが合わないお友達がそばにいるようで

戦いごっこを「やりたくない」と言ったら

頭を殴られたらしいです。

「やめて」って言っているのに、しつこかったらしいです。

半べそで抵抗しているところを先生が見つけてくれたらしく。


相手の子にしてみたら、きっと

王子と仲良くなりたくて、、ってことらしいのだけど

(・・どこが~むかっって感じですが)


無理強いはよくないし、まして

思い通り行かないからって、殴ることないよね~なんて。


年長さんでもそんな子がいるなんて・・。



一方的に殴ったりしてくる子は、私も苦手です。

意味がわからないです。


先生からのお話のあと、

そこのお宅からも謝罪があって

王子も「いいよ~」と仲直りしていました。


ママなら、息子に強く、人には優しくなってほしいと誰でも願うはず。

私も、王子に、力でかかってくる子に負けない

つよいココロを身につけてほしいと思ってます。


来年は小学生だもの。


先生が見てくれているうちに・・

世渡り上手になってくれればいいな・・。






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。