☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-100831_215532.jpg

体調不良の王子だけど明日からまた楽しい幼稚園!

『夏の思い出』というメッセージ&シールブックを仕上げたので今から帽子のゴム交換。うぅ~裁縫は苦手…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は手足口病疑いで病院へいったばかりなのに


昨夕から腹痛を訴え始めたので

また病院へいってきました。


信頼している小児科は午後一予防接種の時間ということで

一番早い受診が17時~だって・・


兄王子の様子を見て、吐き気などはないものの


悪寒があるのか「さむい・・さむい・・」といいつつ

体の中は火照っている様子で「暑い・・さむい・・」の繰り返し。


なんか熱中症!?かな?と

念のため、O-S1(オーエスワン)という経口補水液は

摂らせたけど・・


結局、いつもは予防注射にしか行かない

近医へいったら


「おかあさん、大丈夫だよ」

「整腸剤だしておくから」

で終わってしまった。

確かに下痢してないけどさ・・

不思議なことに熱もないんだよね。。


だけどホントにへいきなのかな~!?


帰ってきてもすぐベットへ倒れこんだけど・・


もうちょっと様子見だわね・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、ひざの辺りに水泡みたいな発疹がでていた王子。


階段とかで、ひざをつくと


「痛い・・」とか言っていたので心配はしていたのですが

そのほかはいたって元気だったので放置していたんです。


ところが昨日

お稽古の夏祭りイベントがあって

フランクフルトを買ったのですが


「ケチャップがしみるから いらない」と言い出したんです。


これはおかしい。。と

今日は病院へいってみたのですが


どうやら違ったようで

「んー接触性皮膚炎・・かな・・?」


と先生。


確かに手足口病なら発熱も伴うそうなんですけど

今のところそれもなし。


内臓の病気の可能性も尿検査で調べてもらったのですが

異常なしで。


軟膏2本の処方で今日は帰ってきたのですが・・


夕方からすごい寒気に襲われたようで

今日は早々と眠ってしまいました。


一体何なの??

元気のない王子だと心配です。


あさってからようちえんなのになぁ。。心配

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-100827_191132.jpg

エアプランツ達、水浴び中~。月2回このように2時間水につけて育てるみたい。
あとはたまに霧吹きしてあげるだけ。

楽です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-100827_073416.jpg

また兄王子に
『まま きゃらべん いれないで』って念を押されてしまいました。。

ハンバーグ、マカロニサラダ、ハムチーズ入り卵焼き、蓮根とピーマンのベーコン炒め、ほうれん草お浸し。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-100826_133041.jpg

☆幸せを運ぶ王子☆-100826_134126.jpg

ふたりで『お絵かき先生』してます。

…というか、兄がやってるのを弟が邪魔しつつ~。。それでも一応面倒みてくれてるみたい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆幸せを運ぶ王子☆-DVC00273.jpg

☆幸せを運ぶ王子☆-DVC00272.jpg

ここ最近のニッチは植物です。

未知の世界、『エアープランツ』にも挑戦。

水やりが簡単なので気に入ってます♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。