☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

もうずいぶんと日が経ってしまいましたが。


6ヶ月検診へいってきました~。


そう、どきどきの性別も見てもらいましたよ☆


結果は・・


たぶん男の子!ということらしいです~ニコニコ


せんせいも

「うーん、おちんちんが見えるような・・」


って感じの診断でしたが

ま、予想通りというか。やっぱり!って感じでした音譜

(聞いたときは軽くショックがあったけど汗


女の子も授かれたらよかったけど

でも、男の子のかわゆさも、王子で十分知ることができたので

おもちゃが増えないメリットや、兄弟で遊べるってことも

親としてはありがたいのでドキドキ

なにより、私のざっくばらんな性格には男の子が一番!


うちは4つ離れているので、きっと王子もかわいがってくれると思います。

健康にお腹で育って、元気な産声聞きたいな!


 




 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

20w4d(6ヶ月)に入っています。


最近また、気持ち悪くはないんだけど

胃が押し上げられ始めたせいで、水分を一気飲みすると・・

トイレに駆け込む事態アリって感じの生活を送ってます。


でも一人目よりは、ぜんぜん楽。


家事も、一戸建てだからそれなりに忙しくはしてるけど

お勤めも今はしていない主婦であることと

王子が幼稚園に行っている間は一人で横になれること 

あと、食事も無理のない時間にとれることでも

助かってます。 

   


検診は確実な性別が知りたいので

次の金曜日に院長先生で予約。


どっちがほしいかなぁ。


もちろん健康で生まれてくれれば

それに越したことはないんだけど


自分の性格的には男の子がいいとは思うけど

続けて男の子ってのも新鮮味がない気が。


6:4で 女の子:男の子 って感じかな~。


しかし男の子が生まれる気がして仕方ない・・むっ

結果きくまでドキドキで心の準備が必要な感じだなぁ・・ 

 


 



 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、毎日良い顔をして帰ってくる王子。


入園前、何かと不安が多くて

大丈夫かな??と心配することも多々あったのですが

なんとか波に乗り始めたようです。


給食が、彼にとってとにかく美味しいらしく

(ありがたいことに好き嫌いはなく

特に野菜大好きなのもあるとおもうのですが)

毎日美味しかった給食の話は必ずでるほど。


5月に入り、お友達と仲良く遊んでいる話や

先生が読んでくれる紙芝居の話など 

お風呂の時間とかおやつの時間に自発的に聞けるので

親としても安心だし

本人も楽しいような様子なので今は穏やかな毎日を過ごせていると思います。


今日は

「くれよん やるって いってたよ!!」


とうれしそうに言っていたので

なにか作るのかな?

元気に出かけた、っていうだけで

ママまで力がでてきます。 

 


ちょっとずつですが絵もかけるようになってきたので

どんな作品ができてくるのか

楽しみですドキドキ 


  


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

GW明けの登園も2日目です。

今日も張り切って出かけていきましたニコニコ


昨日は、ホントに楽しんできたらしく

お迎えに行ったとたん

「いい顔して帰ってきたなぁ」とは思ったのですが


「はんばーぐ、とまとあじ で おいしかったよラブラブ 」 

「にんじん も たべた!」

「ぐらたん もたべたよ!あとね。。etc」


と給食の話からはじまり・・


「Kくん、お熱でおやすみ だった」

「Rくんと ごーおんじゃー ごっこ やったよニコニコ


と機関銃のように出来事を話してくれました。 


休みに入る前から

家庭での様子もだいぶ落ち着いてきたので

「慣れてきたかな?」 とは感じていたのですが

ようちえん生活はひとまず、安心できそう・・かな?


寝る前は

「まま もっとかまって」とか言うから

ママ不足ではあるようだけど。まだ3歳だもの。

たくさん甘えていいよっって思います。


そうそう、昨日はとってもうれしいプレゼントがドキドキ



こどもの日のこいのぼり、と

母の日のプレゼント。


「大好きなままへ」のひよこちゃんと
「ママのチャーハンおいしいよドキドキ
のカード、うれしかった。
顔が真っ赤に塗られているのがちょっと・・って感じだけどにひひ

ちゃあんと王子が通園バックからだして

「ハイっ」って渡してくれました。
ありがとう、王子! 
幸せだなぁクローバーと感じた昨日でした。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長かったGWも明けて

今日からまた日常がはじまりました。


お天気があまりよく日差しが入ってこないためか

今日は7時になってもなかなか起きてこず。。


耳元で

「今日からようちえんだよ~ドキドキ

とささやいたらがばっと起きて

元気に活動開始しだしました。


お休み中毎日パパと過ごせて楽しそうだったけれど

やっぱり幼稚園がいいみたいで

「明日、ようちえん ある?」 

とけっこう聞かれてましたからね~。


ママも静かに過ごせる時間ができてちょっとホッとしてます。


お弁当給食も始まっており

今日は

ハンバーグ、プチグラタン、人参グラッセ、枝豆ちぎりあげ

プチゼリー、フルーツ

というラインナップになってます。

美味しそうだな~。


王子、肉類苦手だけどたぶんお腹がすいて全部食べるでしょうな。


今日も楽しんできてね~ドキドキにひひ



 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

19週に入りました。

あと一息で、妊婦生活も折り返し。


と、今日は子供の日ではあるのですが

ちょうど「戌の日」 らしいので

今日から帯まくことにしました。


お腹もわりと目立つようになって

昨日とうとう、周りから「あかちゃん?」と指摘されました。


息子のときは病院で帯まいてもらったのですが

今回はまったくやる気もなく・・(ゴメンヨ~) 


ま、言い訳じゃないんですけど

自分も風邪をこじらせて


「蓄膿(副鼻腔炎)」、「中耳炎」にかかって

ほんっと最悪な連休です。。


飲みたくなかったけど

フロモックス(抗生剤)のお世話になって

ようやく鼻から息できるようになって

口をあけた状態で睡眠をとる、という生活から

おさらばしました。


薬・・

相談した上で先生が処方してくれるから大丈夫かとは思うし

先生も「この薬で今の週数なら」とおっしゃってましたが

やっぱり、まったく影響はないとは言い切れないし

罪の意識でいっぱいです。

(ちなみに、奇形など影響があるのは12週までが可能性大とのこと)

でも顔面が刺すように痛くて、食欲もなくなっていたので

飲むことを決断。

もう飲んじゃったし、無事に元気な赤ちゃんが産まれて来ることを

願うばかりです。


妊婦はつらい。


また連休明けに病院へいかないと。



 




 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。