☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

昨日無事に沖縄から帰宅しました音譜 

やっぱり我が家はいい~ニコニコ

沖縄滞在中の記事は後日UPします。


さて、

仲良くさせてもらっているご近所さんで集まって

クリスマスのアレンジメントを作ってみました。

講師は、もと花屋さん勤務のお向かいさん。


みんな子供をパパやら実家に預け

楽しいひと時を過ごしました。


製作中。。。

結構バランスとか、難しくて・・大変苦労しました 




なんとか完成。。

今日の材料は

・バラ
・カーネーション

・バーゼリア

・クジャクヒバ

・モミ

  





このアレンジは

玄関のニッチに飾ることに。 

初めてのフラワーアレンジメント

とても難しくて作品も未熟なのですが

かなり面白かったです。

こういうのを自分でちゃっちゃっと作れるセンスのよいひとって

ほんとにあこがれちゃいます・・

私もがんばろうドキドキ   

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
20081129143012.jpg
那覇空港のA&Wにて。 やっぱりおいしい~☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20081128172123.jpg
もうすぐ沈みそう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さ・・さむい・・叫び

なんでしょうか、この寒さは!!



吹き抜けのある我が家

2階から得体の知れない風が一階へ容赦なく流れ込んできます。


今日は両親が遊びに来るということで

初めて床暖を使ってみました。


感想は・・



な・・なんじゃこりゃーーベル


    

 

の暖かさドキドキドキドキ


うちはガスだし、 

光熱費を考えると設置を踏み切るまで時間がかかったのですが

ほんと、つけといてよかった。


リモコンも、たぶん家の中にあるものの中で一番シンプルで

かっこよいと思います。


 


真ん中の下段のものが床暖のリモコン。


ちなみに

上がガスのリモコン。赤&緑の透明ボタンがダサい・・

設置後にはじめて見て。。選べないのが残念な気分に。  

いつもこれを見てみぞおち辺りが「クッ・・」となります。

(気にいっていないのでね・・) 


床暖リモコンの拡大。 



蓋を開けると操作ボタンが。



今日はほぼ一日使用していますが

ほんとに猫になった気分で家族全員床でゴロゴロ・・

 

晴れていれば吹き抜けの窓から暖かい日差しが入ってくるし

もしかしたら日中はエアコンなしでも大丈夫かも。。  

さて、ヘーベルハウスで迎える冬はこれから。

どうなるでしょう。  

   

 



 


 










 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームベーカリーにかなりお世話になっていますが。。。


今日は「こねる作業」をしたくて王子がスイミングへ行っている間 

自分で焼きました。


全粒粉が少し残っていたのと

強力粉が少なかったのでカンパーニュ。   

初めての割にはまぁまぁの出来でしょうか!?

(と自負しております・・笑)


ちゃちゃっと作った野菜スープと一緒に。



  
ひさしぶりの一人の時間ってほんとに楽しいなぁ~。

今は週に一度ですが

4月からは・・ムフフドキドキ 

 

 

 



 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、幼稚園にて面接があり

無事に4月から入園できることになりました!!


・・といっても普通の幼稚園なので

願書を出したらみんな受け入れられるので

心配はしていなかったのですが。


面接日当日も、何を着せようか少し悩んだものの

「正装させると浮いちゃうかも・・」という

変な心配もあって、親だけ会社へ行くような格好で向かいました。


行ってみると、予想通りというか、普通の格好の子供が多かったです。


面接では

直接王子への質問&内容が

・名前

・年齢

・おもちゃの組み立て 

でした。


王子、名前は小さな声だったものの

全部答えられました~ ニコニコ


親への質問が

・トイレできていますか?

・着替えは一人でできますか? 

・食事は自分でできますか?

・食事での好き嫌い

・食事の道具は?(箸かスプーンかフォークか)

・親からみた子供の性格は?

・好きな外遊びは?家遊びは?

・近所に同年代のお友達はいますか?

・なぜ3年保育を希望されたのですか?


など。聞かれて困る質問は無かったので安心して答えられました。


最後に園長先生と奥様(副園長先生か?)から

入園許可証とクマさんの合格証明をいただき、


制服の採寸を済ませ無事に面接終了。 


1月の終わりには同じ幼稚園へ通うお友達が集まる日があるようなので

その日に制服の受け取りをするようです。


3年保育だと

サイズが変わるので買い替えする子も多いそうな・・

120サイズをうっかり買わされそうになりましたが

さすがにまだブッカブカでガーン(そりゃそうだ) 

110を購入・・

やっぱり2年保育のほうがいろんな意味で経済的と感じました。。         


さあて、防災頭巾のカバーはどんな生地にしようかな~(憂鬱・・)   




  

  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は願書の受付日でした!!


朝8時からの受付だったので

その時間を狙って行ったのですが

すでに14人待ち。 


私たちの住む地域ですが

そんなに倍率が高くないため頑張って並ばなければ入園できないとかは

ないのですが


やっぱり行列ができているところをみると焦りましたムンクの叫び


かなり寒いなか待つことしばし・・

受付も無事終了。


あとは4日の面接を待つのみとなりました! 

ちゃんと名前言えるかしら・・


 

 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。