☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:
20080523122625.jpg
新居近くのデパートの外には公園があるのですが、その中に人工滝があったので涼を求めて思わず近くに。滝からの水流で風が出て本当に涼しかった~! 今日は引越しの挨拶品を購入後、新居へ。ウッドデッキが完成していました! 写真は後日またアメンバーで!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20080522144655.jpg
ちょいとご褒美シールだけかおうかな~なんて王子と二人で来たら、最後!到着してから二時間経過でございます(*_*) 帰ろうよ~と声かけたら 号泣!←いつものパターンにはまってるし 。。さあ無理やり連れて帰るか。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー、久しぶりに旦那と大喧嘩です。



原因は


私が、ヤフーのデジタル漫画に1000円ほど使ったことです。



その頃仕事もしてたし、まあいっかと

読みたかったのがあったのでぽちっとしちゃったんですよね。


旦那、

「漫画なんかに1000円も使うってどういうことだっ!!」

とおかんむり。


素直にそのときは謝りました。

「スミマセン・・」と。


でもさ、

旦那には毎月お小遣いがあって

その使い道はほとんど報告とかはしてないし


私が使った1000円くらい、

ちょうどクリニックで働いてたときなんだからいいじゃないか。


私なんてお小遣いっていう名の毎月自由に出来るお金なんて

ぜんぜんないんだからっ!

子育てだって、おうちのコトだって

やってるのに、1000円無駄遣いしたことって

そんなに怒られることか・・?



と、だんだん怒りがこみ上げてきて

こっちもムッとしてしまいました。


旦那さんはケチではないけれど

そういう、無駄なことが許せないタイプなんですよね。


でもさ、

プレゼントだって

記念日のサプライズだってぜんぜんない私の人生

先行き詰まんないものになりそうだなぁと

ちょっと悲しくもなったりしたのでした。


海外のの研究所では

専業主婦の年収は1200万と発表されたようですよ。


おーぅ!払ってもらいましょうかねぇ・・旦那さんに。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

王子は、トマト好き。

朝昼晩とほしがります。

プチトマトってお弁当に欠かせないし

見つかるとあっという間に食べられちゃったりするので

我が家では、パパと王子がトマト争いをしています。


特売の今日は

トマト大好き星人の王子のために

1パック100円のミニトマトを2パックかってきました。


買い物からかえってきたら

早速目ざとく

「とまと、くだしゃーいトマト



と王子からリクエスト。



洗う前に「???」

なにかがちがうことに気づきました!


買い物しているときには気づかなかったのですが

このパックに入っているプチトマト

双子ちゃんになってたり

面白い形になってたり・・

面白プチトマトだったんです!


極めつけが、これ!

天狗みたい~!


王子は、鼻(?)の部分をもぎ取って食べていましたるんるん


話は反れますけど

そういえば、私・・・

プチトマトって最近一切食べれてないや・・

イチゴも・・さくらんぼも・・・

全部王子の胃袋だ。


ママってそんなもんですよねぇ。。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


引越し準備を始めている我が家です。

家の中がダンボールだらけになってますが

意外と引越し準備が楽しくて旦那さんと二人で

段ボール箱にうまく詰められたときのヨロコビを分かち合っています・笑


さて、引越し後、一番楽しみにしていること!


それは子供部屋づくり・・・ラブラブ


子供部屋はアクセントクロスで一面だけ色を変えてあるのですが

王子が小さいときはかわいいお部屋にしたいなぁと思っています。



インテリア雑貨だけは少し前から見るようにしているのですが

輸入のおもちゃや子供用家具などを扱っているお店があって

お店へ行くたびに王子が狙っていたお人形シリーズがあって。


まずは王子が選んだこの子からおうちに来てもらいました。


てんとう虫クン置き人形


背中はこんな。


このシリーズは全部で12体。

価格は400円くらい。

フィンガーサイズのちいさなお人形なのですが

どれも王子が気に入って仕方ないので

毎月一体ずつそろえて窓際とかにおいてあげてもいいかなと考えています。


今日は500円渡して、レジまで王子自身で行ってもらいました。

ちゃんと買い物できて超満足そうな息子・・

毎月お金を握らせて買い物させてみよう。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20080516151934.jpg
最近バタバタしていたせいで王子のストレスもマックス!なにをするにも『いや』『ダメ』の一点張り! 公園に連れてきたら帰らないとタダッコになってしまいました。帰ろうよ~!(´Д`)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。