☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

今日突然


「ボク王子!(自分の名)」


と自己紹介をした息子。



ほほーぅ、すごいじゃん、と感心したのもつかの間



「ボク、ブタぶーぶー!!




うれしそうに、衝撃の一言。

しかもガツンとリアリティある台詞だったわ!


だけど・・・・ブタちゃんを産んだ覚えはないよ、王子っ!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

旦那さん弁当


*白ご飯&混ぜ込みわかめ(梅しそ)

*さわらのグリル海苔バター醤油ソース

*紫蘇入り卵焼き

*さといもの煮っ転がし

・ブロッコリースプラウト

*アスパラベーコン巻き

*ブロッコリマヨチーズ焼き

*蒟蒻甘辛いため

*ウインナー


王子弁当

*おにぎりまん

*蒟蒻甘辛いため

*紫蘇入り卵焼き

*里芋煮っ転がし

*ほうれん草おひたし

*ブロッコリ

*ウインナー

*苺







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、すっごいわらったんですけど


今朝、買い物に行こうと王子に靴を履かせようとしたら玄関に見当たらなくて

抱っこで車に乗せたんです。


で、車にあると思ってた靴がやっぱり玄関にあって

その靴を助手席に置いたんですね。


目的地の駐車場に停めて

地下にある食品売り場には(敷地内ですが)

外に出て少し歩いていくんですけど


食品階について王子をカートに乗せたとたん・・


「この子靴はいてないわ!!!」

なんていまさら気づいてしまいました。


いつも車に乗るときも靴を履いているので

今日履かせていないことをすっかり忘れて

歩かせちゃった・・


ごめんよ~王子。

怪我しなくてよかった。


ほんと、日々うっかりかあちゃんでスマン。


一度駐車場に戻ったら

支援センターに行く時間がなくなってしまうし。


トホホでした。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日のお弁当。


旦那さん編


*白ご飯(紫蘇昆布&わかめと若菜)

*ハーブチキンレモン風味

・ブロコリースプラウト、レモン

*蓮根しおキンピラ

*ブロッコリ

*プチトマト

*青紫蘇巻き卵焼き

*大豆とひじき煮

*ほうれん草おひたしピーナツ和え


王子弁当


*ウサギごはん(鮭フレーク)

*ハーブチキン

*大豆とひじき煮

*ほうれん草おひたし

*蓮根しおキンピラ

*ブロッコリ

*2色プチトマト



最近の王子の寝る前の儀式。

眠くて暖かくなった小さな両手を、「ほっぺドキドキ

といいながら私の頬に押し当ててくること。

一緒に眠れることが幸せ。

王子がいるからなんでもがんばれる気がします。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

産前通っていたスタジオの先生に、

だめもとでチケットがまだ使えるかどうか、確認のメールをしてみました。


すると。


本当に嬉しいことに

「OK!」とお返事をいただけましたドキドキ


普通、どのお教室チケットに期限がついていることが多いのですが

こちらもそのシステム。

便宜をはかっていただき恐縮です~。


2月11日を初日に、

いっちょがんばってみようと思います。


バレエシューズ、レオタード、スカート。

どれも大切にとっておいた宝物。(消耗品ですけどネ)

こんなに早く、また身に着ける日がくるなんてっ。


夢のポワントのために挫折に負けないで、レッスンを続けてみますメラメラ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園に通っていたとき、「夢」をテーマに絵を描きました。


書いた内容を今でも覚えています。

それは「ポワントでポーズをとっている私」でした。


小学生のときにモダンバレエは習ったものの

心のどこかで「やりたかったことではない」ことに気づきやめてしまいました。

(モダンは基礎は同じようなものかも知れませんが、ポワントは履きません。)


社会人になるまで、ずっと置いてきた夢。


やっと片足を突っ込んだのですが

仕事が忙しすぎて、疲れ果て行く元気がなくなったり

スケジュールが合わなくなったりし断念。

挫折もあったと思います。


立ち直ってさらに探してた自分に合うスタジオに出会ったはいいけど

妊娠発覚で中断。


やっと、やっと。

仕事も半分以下、自分の時間も使える環境になりました。


今度こそは。

3年かかるかもしれないけど、夢をかなえたいと思います。


とりあえず。



バレエの体力づくり&ダイエット。

最低でも

(身長ー110)×0.9のボディだそうです。


あとマイナス2.7キロ・・結婚式のときの体重だよ。。キッツーΣ(゚д゚;)

でも、やれば出来るってこと?絶対落とすぞっ。


今日の運動

・ウォーキング40分

・シンディクロフォードのエクササイズ30分


*コントレックス1.5L

*トイレ10回以上


就寝前体重:45.9kg

   体脂肪:20.2%






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

王子が赤ちゃんのときから仲良くしている

ママ&プリティMちゃんと今日は久々ランチしてきました。


場所はサンマルク の「BAQUET」


サンマルクって

お店の人がパンのサービスをテーブルまで持ってきてくれるレストラン方式の店舗

自分で選べるバイキングの店舗

カフェなど、いろんな展開があるんですね~。


小さくて焼きたてでおいしいパンの食べ放題は

子連れにはありがたーいドキドキ

(特に「よもぎパン」は本当においしい。)


しかし、

バイキングだと、好きなパンを好きなだけ食べられるけど

子連れ同士で行ったら

子供をつれてとりに行かなくちゃいけなくて

そのめんどくささにあんまりおかわりできませんでした。


私はレストラン形式のほうが楽で好きです~(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カナリアの子守唄(?)ってご存知ですか?


頂き物の何年も前のしまじろうビデオに入っていたんですが


♪ゆーりかごーのうーえで カナリアがうーたうよ

ねーんねこ ねーんねこ ねーんねこよー♪


てな歌詞なんですがね・・


さっきとなりで寝かしつけしてたら


小さなな手のひらで

私の顔にかかった髪の毛を、整えてくれながら


「ねーんねこ ねーんねこ ねーんねこよー」


と王子に寝かしつけされました。

なんだか、嬉しいやら、かわいいやら、で

じん。としてしまいましたよ。


私にとっては、子供って愛を注ぐもの、守ってあげるものだとおもってたけど

こんなにも、ちいさいハートでいろんなものを与えてもらってます。

そのつど感激。子育てって、心があったかくなりますね。



最近は王子が自己主張してくることが多くて

子供の成長はおもしろいなぁ、なんて思ってたのですが

また今日も、新しい成長の発見でした。


今日は抱きしめて寝よドキドキ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。