☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

今年も残りわずかになりましたね~。


皆さんはどんな一年でしたか?


我が家は、怒涛の一年だったような気がします。

おうちを建てる、と決めてから悩んで悩んで・・の一年でした。


しかし、これも家族の幸せのため、息子の未来のため。

きっといい思い出になることでしょう♪


構造にほれ込んで決めたハウスメーカーのヘーベルハウス。

その選択に間違いがなかったことは確かでしょう。


そして、いい土地にもめぐり合えました。



先日、営業さんから

「建築確認申請が下りました」と教えていただきました。

正直待ちくだびれましたが、やっとドリームハウス着工に向けて

進むことができたのでホッとしております。


年明け後、最後の打ち合わせを一度行って変更契約の運びとなるようです。

着工は2月の中旬ということで、今は最後の見直しをしています。


時間がたっぷりある分、いつまでも迷ったりしてます・・

今はデザインを売りにしている、ある外構業者さんに、依頼をかけているところ。。

素敵なお庭になるよう、がんばって打ち合わせを進めていきたいです。


今年の目標は、家建築にあたり貯金を増やすことでした。

先ほど計算したら、目標額、プラス6万となってました。

旦那さんが健康で、夜遅くまで働いてくれてたおかげです。

ありがとう。ほんとうにお疲れさまでした!


今年の目標は達成されたのでもう思い残すことはないでーすっ。


明日は大掃除、

明後日から旦那さんの実家に帰省します。


皆さんには一年を通していろいろ励ましていただいたり、アドバイスいただいたり・・

本当にありがとうございました。


よいお年をお迎えください~ドキドキ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
20071228213221.jpg
ピザ、第一弾!
トマトソースでミックスと照り焼きチキンと青ネギマヨソース。
んまいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと旦那さんも仕事納め。

今年最後のお弁当です。


~仕事納め弁当~


*2段のり弁(おかか)

*男前デジカルビ&たっぷりキャベツ

*ひじき、大豆、スナップえんどうの煮物

*ブロッコリ

*卵焼き

*いろいろサラダ

(きゅうり、セロリ、かにカマ、アーモンドチーズ&手作りドレッシング)

*ポテト(ブラックペッパー&チーズ)


トマトの残りが少なくて、王子のお弁当に行ってしまったので

赤みがない弁当になってしまいました。

パパ、一年間お疲れ様ドキドキ



~王子弁当~



*アンパンマンおにぎり

*皮なしウインナーとピーマン炒め

*いろいろサラダ(パパと同じ)

*ひじき、大豆、スナップえんどうの煮物

*ハートハンバーグ

*ブロッコリ&プチトマト

今日は、ホームベーカリーでピザ生地つくって

手作りピザでパパを労うつもりでーすドキドキ

もちろんシャンパンもクラッカー

さっ、ソースでもつくるか!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お誕生日、クリスマスと楽しいイベントが終わってホッとしています。


プレゼント、何にしよう?と悩んだ挙句

おもちゃは、今あまり増やしたくないのとじいじ&ばあばからもらえると思い

今回はおもちゃ以外のもので

ギリギリ(両方とも!)なんとか準備することができました。


お誕生日プレゼントは、ファーストシューズに続き、プーマの靴にしました。




ドリフト キャット L J インファント(15センチ)

シルバーのラインとレッドプーマに一目ぼれ!

この靴を履いて、今年もたくさん一緒にお散歩に行きたいな!



クリスマスは、じいじ&ばあばからアンパンマンのブランコをいただきました。

早く出したいのですが、まだ車に積んだまま・・ガーンかなりでかいので・・



新居では絶対子供部屋におきたいと思います。


私たちからは、寒い冬でも公園で元気に遊べるように

ダウンジャケットをプレゼントしました。





リバーシブルです音譜






着るとこんな感じ。




FITHブルー×黒フラッシュバック ナイロン リバーシブル ブルゾン

の赤×カーキ色と迷ったのですが、よく女の子に間違えられるので

ブルーにしました。

素材の質もよく、とても軽くてあったかドキドキ

これで冬も楽しんでくれるといいな。


~おまけ~

デコレーションだけ手作りの、お誕生日ケーキ。

手作り感いっぱいでなんだか恥ずかしくてアップするのをためらったのですが

見たい、といってくださる方がいたのでUPします☆


中にはイチゴ、キウイ、みかんの入っているフルーツケーキにしました。
ろうそくは王子に「何色がいい?」と聞いたところ
「あお」
「きいろ」とのことだったのでこの2色。
来年こそは、スポンジからチャレンジしようかな・・





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ手荒れの季節がやってきましたね。


私も結婚して旦那さんに


「手の皮が厚くなったね」なんていわれていたんです。


今年も、水仕事をしているうちに

がさがさ、擦り切れの主婦の手にショック!



手荒れに効くハンドクリームがないか

ずっと探していました。


見つけたんです!コレはすごくいいです。



AVENE Cold Cream (薬用ハンドクリーム)


今まで使っていたハンドクリームのなかでナンバーワン!

べたつかないのに、手を洗ってもしっとり感は続きます。


クリームを塗ることも大切ですが

これからはゴム手袋着用で家事をやっていくことにしました。


使い始めて3日目ですが、このクリームを塗ってゴム手袋着用のおかげで

手荒れはうそのようにすっかりよくなりました。


目指せ、

「家事をしていないような手」ですっ。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも訪問してくださる読者の皆様。

ありがとうございます。

実は旦那さんが記事を書いてみたいようなので、カテゴリを増やしてみることにしました。

時々「旦那日記」としてUPしていきたいと思いますのでよろしくおねがいします♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


miyurisutaの夫pumiです。


よく家族でスターバックスに行くのですが、


今日は家族のタンブラーを紹介します。


いつも持っていくのがコレ。



左:miyuristaママ用で、数年前のバレンタインのときのボダム製。


真ん中:pumi用のトール。ロゴと”ゆげ”模様がお気に入りです。


右:ムスコ用のロゴショート。

いつかスタバのメニューが飲めるようになった時に。



以前は、ご当地タンブラーを、すこしばかり集めていたのですが、


デザイン的にイマイチなものばかりで引越しの時に捨ててしまい、


あと2、3個くらいしか持ってないです。


これから、たまーに登場しますので、よろしくお願いします。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

王子、やっと体調が戻ってきて今日は晩御飯の白ごはんを4杯もおかわりしてくれました。

普段ほとんど白ご飯たべてくれないんで、うれしいですっ。

熱が出たときよりも、病後の回復の方がめちゃエネルギー使っているのか

気持ちよさそうに何時間でも寝てました。

明日からお出かけ再開かなドキドキ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さてさて、子供が病気でも旦那さんの会社&節約生活はつづいています。

気力を振り絞ってつくった今週のお弁当です。


月曜日弁当

*おかか&白ご飯

*めかじきホイル焼き(キャベツ、人参)

*茄子のきんぴら(YOMEちゃんレシピ)

*鮭

*卵焼き

*プチトマト

*ミートボール



火曜日弁当

*おかかとカリカリ梅&白ご飯

*ハンバーグ

*きんぴらごぼう

*ほうれん草のおひたし

*えび揚げ(冷凍)

*ブロッコリマヨ焼き

*卵焼き


水曜日弁当


*ナシゴレン&半熟目玉焼き

*根菜の煮物(牛蒡、人参、蓮根、大根)

*バーベキューチキン

レシピ:すりおろし玉ねぎ1/2個、ケチャップ大4、マスタード大1

に鶏肉2枚を一晩漬け込み、220度のオーブンで30分焼く

*野菜サラダ(レタス、きゅうり、トマト)



明日は部下の方との会食らしいのでお弁当はお休み。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、ぬいぐるみやお人形にめちゃくちゃ興味をもっているうちのムスコ。。


寝るときはプーさんのぬいぐるみとワンワンのガラガラと一緒。

「みんなーー」とか言いながらギュウっと抱きしめるのが寝るときの日課だったりします。

そして、「寝るときのお友達」を自分の小さい枕にねかせて・・・


「ねんね」


・・・寝かしつけ?


いや、今はまだ可愛いからいいんですけどネ。

やっぱり女の子ならサマになるんでしょうけど

男の子だから、成長とともにお人形遊びは卒業してほしいかな、なーんて。


今日はご飯中、こんなカンジで


「くーちゃん あーん」



おもむろに、食べさせてあげる王子。




「ごちそうさま」

(短大時代のお友達、Mちゃんありがとう☆大事につかってまーすドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。