☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

最近、なんでも大人の真似をしたがる我が家の王子。


とくに、言葉のまねっこが好きなようで

何でも親が言ったとおりに言いたいみたいです。


でも、まだまだ上手におしゃべりできないので

言葉がひっくり返ったり。


自分→「ブジン」


あかちゃんまん→「あちゃかんまん」(笑)

なんど言ってあげても

「あちゃかんまんっ(叫)」


ま、これくらいなら可愛いからまだいいでしょう。


ちょっと困っているのが


お芋さんのこと。

季節柄、サツマイモとりんごの重ね煮をたまにつくるのですが

王子の大好きなおやつで、食べたいときにこういいます。


「お芋さん、パカパカ」


・・・お馬さんパカパカ、と間違ってる(^▽^;)


何度教えても直らなくって

いつか、間違いに気づいてくれるんだろうけど・・


ま、今限定の可愛さということで楽しんでますドキドキ←結局親ばかです☆





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週は月曜だけのお弁当依頼だったのでかなり楽をさせてもらちゃいました。

「無理しないでいいよー」なんていってくれるのですが

お弁当、作らないとなんだか一日が決まりません。

ぐうたらな性格なのに不思議です得意げ


月曜日弁当



*かつをと青紫蘇の実のごはん

*ホタテの照り焼き

*卵焼き

*アスパラ塩茹で

*鮭

*大根、人参、銀杏の煮物

*ミートボール(市販品)

*ウインナー&ピーマン炒め



火曜日弁当

*白ご飯と義父手作りカリカリ梅

*しょうが焼き(豚肉、玉ねぎ、人参、ピーマン)

*マカロニサラダ(きゅうり、魚肉ソーセージ、人参)

*プチトマト、アスパラ

以下冷凍品

*蓮根肉はさみ

*カニシュウマイ

*えびグラタン




水曜日弁当

*隠し梅おかか&塩昆布ご飯

*肉じゃが

*ちくわきゅうり

*もやしとアスパラのカレーいため

*プチトマト

*チキン塩焼き




おまけ。


今朝、ご機嫌で目覚めた我が家の王子。


テーブルの上をみるなり

「べんと、べんと!」


とすでに包んであった旦那さんのお弁当をテーブルからおろそうと手をのばしました。


「だ、、だめだよー!」


でもどうしてもそれがほしい子供。


・・というわけで急遽王子用にもお弁当。

へなちょこアンパンマンにしてみました。



*アンパンマンおにぎり

*アスパラ

*プチトマト

*わかめときゅうりのポン酢あえ

*サツマイモとりんごのかさね煮





。。。三秒でぐっちゃぐちゃにされましたが・・

私の不器用なつくりのアンパンマンにも満足してもらえたようで(もっと練習しなきゃ)

楽しそうに食べてくれました。(よかった・・・)


最近夢中で食べない日があるので、そういう日はこうやって気を引こうかな。

下手だけど作る側も楽しかったですドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先々週の金曜でしょうか。


やぎさんコーナーのリクエストで

「ちょんまげマーチ」が放送されました。



初めて聞いた日に、ちょっと歌ってあげたんです。


そうしたら、


毎日毎日

「ちょんまぎ、ちょんまぎ!!」と大騒ぎ。


ドラネコロックンロールといい、おっとっとのオットセイといい

王子ったらちょっと昔の曲ばかりはまっちゃって

(ぜんぜん放送されないので)

DVDに入っているものは買おうか検討しています。

・・でもちょんまげマーチは見つかりません。

ドラネコロックンロールもCDのみの収録。

お気に入りばっかり選べればいいのになー。


ビデオに頼りきりの毎日です得意げ

擦り切れるほどみてます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はなんだかトラブル続きで・・・あーしんどかった!


王子には壁に落書きされるわ→クレンザーでなんとか落とせました

寝坊した旦那さんを駅まで送っていったら家の鍵もっていかれちゃうわで・・

→高速にのって30分の距離の実家へ駆け込みました・・




今週のお弁当は3日分ですおにぎり


月曜弁当




*チキンハーブペッパー焼き(焼くだけタイプ)

*蓮根はさみ揚げ(冷食)

*ほうれん草とカニカマのおひたし

*きんぴらごぼう(牛蒡、ちくわ、人参)

*ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ

*ブロッコリーマヨ焼き

*プチトマト



火曜日弁当

*デジカルビ丼(レタス)

*おでん(大根、人参、牛蒡揚げ、さつま揚げ、ゆで卵)

*チーズ&青じそ入り春巻き

*ブロッコリ

*プチトマト

*ミートボール

*りんご



金曜日弁当


*母特製しょうがの佃煮と白ご飯

*母自家製冷凍さばのから揚げ

*カニカマ入り卵焼き

*プチトマト

*ブロッコリマヨチーズ焼き

*ウインナー&ピーマン焼き

*えびグラタン(冷食)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20071110193725.jpg
王子のBirthday&クリスマスプレゼントの偵察にトイザらスへ。プラレールあたりかな?とプラレールコーナーへいきたかったのだが、アンパンマンの策略にドップリハマってしまい、『もっと もっと あしょびたーい』と その場からなかなか離れず。日が落ちてから出かけたせいもあるけど結局閉店ミュージック『ホタルノヒカリ』を聞くまでアンパンマン。
プレゼント、オモチャは飽きやすいから出来ればキャラものは避けたいけど、あの食付きには勝てないか?むーん、恐るべし、アンパンマン!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子供の好き嫌い、ありますか?


うちの子、白米をぜんぜん食べてくれません。

おにぎりにしたり食べさせるのに苦労します。

味がないと

「ぉえっ!!」って飲み込めない様子。

そのうちもりもり食べてくれる日がくるといいなーしょぼん


そのかわり、野菜はすごく食べます。


ピーマン(NO.1)、トマト、ブロッコリー、もやし、牛蒡、人参、きのこ類

納豆。

あと小松菜やほうれん草もポン酢をかけて食べるのがすごく好きみたいです。

イモ類は比較的苦手かなー。


なんて健康的!!!

授乳期にダイエットをしていて、ほぼ野菜だけの生活をしていたからかな・・

子供の好き嫌いってどこで決まるんでしょうね。

ぜひ知りたいものです。


今朝も、私の大根サラダを根こそぎ食べられました。

王子のためのご飯は見向きもしませんよ。



王子の朝食

*白米と紫蘇昆布

*きんぴらごぼう(牛蒡、人参、ちくわ)

*茄子とピーマン、蒟蒻の味噌いため

*春雨と肉団子(エノキシメジ白ねぎ人参入り)スープ(白菜、韮)

*ママ用大根サラダ(カニカマ、大根、水菜、アボカド)

本日のフルーツはリンゴバナナオレンジの三種類。



王子、今日の一言。

「英語であそぼ!」のちょっと前にやっていたオバケの歌を聴きながら

(どの歌も可愛いですよねドキドキドキドキ


「オバケ、イッパーイ!チアっ(オバケいっぱい!!チラッ)」

↑テレビを影から覗いている目


オバケ、って分かるようになったみたいです。






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。