☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

久々におうちのこと。


だいぶ落ち着いてきたのでぼちぼち書いていこうかと思います。


とりあえず進捗状況としては

間取りもほぼ決定で、インテリアの打ち合わせも終わっているところです。


我が家、家具もほとんど置かない(物が少ない)ので

ほーんとシンプルなインテリアで、あっという間に決まって行きました。



一番時間がかかったのは窓掛け(カーテンやロールスクリーンなど)です。


1階はバーチカルブラインドとロールスクリーンであっという間に決まって行ったのですが

問題は2階。


北側にある子供部屋の縦長の窓に掛けるロールスクリーン。

この窓、我が家の顔でもある窓なのでできれば透明の窓にしたいのです。


ただし夜になると敷地内にたつ電柱からの明かりが気になります。

(カスミにするとマイナス3000円とのことでした。)


あとちょうどお向かいさんの視線も気になる可能性にもいまさら気づいて・・


窓掛けでカバーできないかと考えたのですが、意外と難しい!


遮光性ロールスクリーン一枚にすると敷地内にある電灯から明かりは

さえぎられるものの、日中視線対策でロールスクリーンを下ろすと真っ暗に。


普通の一枚ロールスクリーンにすると日中多少明り取りはできるものの

夜も光を通します。


一番よいのが、2枚ロールスクリーンで

外側が遮光性、内側が薄い生地のものを選べばいいのですが

もしかすると、予算オーバーしてしまう&窓の大きさのわりに器具感が出そうなので

決められませんでした。現在見積もりお願い中。


私自身は子供部屋だし、そんなにお金をかけたくないのが本音。

2枚ロールスクリーンのお値段にもよりますが

やっぱり遮光なしの一枚ロールスクリーンにするのがいまのところ有力です。


ちなみに主寝室だけカーテンなのですが

一箇所だけだし今のところハウスメーカーで作ってもらおうと考えています。


次回は外構の打ち合わせ。

9月末までには打ち合わせ終了予定です。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も暑いですね~!


最近エアコンを使っているせいで風邪気味です。

実家ではほとんどクーラーなしの生活をおくっていたので

実は人工的な寒さは苦手だったりします。冷え性だし。

自分ひとりだったら扇風機で過ごすんですが

やはりあせもができやすい子供がいるとついついエアコンのリモコンに手が伸びます。


ベビーカーウオーキングも行っていないので

運動がてら、今日は朝から大掃除。


お風呂のかびとり、トイレ大掃除、ガスレンジの掃除。

床下収納の掃除←結構埃がたまりますね。


これだけやって汗だくあせる




ご褒美に甘味料の入ったアイスティーを。

し・あ・わ・せーラブラブ!




クローバーアボカド栽培はじめましたクローバー

うまくいけば2年で観葉植物サイズになるようです。

葉っぱもかわいいらしいので楽しみですー晴れ



2日目。変化なし。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

23時をとうに過ぎましたが・・・

王子、今日はお昼寝3時間してしまい

そのせいでまだ寝ません。


「にんにー、にんにーー!!」

とおにぎりオーダーが入ったのでにぎりました。


今日おにぎり何個目だろ!?


↓写真を撮る間、もう待てないらしく・・もみじの手が・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ぁあーー!暑いですね。


ここ3日間はほとんどクーラーをつけて自宅で過ごしてます。

外出も最低限なので王子にはかわいそうだなぁと思うのですが

35度もある炎天下にがんばって出かける気になれず。

早く涼しくなってほしいものです。


そうそう、王子髪の毛切ったんですけど(私が)

もーぅ大失敗してしまって

またもトッチャンボーヤです。。当分画像なしです。

旦那さんには

「miyurisuta、髪きり禁止!!!」なんていわれちゃうし

昨日、訪問してくれたハウスメーカーの営業Nさんには


「・・すごいですね・・」なんていわれちゃうし・・


帽子をかぶる季節でホントよかったです。


きりすぎ注意です。。












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさんの方に訪問していただいておりました

家作りのブログは諸事情のため急遽閉鎖することになりました。

ネット世界はいろんなつながりをもっており

楽しみだけでやっていくわけには行かないこともあることを知りました。

途中で更新をやめてしまい申し訳ありません。


というわけで・・


詳しいことは書けなくなりましたが

アメブロからお世話になっている方だけにでも

こちらで進捗だけはたまーに報告して行きたいと思います。










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い毎日が続きますなーーマイメロ


公園で遊ぶのは今はギブアップでございます・・


9時過ぎたら焼けるような暑さ!

去年こんなに暑かったっけ!?


というわけで、ここ最近は専ら支援センターや保育園のお部屋で遊ばせています。


うちの王子、かなり(良く言えば)慎重派で

アクティヴさにちょっと物足りない感じだったのですが



ついに!ついに~!!!




一人でお子様用の滑り台、滑れるようになったんですっ。


階段上って。

おそるおそるですが座って、足でブレーキ掛けながらゆっくりと滑れるようになりました。



うわーん。ママはうれしいぞっ!

一人で考えて遊べるようになったって思うと

それって成長の証ですよね?


これからもっとお友達みたいにはしゃげるようになるといいなーードキドキ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達に誘われて、リトミック教室の体験にいってきました。


今日は浮き輪を使うお遊戯だったようで

王子にも貸していただいて遊んでみました。


でも、浮き輪ってなんなのかまだよくりかいできていないうちのこには

浮き輪のお遊戯はちょっと早いみたいで

常にかぶりたがってなかなか手放さないで困りました。←最近おもちゃを取り上げるととても怒ります・・


あとはお歌を歌ったり、折り紙を折ってみたり、

ちょこっと走り回ったり。

最後にお菓子までいただいて、充実した気持ちで帰ってきました。


ひと月に2回実施で1000円。

お手ごろ価格でしょうか。


好奇心を引っ張り出すにはとてもいいお教室だと思うのですが

引越しが決まっているのでたぶん入会はしないと思います。。

残念だなぁ。


毎日暑いから、公園も長時間だと厳しいですよね。

真夏のお遊び、どうしてますか?




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

家作り、バタバタしたり、落ち込んだりしてますが

進んでおります。家作りブログはつれづれに書いてましたが

こちらはすっかりご無沙汰してしまいましたショック!


とくに変わったことはないのですが

最近の様子を一挙公開。


普段おっとりとしている王子なのですが

だんだんとワンパク振りがでてきましたよ~。安心しました。


いつも家以外の場所でははしゃがないのですが

公園で走り回れるように!

支援センタでは、おもちゃで積極的に遊べるように。


住宅展示場でも、よく動いてました。(平塚LUFTです)



未来の我が家のウッドデッキのイメージ(笑)




子供の隠れ家のイメージ



最近はシャボン玉を吹いたり

バランスボールの上に乗っかって大笑いしたり(保護者同伴)

ママも楽しいです。


昨日は大人のランチで

食器のメーカー、「NORITAKE」のショップ併設のレストランへ

ママ友と一緒に行ってきたのですが、

久々にゆっくりと素敵な食器でのランチを楽しめました。

写真は撮り忘れましたが

ワンプレートで

メイン2種、サラダ4種、スープ、パン3個、コーヒー、デザートまで付いて1500円。

子供と二人でちょうどよい量でした。


ほんと、離乳食のときはおとなしく座っていないし

泣くし、ヒヤヒヤして外食していたものですが


一緒のものを食べられるだけで子供も満足らしく

おとなしく座ってくれていました。楽しかった~ドキドキ


ちょっと気になるのが、最近ママっこになりつつあること、

夜泣きが二日にいっぺんくらいあること。


ママっこなのは、まだかわいい範囲なのでいいのですが

夜泣き中は寝ぼけているので手に負えません。


15分はなき続け、ようやく麦茶を飲んで再度寝る感じです。

あーいつになったら朝まで熟睡してくれるんだろ!?

睡眠のリズムをのぞいてみたいです~。そして修正したい!!






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。