☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

最近、成長してきたのは体だけではありません。


知恵もついてきたので、いたずら度もアップですアップ




①網戸を勝手にあけてベランダの鉢にある土をまきちらす。→部屋にも土が。

②戸棚に入っていた「マンジョウ本みりん」を床にまく →半分以上はいっていたのに空っぽガーン

③ビデオデッキのなかに家の鍵(カードタイプ)を隠す→パパ、青ざめて2日間さがしまくる

④勝手に戸棚を空けておやつをお皿付でもってくる。→あげないと号泣

⑤かまっていないと最悪。とにかく噛む。頭突きもあり。→歯型くっきり


それといたずらとは関係ないけど

なかなか寝ません!


「ねんねしよーよ?」と誘うだけで号泣!


眠いくせに

「アッチ!!(あっちにいく)」とベットから脱走。

オムツがえも脱走兵のように逃げるので苦労してます。


毎度毎度のことなので母ちゃんほとほとつかれるんですけどっ。


体力勝負の時期がとうとうやってきましたね・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

積み木をなぜか

「ぴっち」と呼ぶ王子。


キューピーも「ぴっち」なんですが(汗)


最初はぜんぜん興味もなくて

ただ、積み木をかちかち楽器のようにたたいていただけだったのですが

知らないうちに、ここまで出来るようになりました。




積み木を積み上げることは大人にしてみたら小さなことだけど、


寝て、おっぱい飲んで、泣くだけだったから

親としてはただ感激なんですよね。



お箸も・・


箱根富士屋ホテルのバイキングにて(両親のおごりにひひ

なんか、見よう見まねだけどなんとなく使えてる感じがしませんか(笑)

早く一人で食べれるようになるといいな。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

かれこれ、3時間ほどかかりましたが


できあがりました~ドキドキ


葱とショウガでコトコト一時間。


フライパンで焼き色をつけて・・


ルクルーゼの出番です!




鰹だし、酒で一時間、しょうゆを入れて30分。



付け合せの卵と大根にもばっちり味がしみておいしーいっ。

しかも箸で切れるくらいのやわらかさ。


王子、大根をすごい勢いで食してました。

うれしい限りです。



できあがりぃドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はヨーカドーで豚バラブロックが2割引だったので


久しぶりに角煮をつくってます。


いつもは焼き目をつけて作るのですが

今日は、気持ちに余裕があるので

手間をかけてみようかと。


付け合せは、卵と大根、それからほうれん草(99円♪)にしよう。


レシピはコチラを参照してます

うまく出来るかなぁ。明日のお弁当がかかっているから頑張ってくれっ。


只今煮込み中~。




先日記事にしましたが、


電話ちゃん、とうとうお釈迦ですしょぼん(悲)

そして冷蔵庫も・・やばいですぅ~!

家電は一気にきますね。



家ブログ でも書いたのですが、皆さんのお宅にはFAXてついていますか?

これから買うのに迷っています。。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4月からお試しでパルシステムに入っていたのですが


生活スタイルに合わない&制作意欲がなくなる&買いすぎてしまう

ので、退会しました。


買い物に行かなくていいので楽でいいのかなと思ったのですが


届けてもらってうれしいはずの

お米も注文して、商品が届くまでになくなったり、

卵も、後ちょっとって言うところで足りなくなって買う羽目になったり

牛乳もそうでした。

冷蔵庫の在庫状況をうまく操作できないので私には不向き。


お魚は冷凍で来るので便利だったのですが。


スーパーでモノをみて買うほうが、私は好きみたいです。




というわけで、今日のお弁当。

*男前鮭のり弁当

*きんぴらごぼう

*海苔入り卵焼き

*マーボー茄子&春雨、紫蘇添え

*ミートボール(市販)

*創作ちくわ(きゅうり&紫蘇巻きチーズ)

*ほうれん草おひたし

*かぼちゃの煮物

*トマト、セロリ、チーズのピエトロドレッシングあえ

*チーズ入りはんぺん(市販)


もうすぐ我が家もボーナスですぅ。

冷蔵庫がいよいよやばいので、引越し前に買い替えになるかも。

がんばってくれーーあせる



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょうど、離乳食を始めて一年たちました。


途中までバウンサーに座らせて食事させていたのですが

脱走したりして追いかけながらあげたりもしたっけ。ナツカシー


王子、今一歳半なのですが

どこまでが許容範囲なのかわかりません。


たとえば、卵かけご飯。

もうあげても大丈夫なのかな。



ラーメン。いつから大丈夫?


おやつはあんまりあげないほうがいいのかな。


プリンは市販品OK?


大人から見て

「体によいものだけ」しかあげないのも

一緒に生活してると結構むりがあるし。


あぁぁわからないーー。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

20日は旦那さんのうれしい給料日。


節約モードの今年、ひと月どれくらい黒字をだして貯金にまわせるかが

一番の楽しみ。


日々の節約が、ガラスブロックに変わることを考えれば・・

少しでも理想の家に近づけるなら、節約はぜんぜん苦しくないです。


でも

やっぱり、ちょっとした楽しみが必要で。


お給料日が過ぎて、銀行にいく日だけ

王子とスタバでデートするのが、わたしの贅沢。

(旦那抜きでね~ドキドキ


今日のドリンクは

ジャバチップフラペチーノ



王子には

豆乳バナナマフィン


よく利用するスタバは、最近リニューアルしたとこで

新しいスポーツジム下にあるのですが、お昼いくといつもガラガラ。


今日もドデンと座ってソファ席でいただいてきました。


あー満たされたぁラブラブ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝5時に目覚めた王子。


しかし連日深夜までマイホームの相談をしているパパママは眠い。


二度寝してしまいましたが

なんとか7時前には復活!


今日は旦那さんが健康診断のため朝食準備は無しです。


すでにお腹がすいていてお弁当前をウロウロする旦那さん。


いつもふたを開けるまで何が入っているのか内緒にしたいのに

今日はバレバレでした。ハートブレイク


ウインナー、いつだったかもゴマで目をつけたことがあったのですが

だんな、気づかず食してしまったらしくなぜか悔しい思いをしたことが。


でも今日はちゃんと見てもらえました(・∀・)ウレシイナ

反応は大笑いでしたけど。。(なぜだ。)


今日のデザートは本人セレクト。




今日のお弁当

*じゃこ&カリカリ梅ごはん、たけのこかつを煮

*根菜&とり胸肉のさっぱり煮

*卵焼き

*きんぴらごぼう

*ブロッコリーのピエトロドレッシングあえ、プチトマト

*たこさんウインナーとピーマンいため

*ミートボール(市販)

*チーズイン白身魚磯辺上げ(冷食)

デザート:オレンジゼリー

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。