☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

ここ2ヶ月前くらいから


「ちっち」

「んっち」



とお尻情報を知らせてくれるようになりました。



まだ早いかなぁ~。と思いつつ



実家へ行った際に母にその話をしたところ


「教えてくれるなら、もう座らせてみたほうがいいわよ~」と。


コンビの補助便座を購入。


しかし、座らせたら


「ふぇ~んしょぼん


と泣かれてしまいました・・・

高いところが怖かったらしい。


当たり前だけどやはり根気は必要なようです。


もうすぐ夏だし!!!

新居に引っ越すまでにはなんとかしたいなぁ。


うちのムスコ、歯磨きも大好きなのですが

たぶん、2ヶ月のときから読み聞かせている


ノンタンシリーズのしつけの本がよかったのかも・・と

今になって絵本の効果に驚いています。


ご飯がおわると


「シュシュッ」と背後からなにやらシャドーボクシングのようなサウンドが・・


それは、歯磨きの催促・・


洗面所にパパママが立った時も


「シュシュッ」とサウンドをだしながらうろうろします。。


絵本はやっぱりすごい!!!

ノンタンありがとうドキドキ


大友 幸子
ノンタンはみがき はーみー
大友 幸子, キヨノ サチコ
ノンタン おしっこしーしー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週お友達と公園で遊んでいたとき


「来週室内のキッズランドへいこうよ!」と誘われました。

そこは大きな滑り台(ビニール製)やボールプールがたくさんあるという

聞いただけでムスコが喜びそうな場所!


もちろんオッケイ!


「じゃあ、私、電車の時間を調べてメールするね~」とママさん。


しかし、今日までメールは来ず。


確か、誘われたのって今日だよね?と思いつつ

私もマイホーム計画でバタバタしていて、こちらから確認のメールもしなかったのが

まずかった・・


てっきり、お友達も今日行かないのかと思って

化粧もしないで、掃除なんかしてたら電話がかかってきて


「今どこぉー??」


ってすでに駅改札に行っていたらしいガーン


とりあえずひたすら謝り明日に予定を変更してもらいました。


ことの真相は


どうやら、帰り際

簡単に


「午前で駅改札前ね!」


と交わした会話が「約束」だったらしい・・


あれ??電車の時間を調べてくれて連絡っていってたはずなのに・・


お互い勘違い?


人生初!すっぽかしてしまったのでした。ごめんよ~。


明日は絶対にいくからね~ショック!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日のお弁当




・鮭弁

・ピーマン肉詰め

・キャベツとパプリカのカレー焼き

・宇宙人ウインナー

・卵焼き

・チーズインメンチ(冷凍)

*プリーツレタス、パセリ


気づけばたんぱく質のお弁当になってました

ま、メンズ弁当だからいいか。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、先日の記事に温かいコメントをありがとうございました。

みなさんのおかげですごく元気になって、

下がっていた家作りへのモチベーションもあがってきました。

今後とも宜しくお願いしますドキドキ


さて、いろいろと直前に落ち込むことがありましたが


本日無事に契約書にハンコを押すことが出来ました。


これからまた打ち合わせの日々が始まります。


そして、、、営業さんからなんと我が家の100分の1サイズの模型をいただきましたっ。


期間限定でご紹介します。(終了しました)



北側






南側




西側



東側




一階

LDK。階段下は子供用のフリースペース&将来は収納。

玄関の隣はウオークインシューズクローク、お風呂場、洗面室。

車庫に一番ちかいところがトイレ(タンクレス)。

やっぱりキッチンはYAMAHAにしようと思います。シンクはイエローの予定。

ウッドデッキは4畳ほど?

施工費40万らしい。。まだ見積もりには入ってません。どこから出しましょうね??

でもホールディングにしておもいきり風を感じたい・・・クローバー


二階

ベランダに一番近い部屋が主寝室。

営業さんの提案で、吹きぬき側に3つくらいガラスブロックをいれてみては?

とのこと。吹きぬき側はガラス、部屋側は物がおける(グリーンなど)スペースになると

いうことで、検討中~。一個2万×3個でも6万だわ。。大丈夫?


トイレ、廊下を挟んで子供部屋×2(引き戸でしきる予定)

二階のトイレはもちろんタンク有の普通タイプ。


ちいさなキュービックです。


どうやら、営業さん情報で我が家の西側(角地)さんもへーベルさんらしいです。

新大地タイプなのでかぶらなかったけれど、私の年齢と近いらしくちょっと楽しみですドキドキ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今私はとても悲しい気持ちでいます。


今週末の契約に向けて契約金の入金もすませたのですが


なんとここまで来て

実母が購入する土地を気に入らないらしく・・


いつもそうなんです。


なにか私が大きなことをしようとすると

決まって心配してブレーキをかけようとするのです。


それも、実行される直前に。



最後によく考えなさい、ということかもしれないけれど


もう、結婚してるのだから、ねぇ。


反対の理由は

「ちょっと田舎すぎない?」


「各駅だから不便じゃない?」


「車で行くには遠いわね」


はっきりいって実家のほうが不便だし、田舎だし、それこそ小田急線の小田原寄りの各駅だし。



そんなの、土地の話をしに実家へいったときにも写真もって行っているし

環境についても話しているし。


いまさらそんなこといわれても。。

と思う反面


気持ちよく家を建てたい私は

母の何気ない一言でもすごく考えてしまいます。


いつもうまくいかないんだよなあ。



ちょっと大人気なく電話で言い合ってしまいました。


父も母と同じ気持ちだったらどうしよう。悲しい。。

電話してみよ・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、契約金の振込みをしました。



営業さんはさらっとxxx万と言ってましたが・・

車一台、買えちゃう金額ガーン


マイホーム貯金の初めての引き出し。


ちょっと複雑な心境ですが・・


もう後戻りできない決意みたいなものが生まれました。


次は、土地仮契約金でxx万の支払い。


お金が羽をつけてとんでいくぅ~お金叫び


絶対良い家たてるぞぉ。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、例の土地なのですが・・


5月19日(土)午前に仮契約の書類に押印してきました。

諸費用等の支払いは6月中旬になるそうです。


そして、その後横浜みなとみらいにある

「デザインスタジオ」へ。



クイーンズスクエアのタワーの17階にあるオフィスにスタジオがあって

キッチンや外壁、門柱、フローリングの見本などが展示してありました。


土日とあって、打ち合わせをしている家族でいっぱいでした。

みんなおんなじ時期に家をたてるんでしょうね~。


今回の打ち合わせは2回目の間取りの提案をしていただきました。


初回に出してもらった間取りは、ゴクゴク普通な基本的な間取り。

1Fリビングは17.8畳で大きく庭にウッドデッキをつけてありました。


2階は主寝室と子供部屋2つに3畳の納戸、といった感じ。

ベランダはなんと6畳もあって。。

屋上をつけないかわりに、ということでした。


この間取りでも確かに満足だったのですが。。


夫と何度も話し合った結果

この後・・


やっぱり吹きぬきをつけたい!!!!


という希望が出てきましたので、営業さんに一応伝えてありました。


と、言うわけで


今回、見せてもらった間取りにはばっちり入っていました!

坪数アップしてしまったので、金額もガツンと上がってました。。


でも、すっごく素敵な間取りで

一目で気に入ってしまいました。


そのほか、ウッドデッキへの開放感を出すために

ホールディングウインドウの追加、ガラスブロック、タンクレストイレ。。等追加し・・


そして吹きぬきをつける前はへーベルらしいK目地の外壁だったのですが

少々ランクを落としてFA目地の設定になってました・・(予算の関係でそうなってました)


でも・・・

外壁って、大事だし


ここは絶対K目地で行きたいところ!!!!!!!


大幅に予算オーバーですショック!


でも。。でも。。


大切な一生に一度の買い物だもの。


やっぱり全部外せません・・


あきらめるのがあまりにツライ・・


と、言うわけで・・

外構は後回しにしたり、自己資金を増やす方向でやってみようと思います。


キッチンもどのメーカーにするのかまだ迷ってます。


やっぱりYAMAHAのマーブルシンクは魅力的ですよね~。

二番手はサンウエーブかな・・


うー迷う・・


今夜も夫と話し合いです。

夫は今日大阪出張なので、新幹線の中で約款を熟読するようです。


諸費用の支払いは来週です。


いよいよ、貯金が。。。


これ以上アップするようなら、貯金から出すことで戒めて打ち合わせしていこうと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんはお子さんのどこが好き、とかありますか?


私はずばり「ほっぺ」です。



この角度のぷくぷく感とか




横から見たらおもちみたいだったり・・


大人になったらシャープな感じになってしまうかな。。サミシイなぁ・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



「忙しくてお昼を買いに行く時間がない!」と嘆く夫のために

お弁当を作っています。

カロリーメイトもいいけれど、倒れられたらこまる!


・コロッケ&キャベツ

・手羽元のから揚げ(ショウガ醤油味)

・筍と豚肉の甘辛いため

・ベーコン&インゲンのペッパー炒め

・卵焼き

・蓮根梅肉あえ

・冷凍チーズケーキ(パルシステム)


コロッケとから揚げは昨日の晩のおかず。

手作りは日がたっても美味しいですよね~。



夏場になると、ちょっと鮮度が心配。

みんなどうしているんだろう。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ムスコ、くつろぎの時間。




なんだか背中がオヤジっぽいような・・・







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。