☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

今まで結婚式までは「Pure Blog」にしてたのですが


育児もひと段落ついたところで

「住まい・暮らし」にジャンル変更しました。

このジャンルのほうが今の私の生活に合ってるような気がするので・・


今後は、もっと幅広く生活に密着した感じで更新していきたいと思いますので宜しくお願いします!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


結婚式が終わってからというものの、

好きなものを食べ続けて、あっという間に3キロ増し・・・ガーンマジヤバイヨー

ダイエット再開してます。


現在の体重45.9kg、体脂肪率20.0%です。


今回は筋肉を鍛えるために、今話題の

「ビリーズブートキャンプ」で運動&野菜スープで頑張ってます。

あと、明日かあさってにおからクッキーとどきますので、置き換えで頑張りたいと思いまするぅ。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

一日遅れましたが、

王子、一歳三ヶ月になりました。


お誕生日ももちろんうれしかったのですが


離乳食から幼児食になることや


たくさん歩けることになったこと、

おしゃべりが日に日に上手になっていることに


成長を感じてうれしさ満開です。


上手におっぱいからも卒業できて

たまに思い出すようですが、寝起き以外は忘れているようです。

赤ちゃんにもプライドがあるのかわからないけれど

いっしょにお風呂に入ってもちょっと触るくらいで、吸い付くことはしなくなりました。


そうそう、最近、

歌を歌うんですドキドキ


もちろん音程はあってないのですが

曲が流れると、「う~う♪あー♪」とカラダをゆらしながらごにょごにょ歌ってます。

その姿がおかしくて、かわいくて。


ビデオがある時代に生まれてくれてよかったなぁとおもいます。


ポンキッキではダンス全開で楽しんでいるようです。


子供番組のおかげで家事が出来て本とに助かってます~。


いまのかわいい時期にたくさん遊ばなきゃ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、京都へ2泊3日でいってきました。


行きは王子と二人きり・・・

でも、大丈夫だった!小田原から14時10分の「ひかり」にのって

無事に16時半前に着きました。


ぐずるかなぁ、と心配していたのですが

小田原までの電車で眠ってくれたので、新幹線ではずっとご機嫌。

日よけのシャッター(?)をあけたり閉めたりしていたずらしてましたが


11号車の一番後ろの座席だったので、気楽に過ごせました。

やっぱり「多目的室」付近の11号車には子連れが多くて、それもまたよかったです。



京都の宿泊先は

「新・都ホテル」です。


八条口から徒歩二分、そして二人で宿泊代が二泊三日、朝食付きで4万6千円。

こりゃ、安い。


本当は、リッチに旅館ですごそうかと思ったのですが

なんせ急な旅行だったので、どこも一杯で・・・


でも、荷物が多い私たちにとってはとても便利で、

すごしやすいホテルでしたドキドキ


京都に到着した日は

実は、京都駅で迷ってしまい・・

王子のご飯を買いに行こうとドラッグストアを探したのですが

一向に見つからず、表の高島屋にもたどり着けなくて

(南北自由通路を使わなかった。。。)

王子を抱っこして歩くこと1時間・・・

本当は高島屋とかポルタとか、で楽しく過ごすつもりだったのに

結局疲れ果ててコンビ二弁当と、ベーカリーにてパンとサラダを買ってチェックイン&部屋で晩御飯・・・


もっと調べておけばよかった~!の初日でした。


大阪出張だった旦那さんとも20時半には会えて、ホっ。

買ってきた食べ物は王子がほとんど食べてしまったので、私はお腹がすいてて

安心ついでにホテル近くの「吉野家」で買ってきてくれた

牛丼特盛りを二人でペロリ。


京都に行って・・

なにも牛丼食べなくても・・トホホ。


・・・こ、こんなはずじゃーーーあせる


満腹になった私たちは早々と11時には眠りについたのでした・・


つづく。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那さんが今日大阪出張なので、それに便乗して家族で二泊三日の京都観光旅行をすることになりました。


京都で待ち合わせしよう!ということで・・・


じゃじゃーん!

王子、新幹線デビューします。


行きは二人だから結構緊張してるけど、うまく昼寝してくれればうれしいなぁ。


京都へ行ったら「一澤頒布」のかばんもほしいし、

(あっ、信三郎さんのほうがいいのかな?どっちもいってみたいわ)

おいしい懐石もいただきたいドキドキ

まぁ、子連れだからあまりゆっくりも出来ないような気もするけれど汗


今日の初日は京都駅周辺を満喫しようと思います。

あとは清水寺や南禅寺へ行く予定。美味しいお豆腐が食べたいなぁ。



話は変わりますが。

昨日、旦那さんの誕生日でした。

お誕生日メニューは

タンドリーチキン、ジャンバラヤ、ほうれん草のポタージュ。こちらは手作りで。

ケーキはガトーザッハをセレクトしました。


なにより一番のプレゼントは

なんと次期に昇進することが決まってラブラブ!

旦那さんにとってはいいプレゼントになったようです。

(いや、一番喜んでいたのは私かも。。)


毎日遅くまで頑張ってたし、その頑張りが会社に認められて

それがうれしかった!


先日はブログで書いたように不満で一杯だったのですが、

最近、お昼時間もろくに取れない夫にお弁当を作るようになってから

なんだか、いい関係が戻ってきた気がします。


私も、旦那さんををいたわる気持ちを最近忘れてた気がするから

早起きはちょっと眠いけど、お弁当はいいきっかけだったかも。

旦那さんもお弁当はうれしいみたいで

毎日からっぽのお弁当箱と「おいしかったよ!」の一言をお土産に帰宅します。


いろいろあるけど、

話す時間をたくさん作って、

心のズレが出来ないようにずっと一緒にいれたらいいなと思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといくらいから、新しい行動が出来るようになりましたラブラブ


洗濯物をたたんでいると、ふかふかのタオルの上でファーファのくまさんのように


「ごろんドキドキ


とするのが日課の王子。



かわいいんですけど、

なかなか洗濯物がたためない長音記号2



「王子くーん、ママお片付けしたいんだけどぉ~」


ちょっとお願いしてみました。


すると。。


なんと!小さく畳み終わったシーツを両手一杯にして


よちよちドアのほうへ運んでいきました。


ドアが閉まっていたのでユーターンしてママのところへ。

顔は満面の笑顔。


そうかーー!王子、ママのお手伝いができてうれしいんだぁ!!


何度もシーツをもって

ドアとママの間をヨチヨチいったりきたりラブ

途中、うっかり床にシーツを落としては


広がってしまったシーツをみて

「あーあーダウン」と独り言を言っては

チラッと私をみて


「んーんー」と、たたむように催促。


そして、調子に乗った私は

王子の寝るときの洋服をベッドルームに運んでもらったり

パパの靴下をチェストまで運んでもらったり。


でも出来たことがびっくり!


「ありがとうドキドキ


というと

これまた満足げに


「んふっチョキ」とわらってくれました。



今日は一生懸命床を雑巾がけしてるし。

しかもママのみえるところだけで・・(笑)


いつもやってることを王子は見てくれてるんだなぁとうれしくなってしまいました。

親の背中をみて子供がそだつのなら

やっぱり子供の前では頑張っていたいなぁと思う。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。