☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

みなさま、前回のオットへの愚痴・不満ブログに温かいコメントをいただき

本当にありがとうございました。

皆さんの温かいお気持ちには本当に感謝してます。

おかげさまで今までどおりオットに優しく出来るような気持ちになりました。

前向きにぼちぼちやっていこうと思ってます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


我が家の小さな王子クン。


夜9時くらいに寝るようになってからというもの


今まで3回はしていたお昼寝が約1回に激減。


朝は6時半~7時には起きてウンチも毎食後、

お昼寝は2時くらいから3時までという

ほんと、絵に描いたような規則正しい生活を送っています。


NHK番組の「いないないばあ」「おかあさんといっしょ」「ピタゴラスイッチ」の

タイミングよい放送時間のおかげでなんとか家事をこなすことに慣れてきたので


今日は午前中に、

靴を履かせて公園へ連れて行ってみました。


近所の公園

いつもだぁれもいなくて、

「いい練習場だ!」と思っていったら先客が。


最初は離れて遊んでいたのですが

先にいた男の子が


「あっ、赤ちゃんだぁ!!!」と駆け寄ってくれて。


ママさんともお話することが出来ました。


公園デビューがストレス、、って話を聞くけれど

なんだかすんなりいけてよかった。(結構人見知りモジコなので・・)


靴で歩けたんですっっっ(感動)(ノДT)

男の子はもうすぐ三歳になる「こうちゃん」。

たくさん楽しそうにはしりまわっているおにいちゃんの姿を見て

王子・・・

靴を履いて歩けたんですっっ!

感動!!!(ノДT)


もちろん私はデレデレしながら


もみじのてをしっかりつないで。

ちいさな夢実現!


あーーなんて今日は幸せな一日だったんだろ。



こうちゃんのおかげだわ。


しかし、ママさんいわく

「もう、あっという間に、こっちが追いかけるようになるわよ~」なんていわれましたが。


確かにそうなんだけど、今はうれしさ一杯です。

明日はどこに行こうかなーー。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は旦那さんのことを書きます。


最近、週末になると

ものすごくイラっとすることが多いです。


王子のねかしつけを始めて以来

お風呂も私が入れることになり、それプラス

夜なき対応も私。



王子を寝かしつけ、ふぅ、と一息ついたところに

旦那さんが帰宅、食事、片付け。


部屋を見渡してみると

散らかったおもちゃや絵本。


片付けて、さあ寝よう、というところで

王子が泣き始める。


疲れてるんだよぉーー!って旦那に言いたい・・けど

平日は、旦那も忙しさの中にいるから、絶対に言わない。

忙しさは私以上だし、ご飯が食べられるのも旦那さんが働いてくれてるからねー。


朝は笑顔で!

っていうのが私の結婚してからの決め事でもあるので。けんかもしない。


でもさ、

平日子供とかかわれないんだから

休日はたくさん抱きしめてあげてほしい。

インターネットばっかりやってないで

会話しようよ、って思うこと、結構ある。


ひどいときは外食中、携帯電話をいじる旦那。


休日くらいは自分一人で食べたものくらい片付けてほしい。

新聞だって読みっぱなしにしないでほしい。

麦茶を飲んだ後のグラスだって、飲みっぱなしにしないで片付けてほしいし

カラダを拭いた後のバスタオル、キッチンにもちこまないでほしいし

散らかってるの、気づいたら

片付けてほしい。


そんな思いが先週爆発。

いつものように、上記のことを含め、片付けたところで

旦那がお風呂から出てきた。


お風呂上りに旦那さんは必ずバスタオル一枚でリビングにやってくる。


そのまま麦茶を飲む。

そして


床にはチラシが散らかっていて・・


旦那、それをムシ・・・


その瞬間、私の中の何かが切れた。


「気づいたら片付けてよ!」

思わず言ってしまった・・・


旦那は

「裸なのに出来るわけねぇじゃん!裸でやれっていうのかよ!」


ハァ????


チラシ拾うくらい裸でもできるだろむかっ


ていうか、裸でうろうろするほうが間違ってますから!!


怒ったまま、お風呂へ行き、ふて寝をしたその夜。。


王子の夜泣き対応を旦那にやっていただきました。

ちょっと時間がかかってたみたいだけど。


あともうひとつ。


昨日から旦那さん、研修のため出張で一泊いなかったんですけど


普通、

電話の一本くらい入れると思うのですが

音沙汰もなく


メールをしても返信はなく

電話をしても出ず。


夜中の一時半に


タイトル

「二次会終わり」ですって。


はぁ???


別に飲み会のことを怒っているんじゃない。

こっちはどうしたんだろうと心配してたのに

ごめんの一言もなく。

連絡をすることも頭になかった様子で。



彼にとっての私と王子はその程度のものなのかなぁ、と悲しくなってしまった。


あぁぁ、なんか会いたくないなぁ。

今日も帰ってこなきゃいいのに・・


長い人生、そんな時期もあるよね・・


誰かが言ってた。

「結婚しても所詮他人だから」

結婚する前に聞いたときは、なんだそりゃ、って思ったけど


うん、今は納得。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一月の終わりにやっと歩くようになったわが息子、王子クン。


今では部屋の中を小走りするようになり、

ほっと一安心。


歩けるようになったら、の小さな、ママの夢。


「手をつないで散歩へいきたいドキドキ


先週末、旦那さんとお弁当を持って

厚木市にある「ぼうさいの丘公園」へ行ってきました。


そこは芝生も十分あって、遊具もたくさん!!

王子と同じくらいの子供もたくさんいました。



王子のファーストシューズはプーマ。


結婚式のときにはかせたものです。



そして装着。



んがっ!!



いやーーな顔ひとつ。


その場から動こうとしませんでした。


そう、どうやら


親が奮発して買った靴がきにいらねぇらしいんですわ。


ちっ。


部屋で練習させようとはかせ・・たら・・


「ぎゃーーーーーん!!ショック!


あちゃーぁ。泣いてしましましたわ。


ショック!


コレは当分外では歩きそうもありません。


王子の靴嫌い、治りますかねぇ・・・




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。