☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

結婚式の再撮影でドレスを汚された、というトラブルがありましたが


そのお詫びに・・と

結婚プロデュース会社から


ミニチュアドレスのプレゼントが届きました。




いろいろトラブルに見舞われた結婚式だったけれど。


ミニチュアになったドレスをみて感激~ドキドキドキドキ

ほんとに着たドレスが何分の一かのサイズで精巧に作られてました。

ビーズの部分もばっちり。


一生に一度の結婚式。

やっと気持ちよく終わることができた気がします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

順調です!


お昼寝もすっかり抱っこで10分くらいで寝てくれるようになりました。

初日、ベットにおいたとたん起きちゃったのですが

それもなくなりました。


ずっと添乳してたのが嘘みたいに、

今までどおりの睡眠時間。


きっと王子なりに理解し、慣れてくれたんだと思います。


添乳だと、ゆっくり王子の寝顔を見たことが少なかったから

今は寝顔も楽しめるごほうびつき♪


幸せだなぁ。子供の寝顔で元気になれる私がいます。


ただ、夜は寝かしつけて

大体3時間~4時間に一回おきだすので

ちょっと疲れ気味。。


でもまぁ、今までずっと他のママさんが夜寝不足で頑張ってたであろうことを

サボってただけなので、頑張ってなんどでも起きて抱っこで寝かしてます。



お風呂で張ってたおっぱいを絞りすぎて

昨日は貧血をおこしました。。

回数減らすのも、楽じゃないですねぇ・・


一日の授乳回数は大体2回くらいで慣れてきたみたいです。


そろそろ牛乳飲ませたいなぁ。

一歳過ぎたらみなさん牛乳飲ませてますか??

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

(-"-;A今日は午後から子育て支援センターへ、行って来ました。


卒乳の相談(またかよ!)をしたかったのと

同じくらいの月齢の子に刺激されたかったのと

自由に遊べる場所へ連れて行きたかったから・・・



がっ!!



支援センターは激混み。


小さい子がたくさん集まる場所へいってみると

個性がみれて面白いと思う。


明らかに将来ジャイアンになりそうなワンパクな子、

楽しそうにおもちゃをガチャガチャしてる子、

走り回っている子。

おもちゃをどうぞ、と渡してくれる子。


うちの子・・・王子君・・・・


何してるかな・・




(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)




天井の空調用の扇風機(?)を見上げて・・

指差してばっかりいる。。


そしてその場で動かずそこにあったおもちゃで遊ぶ。。。



笑顔もなく

無表情でプラスチックのおもちゃをガチャガチャ( °д°)

さっきまでのいたずらキューピーはどこへ!?


お友達が

おもちゃ渡してくれてるけど・・


頭ぽんぽんされてますけど・・


シーン・・(゚_゚i)


うーん、おうちでは激しくいたずらするけど

外にでると、おとなしいんだよね。。

いつも、やられる側なんだよね、うちの子。


知らない場所だと、おもちゃとかあっても

わき目もふらずに遊びに行くことはしない王子。


まず観察。



たぶん、夫の性格ににて


慎重なんだろうな。



無邪気に遊ぶほかのお友達が羨ましい私なのでした。


将来いじめられっこにならないかしら・・心配。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

23日からお昼の添い乳をやめ、抱っこで寝かしつけることにしました。

24日、歩き始め、

そして昨日から夜の授乳&添い乳なしで寝かしつけ成功!

朝方5時に一度寝ぼけておきたけど

トントンしたら、3分くらいで寝てくれて、8時半までグッスリ。


そして、今日、午前中のお昼寝中ですが

なんと、お歌だけで一人で寝ることができました。


意外と子供って適応力ある気がする。


王子はパイパイ大好きなので、ぜったい吸いながらじゃないと寝れないと思っていたのに。


当然授乳の回数が激減し(昨日は21時に一回だけ)

マイおっぱいはコチコチのゴリゴリ。


ど・・どうしたらいいのぉ~??


予想外のハリ。私おっぱいがはったことなくて、まさかこんなに痛くなるとは予想外で。


断乳の時期とかは、具体的に考えていなかったので、

ひとまず、しこりが出来たら大変、と

桶谷式の助産院へ電話で相談してみたところ

「お子さんが走り回るようになったほうが、カラダ的に楽ですし、

まだ歩き始めなら、あと二ヶ月くらいは授乳を続けてみてはいかがですか?」

とのこと。


確かにまだまだ歩くことを楽しんでない様子だし

怖い気持ちのほうが大きそうなのも、わかってるしなぁ。



とりあえず

一日3回程度授乳を続けて、二ヶ月様子を見てみることにします。


王子が一歳三ヶ月になったら断乳。でいきます。

どうかスムーズに王子が受け入れてくれますように!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきまでさっきまでずっとハイハイだけしか出来なかったのに・・


王子、ついに



一人歩きしましたっっ


17時07分。


「おいで~」と呼んだ次の瞬間



てく・・てく・・てく・・



はじめの3歩!


すっごくうれしそうに笑ってましたよ。。うちの子。


その笑顔でなんだか。


涙が出そうでした。


その二本足でこれからの未来を歩いていくんだね。


一歳一ヶ月、五日目の出来事。


神様、王子を見守ってくれててどうもありがとう。

王子、ママに幸せを運んでくれてありがとうっ。


これからも、すくすくと健康に育ちますように!








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、短大時の友人とドキドキ新年会ドキドキしてきました~!


場所は品川。


久々の一人でのお出かけにワクワク!!!

みんなと会えるのがとてもうれしかった。


出産して以来、一人で電車に乗ってどこかへ行くのは

これが最初。


旦那さんが快く

「いいよ!行っておいで音譜


といってくれたおかげですっ


わーん、旦那さんありがとうっ。幸せものだわ~。


18時に品川駅で待ち合わせて

集まったのは私をいれて6人。


本当はあと二人仲良しさんがいるのですが、この日は残念ながら欠席。


久しぶりに会ったみんな・・


本とに短大のときから変わってなくて、うれしかった。

おうちに遊びに来てくれた友人もいるけれど

4年ぶりにあう子もいて・・


4時間半しゃべりっぱなし。


やっぱり何年たっても女友達っていいな。

結婚して出産したり、ずっと仕事を続けてたり、転職して仕事頑張ったり。


みんな今のそれぞれ生活環境はちがうけれど

集まったとたん、何の違和感もなくおしゃべりできるなんて、ほーんとうれしい。


私は久々の飲み屋さんだったから

余計うれしかったよ。


ありがとう、みんなっ。

ずっと仲良くしてくださいなーードキドキ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・・・ところで、このお出かけを機に

卒乳の準備を始めることにしました。

やっぱり、一歳過ぎたし、準備だけは始めようと思いまして。


ちょっと大変だけど

昨日から昼寝二回の寝かしつけをおっぱい無しで、

そして回数を2回~3回へ減らしてます。


本当は歩き始めてからのほうがいいかな、と思ったのですが

離乳食を遊び食いしたり、半分くらい残される日が続いているので

思い切って始めることにしました。


不思議なことに

眠いときでも抱っこしてユラユラしていると

ほしがりません。


午前中のお昼寝をするとき

ベットに寝かせると目を覚ます、の繰り返しで

一時間10キロの王子を抱きっぱなしでした・・

眠くて号泣だし・・・


こりゃ大変だわー。


出来たら今週末から夜の寝かしつけもパイ無しで行きたいと思います。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

王子、本日

一歳一ヶ月になりました。


一歳の誕生日は

ちょうど旅行中だったので

沖縄万座ビーチホテル&リゾートのお部屋で

ケーキをオーダーしてお祝いしました。


ホテルのお兄さんがケーキの前で家族全員での

写真を撮ってくれてうれしかったなぁ。


私は一年間の子育てのご褒美で

ホテルのエステでタラソテラピー受けました。


これがまた気持ちよかったっ。

(もうこんな贅沢当分できないしー!)


一歳一ヶ月になった王子。

おしゃべりがいっぱいできるようになりました。


植物を見ては「ハッパ」

ご飯は「マンマ」

おっぱい「パッパイ」

猫ちゃん「ンニャンニャ」カッ、、かわいい・・←親ばかなんで。。

眠い「ネンネンネ」

パン「パ!」

バナナ「バ!」

美味しい「ウメー」・・旦那さんが口癖で、覚えたらしい



ちゃんと欲求を言葉で言えるって・・

なんて人間らしくなってきたのかしらっ。


離乳食は、パンやチーズが大好きです。

とくにチーズは。。あげすぎに注意しなきゃ・・


おかしかったのが

「きゅっきゅっきゅっ」という絵本で

「あーあ、こんどはくまさんがこぼしちゃった」というフレーズがあるのですが


読んだとたん



あーあ・・」by王子



Σ(゚д゚;)


まねしたんですっ!!!


次の瞬間

大爆笑の私と旦那さん。


ちっちゃいさんなのに


「あーあ。。」って・・・ククク(笑)


まだ歩かないんですけど

歩き始めたらどんどんお散歩に連れて行きたいなぁ。


お手手つないで歩くのが

今の私の小さい夢ですドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイエットを始めてから

ずっと

「めかぶ+納豆」を食べ続けていました。


朝昼晩、食べるほど大好きなこのお手軽メニュー。

腹持ちもいいし、お通じ抜群なのでずっと食べていた結果。


納豆だけのおかげじゃないけど

10キロは体重が落ちて、万々歳。


我が家の定番メニューだったのに


2週間前のあるある大辞典で

ダイエットメニューとして紹介されたからか、

新聞には

「納豆品薄」の記事。。


今日、イトーヨーカドーさんにいったら

いつも78円くらいで売ってる納豆が

165円だって。


一番安いので128円。

た・・高い。

買い物のたびに2パックはまとめ買いするのだけど

今日は高いので1パックだけかごに入れました・・


うちは王子も納豆が好きだから

明日の朝にはもうなくなっちゃうんだよなぁ・・


みなさんの地域ではどうなんでしょう??


納豆は100円未満じゃなきゃ困る!o(TωT )

早くブームが去りますように・・





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。