☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:
20061027185914.jpg
最近、意思表示が激しいっ。なにを訴えているのかわかるようになって、楽しい(>ε<)なんか、本人必死なんですけど・・グズグズも可愛くてつい泣かせてしまう。悪いママだわー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

また新たな成長がっ。


それは

「上手上手アップ」といって声をかけると・・


「パチパチパー


ドキドキドキドキ拍手してくれるようになりましたドキドキドキドキ


まっ、ごきげんなとき限定ですけど。(画像はまだ取得できずっちぇっっ)


成長するにつれて、いたずら度もアップして

困ることといったら、キッチンに潜入してきてガス台をいじること!

これは本とに危ない!!!やめさせなければ。


おっと王子がお目覚めだわ~。

二回目のご飯の時間ですぅ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前から気になっていたのですが・・


うちの子、


パパに後追いしてるんです!!!


前からパパ好きなのは知ってたけど


トイレに行くためにドアを閉めたとたん


「うわーーーーーーん!!」


←ドアにはりついておりやす・・



お風呂に行くときももちろんついていきます。

そして呼ばれるまで脱衣所で一人で待機・・・←姿が見えなくなって探すとここにいる。。


今朝、決定的なことが。


会社に行くため、ベットでおっぱいを飲んでいた王子へ

「行ってくるね」

と声をかける旦那さん。


と、背中を向けた次の瞬間


「びええええええん」


号泣してました。。


そういえば、最近のおしゃべりは


「パパパパパパパ」が多い。。


「ママ」っていってほしいけど、「パパパパパ」なんです。


これは、最初の言葉は

「パパ」の予感!うーーん、


ママ、ちょっとさみしいぞ!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと行けました!

8~10ヶ月検診。


身長:71.5cm(前回68.8cm)

体重:8910g(前回8380g)

カウプ指数:17.5(曲線の超平均値でした音譜


ちなみに今回の検診では尿検査があったのですが

尿路感染もなく、腎盂腎炎等の疑いもなく。正常でした星


ドジママ、又やってしまいました・・


オムツ忘れ!!(二回目)


もーーーどうして病院にいくときに限って忘れちゃうの!?

いつもちゃんと持って出るのにぃぃ~!!!


ピンクのレスポポーチを愛用しているのですが

王子がこのポーチ、大好きで、

オムツ替えのときに寝返り防止策として手に持たせているのです。


そして出かける直前にオムツを替えたときに

部屋にそのままおいてきてしまった模様・・


ダイエットのため車で10分くらいの場所にあるクリニックへ

歩いていったので、さあ大変。


どうしよう・・駅まで行かないとドラックストアもないし。

知らないママにいきなりくださいなんて言えない・・


仕方なく戻りましたよ。自宅まで・・

すでに汗だくだったので、あわてて着替えた私。。それが後になって悲劇になるとは知らずに・・



急いで車でクリニックへ向かいます。

実はこのクリニック、駐車場が縦2台×横5列の10台駐車場という停めにくい駐車場なのです。

しかも前方が交通量の多い道路になっていて、さらに停めにくいからあまり車で行きたくない感じ。。


後ろに止められたら、出るときに前の車の呼び出しをお願いしてわざわざ動かさなければいけないという。。

今回は前しかあいていなかったので、動かすことを前提に仕方なく駐車しました。



クリニックに入るとすでに呼ばれた模様で

すぐに計測に呼び出されました。


計測が終わり、先生の診察まで待つこと約20分。


すると次に診察・・というときに

車の移動願いがっ。


仕方なく王子を看護師さんに預けて移動します。

・・と、車をいれ直そうとしたそのとき・・!!!


タクシーが勢いよく走ってきて危うくぶつかりそうに・・

ギリギリセーフだったけど・・

あぁぁ危なかった・・

戻ったらまた先生違う診察してるし、又待つ始末。


ぐったりしてやっと診察。異常なしニコニコ


尿検査のバックを王子の下半身に装着。尿待ちのために

プレイルーム兼の隣室へ。


おしっこを出すために、授乳していたそのとき!!!!!


気づいちゃいました・・気づいちゃいましたぁーーーあせる



ギョ・・・!!!!!!!!

(°Д°;≡°Д°;)


私ってば

洋服、裏返しじゃん・・・Σ(~∀~||;)


えっとぉ・・・

タグが横にありますけどぉぉ。


ナチュビューのタグがばっちり後ろなんですけどぉぉ。


縫い目、出ちゃってますけどぉぉーーーーーー!!!( ゚ロ゚)


マッハの勢いで隅っこへ行き、ベビーベットの陰で着替えたことはいうまでもありません。

授乳OKの場所だったことと、見せれるキャミを着てたことが救いだったけど

はたから見れば、タダの変なオカンだったことでしょう。。


その後、平然と見知らぬママさんの輪に入り

世間話をして無事に帰りましたとさ・・(ホントニツカレタ(-"-;A


お・・王子は笑ってくれたけど・・(知らないから・・わかんないから)

しばらくあの病院にはちょっと行けない・・・




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8~10ヶ月検診の10ヶ月未満を見落としていたドジママです(´□`。)


次の日急いでかかりつけのクリニックへ電話し、相談したところ


「日付の調節しますので大丈夫ですよ。」とのお答え!

あぁ~。相談してよかった。


金曜日しか検診やっていないのもあるからだと思うのだけれど。


今週の金曜に行ってきます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ところで、最近のうちの子育て事情はけっこう安定しており。


季節の変わり目で鼻風邪を引いたくらいで今は食欲も出てきた王子は

すくすくと育っています。


王子がおきているときは

「バーバー」「ウッキラブラブ」と楽しそうに

パソコンをいたずらして記事を書ける状況ではないので

更新がゆっくりになっています・・パソコン開けないよ


そうそう!いたずらは確かに拍車がかかっているのですが

悩んでいた乳首噛み、いつの間にかなくなりました。


その代わり硬いものをよくカジカジしていてそのうち歯が欠けてしまうのではないかと心配になるほど。

歯固めじゃ、満足できなくなっているようですΣ(~∀~||;)ダイジョウブ?


今日も朝の一回目のご飯からずっとお昼寝している王子クン。


そろそろ買い物&お散歩に連れて行きたいので起こそうかな。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私が住んでいる町では8ヶ月~10ヶ月検診があります。


先ほどかなり前に送られてきたはがきを確認したところ、

とんでもない勘違いをしていたことに気づきました。


「8ヶ月~10ヶ月・・・


って10ヶ月未満!!!???」


や・・やばい。


王子のクリニックは毎週金曜の午後乳幼児健診。


実は先週の金曜日、いきなり休診で・・・・

いけなかったんです。


その前の週は台風で外に出られる状況じゃなくて。


19日に10ヶ月になるから、

金曜だったら二日も過ぎちゃってるじゃないかっっ。



月曜朝一問い合わせてみなきゃ。。

最悪他の病院だなーー。ひえーー。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

王子の体調不良でホームベーカリーの記事を書くのが遅くなりました!

(もうすっかりよくなりましたラブラブ


我が家にやってきた新しいお宝ご紹介。


ナショナルさんの1.5斤焼けるベーカリーさまさま。



さっそく食パンから焼いてみましたぁ。


まずは一斤デス。お菓子用の網なんてないので天ぷらバット使用(笑)


カットした感じ。焼きたてだからうまく切れなかったけどご愛嬌!



次の日は

「ソフト食パン」


そして今日はブルーベリー入り食パンを焼いてみましたよーん。

なんとドライフルーツ自動投入できるので、朝からいただけましたっ。

これがまたもちもちでおいしいんですわぁ。


そしてこの時間。

人生初の「デニッシュ風パン」を焼いております。


予約できないのでまってます・・・

←お粉をセットしてから予約不可を知ってしまったため、

かわいいデニッシュパンをこの手で取り上げるには三時間待ちです。。Σ(~∀~||;)ヒィィネムイー!ドジッター


夫が論文書くためにおきてるが、不安なので・・待ってます・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。