☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

王子、王子ドキドキ


「コテン」して音譜



コテーン黄色い花


もういっかい、お願い!


コテーン流れ星



最後最後!お願い!


コテン・・


最近、ベットで遊ばせていると、突然寝たフリのようなことをするようになったので

ちょっと覚えさせてしまいました(笑)

「コテン」がわかるみたいです。ちゃんと床ではなくクッションを選んでコテンします。


王子は今9ヶ月半です。

気づけば人の表情を心で感じることができるようになってきたようで

大人が笑っているとつられてうひゃうひゃ笑ったりしています。


歯も上が三本、下も三本になりました。

離乳食は三回食へ移行中です。

ずりばいからハイハイになって移動が早くなりました。

つかまり立ちもすっかりマスターした彼は、片手を離したりしてもう一人立ちの練習をしている様・・


は・・早い・・まだゼロ歳児なのに。


子供の成長って、あっという間だなぁ。


ご心配していただいた風邪症状はだいぶ良くなりました。

ありがとうござ.いました!!


来週ポリオを受けるので、気合で治しますっ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

徹子の部屋を見ています。


本日のゲストは「新山千春」さん。


お産について

「陣痛のたびに感激で涙」といっておりました。。

すごいなぁ。


私の場合は

「痛いぃぃい~!」「もうイヤだ~」だったなぁ。

分娩台の上では

「帝王切開にしてくれーー!」と思ってました。ごめん王子・・


しっかし、新山千春さん、


綺麗なママだなぁ~。白のドレスが良く似合いますぅ。


たぶん、本当に幸せなんだろうな。

お話からもその様子が伺えます。


私も、今からパックしよっ!!

王子からいただいた風邪のおかげでなんだか水分が足りてない感じです。

今週末は美容院にいくぞう~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近朝晩の冷え込みが気になっていましたが・・・


どうやら王子、風邪を引いてしまったみたい・°・(ノД`)・°・カワイソウ


先週末、声がガラガラしているなぁ、と思っていましたが

奇声を発しているから声が枯れてしまったのかと思いきや

風邪の初期症状だったんだねーカゼ


そして週明けの夕方から鼻水出現・・


今までも鼻の症状が出たことはあったけれど

今回は結構ひどい。

青っ洟&鼻ちょうちんばっかり・・・


ティッシュだと鼻の下が痛くなりそうだから

ぬらしたガーゼでぬぐっていますが、きりがない!


そうこうしているうちに今度は咳がではじめちゃった。


今のところ熱はないけれど、微妙におっぱい飲んでるときに口が熱い気がするんだよなぁ。

うちの体温計、三秒で計れるやつだからもしかしたら正確じゃないのかも・・


一番かわいそうなのが

鼻が苦しくて添い乳しててもうまく飲めないから

泣き出しちゃうんです。


離乳食もぜんぜん食べてくれないし・・


たぶん今日がヤマかなぁ。

早く良くなってくれますように・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末を利用して「上棟見学会」へ参加してまいりました。


上棟見学というのは、家作りを考えている人のために

引渡し寸前のおうちを見学させていただけるという

ありがたい見学会でございます。


実は私の姉の旦那様、

すなわち義兄にあたる人がハウスメーカーMに勤めておりまして、

私たちの家作りの勉強に全面的に協力してくれています。


今回もM社の上棟見学をさせていただいたのですが

これがまた、すばらしかった!


二軒見学させていただいたのですが


一件目はスパニッシュ系。

全体的なカラーを明るいグリーン&ブルーでまとめた

今風で素敵なおうちでした。


二軒目は落ち着いた洋風の家屋でした。

白壁にこげ茶のフローリングがとてもあっていて、

飽きのこない仕上がりになってました。


モデルハウスだと、あまりにも現実からかけ離れているものが多いかと思うのですが

これから実際住まれる、というお家は現実味があっていい。


外観や、間取りの取り方や、ライトの設置位置、フローリングの色などもそうですが、

大体の坪の感覚がつかめたり、洗濯機の位置の設置位置や、収納箇所の取り方なども

参考になりました。


今はまだまだ土地をどうするか、という大きな課題で

全体的な部分がわかっていませんでしたが


今回の見学会で

生活の流れに沿っておうちの間取りを取っていく、ということが

とても伝わってきました。


あと、キッチンはやっぱりアイランド型が良いなぁ。

パントリーもほしいけれどそこまで予算が追いつくかしら。


旦那さんも

キッチンには予算をきちんと取りたいといってくれてることだし、

もっと研究して素敵な場所に出来ると良いな!


ハウスメーカーは・・・

たぶんミッキーさんのM社にきめることになりそうです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ある日の出来事。


王子の耳の裏をみた旦那さん。


「おぉっ!!ほくろがある!!」

王子のほくろを発見した様子。。発見・・・


ほくろ!?


赤ちゃんにほくろなんてあるの??


疑問に思った私は思わず確認。


ごめんなさい。


鼻くそクンでした・・


たぶん授乳中にお鼻の掃除をしてて。。

ひざに落ちた鼻くそクンが偶然ついちゃったんでしょうね・・


思わず大笑いの私たち。


その姿を見た王子もつられて大笑い。


あぁ、家族団らんのひと時でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長野の二日目の朝は6時に起床!


そして温泉にはいる。

思えば、温泉なんて何年ぶりだろ!?妊娠してから行ってないから

たぶん2年近くになるかなぁ。


ね・ん・が・んの!温泉。

保養所だけれど、ちゃんと露天もあって

もちろん堪能してきました。王子はバクスイ・・ククク。

気持ちよかったーードキドキ


朝ごはんはバイキングでした。


お出かけ時にしか食べないせいか、レトルトをあまり好まない王子くんにも

うれしいおかゆがあって助かりました。あとはお豆腐。ありがとう!ラフォーレ!


二日目は義母の故郷、鬼無里へ。


白馬を出る前にジャスコで仏花を購入。

早い時間でもオープンしていて良かった。

実は一日目の諏訪のときに

お花屋さんを探すのに結構苦労したので、早々買っておいたほうが良いかと思い迷わず購入。


白馬から鬼無里へ向かう道はそれはそれは山道で・・

車に強い私でも少々車酔いするくらいでしたが、出発して1時間くらいで到着。

距離は短いけれど、山道ではスピードが出せないし

思った以上に時間がかかった気がしました。


やっと到着したお寺さん。


お義母さんからの伝言で

「住職さんに挨拶してきてねー」とのことだったので菓子折りを持参して伺ったのですが

あいにくお留守でした。。


そしてまたお墓をさがす!!さがすこと約20分。


・・・あった。


平成に建てられたらしいのでわりと綺麗でした。

草もそんなに生えてなくてほっとしました。


またも約一時間くらいその場にいたでしょうか。


帰り際に旦那さんが

「おばあちゃん、俺結婚したよ。子供も生まれたよ」と報告しているのをみて

なんだかうれしくて涙が出そうでした。


やっと挨拶できて本当に良かった。


最後、住職さん宅を訪れてみましたが

結局会えず。。置手紙してその場をあとにしました。


さてさて、残すは観光のみ!


鬼無里といえば

「いろは堂」のおやきですね。


私はここのおやきを義母に貰って以来の大ファン。

カーリーままさんの記事を読んで以来

お茶屋さんでいただくのがささやかな夢だったんですぅ。


店内は和テイストの素敵なカフェになっておりました。


ナニナニ、ドリンクメニューが豊富だぞ!

苔桃ジュース、木苺ジュース、ブルーベリージュース、抹茶ラテ!?


どれにしよーーうドキドキ


結局店員さんのお勧めの

「苔桃ジュース」にしました。さわやかな味わいでしたっ。

お焼きはしめじ&かぼちゃをチョイス。

きのこ好きな方、しめじやまいたけはかなりお勧めですよ~。

中身がみっちり入っていて本当に贅沢な味わいです。


旦那さんは野菜ミックスとネギ味噌、ジュースは「木苺ジュース」



なんとなんとうれしいことに

あんこおやきをひとつサービスしてくれました。


王子がいたからだね、きっと。


鬼無里は本当に田んぼが多くて山がちでマイナスイオンがたっぷりで。。


今私が住んでいるところもそんなに都会ではないけれど

なんだかとても癒されました。やっぱり住むなら郊外が良いなぁ。


いろは堂があるところは道の駅も併設されており

旦那さんは会社のお土産に「えごまクッキー」購入。試食したらすっごく美味しかったので!

そこで、売っていたソフトクリームもいただきました。これもまた美味しかったです。


鬼無里、いいなぁ!また行きたい。

蛍の見えるスポットや、星が綺麗に見えるスポットもあるみたい。

今度は夕方から夜にかけて行く感じにしたいな。


ハイ、最後の観光地へ向かいます。

・・それは、そこから50kmのところにある


「松本城」

どーん。


ついたときにはヘトヘトだった私たちを待っていたのは

狭くて急な階段でした。


登れど登れど人ばかり。。

王子は旦那に抱っこされてましたが、転びそうなくらい急な階段&人だかりのため

天守閣にはたどり着けずっ!


(おばあちゃんが落ちそうになっていて、恐怖になってしまったので・・)


残念でしたが、庭園を散策して松本城を後にしました。


帰りの車の中は眠くて、よく覚えておりませんが

だいぶ王子がぐずったような気がします。

王子だって疲れたよね。。ごめんね。


大変だったけれど、やっぱり行ってよかった!


その後、事件は起きました。。


帰りに寿司が食べたくなって大井松田インターを降りて

ある有名な寿司店へ。


腹ペコだった私たちは

とにかく食べたいものを頼んで、二貫ほどたべた時でしょうか。


旦那さんに抱っこされていた王子が。。


お茶をひっくり返して浴びてしまったのです!

一瞬にしてその場が凍りつきました。と同時に王子の

「ぎゃーーー」という泣き声・・


あわてて洋服を脱がして

洗面へ走る私。


水をジャージャーだして15分くらい冷やしたでしょうか。。

お店の人が冷たいおしぼりや氷の入った水をもってきてくれて

何とか冷やしきることができました。


王子の様子は、

最初は泣いてたけど、すぐに泣き止んだ感じで

お茶を浴びた左手はちょっと赤くなった程度で済みました。


どうやらお茶は熱い状態でも少し冷めていたからだと思います。


時間経過の状態も水ぶくれなどは出来ず、「1度」程度のやけどだったので

病院へはいかずにすみました。


ごめんね、王子。

最後、辛い思いをさせた旅になってしまいました。


帰るまでが旅行、ですね。本当に。


その日ぐっすりと眠る王子をみて、

やっとほっとした私たち両親なのでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとちょっと~


ドライブスルーで

マックでチキンナゲット買ったら


ソースが入ってなかったよーーー!!!パンチ!


ハラペーニョソースのために買ったって言うのに・・・


結局ケチャップとマスタードでたべたけどさー


ソースがたいせつなのにぃ

スーパーで買うナゲットだよ、これじゃっ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末、長野へ一泊でお墓参りに行く予定です。


さすがに片道4時間は、王子にとっては初めての経験なので

少々不安もあるのですが、すごく暑いわけではないので

大丈夫かな、と思い車での旅行にしました。


目的が目的なので今回はいいホテルではなく

夫の会社の保養所を利用して、お蕎麦やおやきを堪能してこようと思っております。


さて、タイトルの「秋の大掃除」というのは

実は、私、


旅行に行く前ってどうしてもキッチンのお掃除したくなってしまうんです。

それは帰ってきたときの気持ちよさが好きだから!


とくに普段あまり手入れをしないところなんかも

「ええい、この際やってしまえ」と。


先日はカーテンを一気に洗いあげました(旦那担当)


今日は旦那さんが公休で家にいたので


私は朝から車をかっ飛ばし

ケーヨー○ツーへ。


墓参りの掃除道具やら、お線香やらを購入。


そのとき出会ったのがガスレンジ専用のスポンジ。

こりゃ、よく落ちそう、と潔く購入。


効果は・・・効果は・・・


抜群でしたっ!!


いつもはクレンザー+ラップの丸めたものでごしごし何度もこすって取れるガスレンジの

よごれ。。(あれ、イヤですよね。。皆さんはどのようにそうじしてるんでしょ?)


それが今日買ったそのスポンジは

大きさもちょうどよく、研磨剤もついているため


一度こすっただけでとってもよく落ちました(*゜▽゜ノノ゛☆

ガスレンジ掃除マニア(?)の私としては本とに快挙ってくらい。。


夫も手伝ってくれ、オーブントースターの汚れを取ってくれました。←ずいぶんと楽しかったらしいです。

後は換気扇も二人でちょちょいと掃除して、キッチンの大掃除はおしまい。


拭き掃除は、最近ハイハイをする王子のために毎日欠かさずしてるのでOK。


これで心置きなく出かけられるなぁ。


しかし、こう考えてみると


私が大掃除っていうか・・


オットがやってくれてるのか!ハハハ

気づくの遅いわぁ。


旦那は掃除好きに限るな。ふむ。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
pic_0177.jpg

先日埼玉に行ったとき美園のショッピングセンターで一目惚れして購入したジャージ。今年の秋口はこれできまりなのだ。

あっ、ひめさんからのご質問で「ママ用ですか?子供用ですか?」とのことですが

子供用ですぅ。大好きGAPbabyで購入いたしました。水色地にエンジのラインが大好きです♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。