☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

今日はとても腹が立つことがありました。


横浜へ行くために、相鉄線に乗ったのですが

帰りの電車で16時くらいだったと思います。


何両もある相鉄線は、そろそろ混み始める16時。

とはいえ、座れそうな、座れなさそうな、という感じの車内でした。


ベビーカーと大きな荷物を持った私たち夫婦は

はじめ、一番後ろの車両にのりました。


が、あいにく後ろの車両は高校生で一杯。

思い切って、その一両前に乗ることにしました。


王子の様子は

少々ぐずり気味だったので、もちろんだっこ。


そんなとき、頼りたいのが「優先席」です。


ふと優先席に目をやると

とても元気な兄妹とその父親が座ってました。


優先席って、乳幼児を抱えてるときも使って良いんですよね??


つめてくれれば一人くらい座れる感じだったので

座席の前に立ってみました。


すると、父親は

しらんぷり。


子供は携帯で遊ぶ始末。


どういうことなのでしょうか。


ちょっと頭にきたので

わざとその父親の目の前に立ってみました。


すると、なんと

子供と席を変わってどっかりと座りなおしたのです!!


自分の子供を盾にしたっていうこと??


なんていう父親・・・

なんて器のちいさな男!!


そして、電車のゆれで、思わず王子を抱えたまま体勢をくずす私。。

それでも譲ってはもらえませんでした。


いつも、優先席に甘えてるわけじゃないけど

でも。。。


子供を抱っこしてるときは、譲ってほしいです。

私の腕が痛いわけじゃない。


転んで子供に怪我させたくないから!


私がその父親の立場だったら

優先席にはあえて座らない。優先席の意味を教える。


そして今日みたいな場合は

自分が席を立つか、子供に席をつめるようにいうかすると思うんです。


王子は最初、少し騒いだけれど

いつの間にか静かになっており。。


お兄ちゃんがなにやらそわそわしだして

「立とうかな・・」といっていたようですが


父親はなんと


「次の次で降りるんだからいいよ!!」というではありませんか!

キィーー!!やなやつ!!


そしてその後

その親子は私たちに聞こえるように

「次の次でおりるんだよねーー」


と話してました。


その子供のほうは気にしているようでした・・が。


あんな親にはならないようにしようね、と

夫と誓ったのでした。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日はまた横浜のサロンへ行く予定です。


しかし、ドレスがなかなか決まらない!


一応二つに絞り込んだけど・・


最初は


「シンプルなAライン」にしようと思っていたのですが


←第一印象で選んだドレス。


前面は気に入っているのに後ろがちょっと。。とか

なんだか、どんどん欲が出てきてしまいました。


とりあえず、明日の目的は採寸らしいので

も一度着させてもらうようにお願いしてみよう。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

何でもカミカミする王子。

おもちゃはもちろんのこと、

ママの乳首や腕、さらには鼻やらあごも油断してるとパクッとされますカメ


さらに。。


先日夫とお茶をしに夕方散歩へ出たときに・・


pic_0164.jpg 風を感じて気分爽快!


気分も良いから・・・

pic_0163.jpg パクッとね!





pic_0165.jpg 「みてた??みてた??」

パパママ大笑い!本人も「ウキャキャ」


そして



pic_0162.jpg このまま寝てしまいました。。


子供って。。面白い得意げ


王子よ、いつも笑いをありがとう虹

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、三ヶ月ぶりくらいですが住宅公園へモデルハウスを見に行ってきました。


本格的に家探しの準備を始めたい気持ちになってきたので。。


住宅公園は家作りの知識が何もない私たちにとって

とてもよい勉強場所なのです。


もちろん、展示されているモデルハウスのような立派なお家を建てられるわけではないのですが

営業の人にお家を購入するノウハウを聞けるから。。


昨日は

東○本ハウスさんと三○ホームさんのモデルハウスへ。


東○本ハウスさんでは構造の説明がすばらしく、

鉄筋で建てるのか、木材で建てるのかまだぜんぜん決めてない私たちにとって

いい勉強になりました。名前も書かなくてOKだったし。

専属の大工さんが建ててくれるので、建築中のトラブルもすぐに対処してくれそうな印象をうけました。


三○ホームさんでは

土地の購入術を40分ほどかけてじっくり説明してくれて

大変勉強になりましたっ。モデルハウスはホテル並みの出来だったので

非現実的でしたけど、それでも行った価値はあるかな。


その足で本屋に出向き

今度は工務店での検討も取り入れるということで

神奈川県の工務店が掲載されている雑誌を早速購入。


少しずつですが、夢を現実にするために、今日からしっかり勉強していきたいと思います。

王子が三歳になるまでには建てたいなぁ。


まずは

住みたいエリア&外観イメージ&ざっくり大まかな間取りから夫と相談していきたいと思います。

特に土地を決定するまでの時間がかかると思うので。。


今日もまた本屋さんへいこう。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ずりばいができるようになって早一ヶ月。。

昨日からハイハイの練習らしき

「おしりを上げ下げ」する行動が見られるようになりました。


しかしまぁ、どこのお宅でもそうかもしれませんが

いたずらが炸裂です。


今日はそんな王子の勇姿(?)を一部ご紹介しましょう。


はじまるよっ



まずはunicoのキャビネットをトントン(留守ですよ~むっ


床下収納の取っ手をカチャカチャ。



うっかり床にあった郵便物。よだれで開封をお手伝い



無線RANのアンテナをチェック(頼んでませんけどぉ)


パパのPORTERのウエストバックのベルト部、味見。



ママの足のトンネルだぁ。「ウキャウキャ」


テーブルくぐってフィニッシュ!


これ以上高速に移動ができるようになったらどうなっちゃうのかしら!?

本人は楽しそうだけど・・ママは困っちゃう~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、お買い物がてらに子育て支援センターへ遊びに行ったときのこと。


お盆ということもあって、ほかのお友達はパパと来ている子もいたのです。


支援センターでは、最後に紙芝居を読んでもらえたり

ちょっとした体操を実施してくれるのですが


パパと一緒に来てるお友達は

当然体操もパパにやってもらっていました。


ふと、王子がじっとしているのに気がつきました。


パパとそのお友達を羨ましそうに眺めているのです。

ずーーーっと見つめていました。



王子は、人見知りはするけれど

パパのことは早いうちから認識しているようで

パパが帰宅すると、すごく喜んだり、お風呂に入れてもらってごきげんになったりと

面倒をよく見てくれるパパが大好きなのです。

(ママよりも抱っこが上手な我が家のパパ。。どうなの?!)


王子もママじゃなくてパパに体操してもらいたかったんだね。


そのことを話しただんなさんもうれしかったようで

絵本を一生懸命読んでいました。


パパにベッタリ恋の矢


おまけ


噛み隊一号!アフタヌーンで買ったお気に入りのクッションが。。あぁ。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、絵本好きがさらにヒートアップしてきました。


我が家の絵本置き場は寝室のベビーベットの下段。

リビングにある本棚を最初使用していたのですが、

いちいちとりに行くのがめんどくさくなって、結局よく読んであげる場所に収まったというわけです。


先日の記事に書いたとおり、ベビーベットではあまり生活しない王子。


主にベビーベットのすぐそばにある、

大人用のベットの上でゴロゴロするのがお気に入りなので

そこで読んであげることが多いのですが。。。


最近、絵本置き場の前でじっと待ってるのですガーン


図式的には

ベットの上から、絵本が並んでいる場所をじっと見ながら待ってるって感じで。。

(かなり笑えます(●´ω`●)ゞ)


いつの間に覚えたんだろう。。。


そして、ページをめくろうとすると


これまたひょこっと覗き込むんです!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


次のページに行くのがわかるんでしょうね。


成長したんだなぁ、王子。

犬みたいで・・かわいい。。


最近のお気に入りはコチラ


松谷 みよ子, 東光寺 啓
のせてのせて

ブックスタートという市のサービスでいただいた本。

お勧めだけあって、食い入るように見ています。


車がすきなんだと思うんですけど、やっぱり男の子なんだなぁ。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日一ヶ月半ぶりにエステに行ってきました。


しかし、すでに体重も身長158cmの44,1kgになっていた為

燃焼系はやりたくなかったのですが、結局燃焼系の施術を受けてしまい・・


体重43,7kg、体脂肪率16%になりました。


そしてサイズは

アンダーバスト65cm、ウエスト57cm、ヒップ87cm(←やっぱり出産すると、なかなか小さくならないっス)


4月の半ばでは

体重54,4kg、体脂肪率29%だった。

ついてたお肉はどこに行ってしまったのだろう??

いやいや!永遠におさらばしたいところ!


・・で、実は私の本とのコンプレックスって


「胸」なんです。


実は産前からFカップで。。



クソエステティシャンに

「ウエストあたりはいい感じなんですけどぉ、お胸とのバランスが悪いですねぇ」


といわれちゃいました。。


バランス悪いって。。


悪かったな!!( ̄へ  ̄ 凸


胸って生まれ持った物だから

そうそう変えられないと思うんですよね・・

体重へってもカップは変わってないし。。(ナンデ?(ノ_・。))


そのあと

「バストアップ云々」のセールスが始まって・・

胸筋つけたほうがいいということなんて

知ってるっつうの!!


数回で胸筋つくわけないし。


授乳中だから、機械当てたくない気持ちもわかってほしかったのに

出産経験のない若いねぇちゃんは、ズンズン話を進める進める・・


そのとき私は申し訳ないけど仏頂面。

空気読めないねぇちゃんと密室でいるのは


ほんとに疲れた!!


きっちり「遠慮します」

とお断りしましたが・・


地道にバストアップのストレッチします・・


エステでやせたいと思っている方。。


やる気がある人はエステなんて行かなくても、

やせられます。絶対に。


当時の私は出産のご褒美のつもりでさっさと契約してしまいましたけど

エステの痩身ってたいしたことはしてくれないのです。


結局は日常生活の改善にポイントがあると思うので。。


20回コースで残りがあと8回。


さっさと解約したいところですが

またお金がかかるので

3回はフェイシャルに、5回はボディトリートメント中心に切り替えました。


結婚式まであと4ヶ月!

キープしなきゃ!!






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行って来ました!

月一回、恒例の「栄養相談」。


実は先月、一ヶ月で150gしか増えておらず、

かなりショックを受けたのです。


おっぱいの出がとうとう悪くなったのか、わからないですけど。。


そこで

「おかゆの量を増やしてください」といわれたので

毎回80gは用意して、食べれる分だけ上げたり

たんぱく質は毎回取り入れて、野菜は5種類くらいをアレンジしてあげたりしました。


その結果・・


6900g→7550gへ!


カウプの曲線に戻ってきました。よかったぁ~(≧▽≦)


保健婦さんにも

「心配ないですね!」と太鼓判を押していただけたので



あぁぁ、安心した!!!


おっぱいのプレッシャーってずっと持っていたけど

やっとやっと気持ちの切り替えができる気がします。


水分補給もストロー使用できるようになったので

もしかして、哺乳瓶ってもう使わないのかな、とおもったら

なんだかうれしいような、寂しいような。。


あとは添い乳をどう無くすか・・

みんなどうやって寝かしつけてるんでしょう??


スヌーピーの白ベットは、すでに荷物置きになってます。。(ショック!)

いつか一人でベビーベットで寝てくれる日がくるのでしょうか。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子供って、、、昨日できなかった事が今日できたりするからすごい!!


王子、おとといついにつかまり立ちしました。


ソファで遊んでいたときに、ソファのへりに手をかけて


「よっこらしょ!」と

いきなり立ちました。。


pic_0155.jpg


思わず感激のあまり


「やったーーーっ」と歓声をあげてしまいましたキス



立った王子は

ほんとにほんとにうれしそうで、


「すごーーいっ、すごーいっっ!!」のママの声&顔で


「ウフフゥ、ウフフゥドキドキ」と声を出して笑っていました。


本人が一番うれしかったのでしょうねぇ。


その後何度も何度もママに勇姿を見せてくれて、ポーズまできめてくれた王子。


子育てって大変に思うこともあるけれど

こういうご褒美があるから、「楽しい、うれしい」の気持ちが絶対勝ってる気がする。。


そうそう!あとストローも使用できるようになったのです。

パックのベビー麦茶限定ですが。


お出かけも楽になるなぁ~。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。