☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:
pic_0120.jpg
ブルーベリー&ストロベリースムージーを作ってみました。子育てのご褒美です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

和菓子って形がかわいいものが多くていいですよね~。


以前はあんこがあまり好きではなかった私も

今は大好きです。


土曜日に横浜へ二度目のドレス試着へ行ってきたのですが


ちょこっと公開


ランドマークプラザにある

「とらや」さんの喫茶コーナーで「宇治金時」をいただきましたラブラブ

あの山盛りのカキ氷の下に美味しいあんこがひいてあってめちゃくちゃ美味しかったです。


お土産にもちろん和菓子を購入。


金魚の和菓子ラブラブ




今日のお茶タイム↓

旦那さんに抹茶豆乳ラテつくってもらいました。


奥の和菓子はひまわり。これもかわいくて美味しかった。


もちろん「とらや」といえば羊羹なので、水羊羹四種類も買ってきました。

当分甘いものには困らなさそう。うれしいなー。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、目標体重45kgになったのですが、リバウンドしたくないので

またも玄米食にしてみました。


(運動は、エアロビはもうしてなくて

ベビーカーウオーキングをできる限りやっている感じです。)



いやー!

玄米ってすごい。毎日お通じがすっきりと出る感じで、

便秘がちの方にはほんとにいいんじゃないでしょうか。


あとね。

大好きメニューが増えたんです。


それは

「おから」


結婚して以来「おから」なんて作らないし食べてなかったけど

「今日の料理」で「おからのお好み焼き」を放送していて

とても美味しそうだったので、スーパーでおからを98円で購入。


さっそく作ってみたら、これがうまい!!


キャベツと、長いもと、おからと小麦粉、そしてたまご。

あとは最近きちんととってる「昆布と鰹節の出汁」が決め手で

お肉は豚バラ使用したのですが


美味しかったラブラブ!


お腹も一杯になるし、ソース美味しいし、幸せでした。


で、のこったおからは

昨日の残り物の「きんぴらごぼう」と一緒にいためて

いただいたのですが、これまたうまい。

我が家のきんぴらごぼうは

けっこうつゆだくに仕上げるので、つゆがちょうどよくからんで

おからがしっとりしあがって美味しかったです。


もともとガッツリ食べる私。

ピザとかも大好きで最近たまに食べるのですが

やっぱり、体の声をきいてみると

今の私には粗食が気持ちいいみたいです。


■□■□■□■□■□


今朝の体重:44.6kg

今朝の体脂肪:17.1%


■□■□■□■□■□

エステをお休みして約一ヶ月。

やればできるじゃん。。


明日は二回目のウエディングドレス試着です。

楽しみだな~ラブラブ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

pic_0119.jpg 大人が食べるために買った「男前豆腐」



ここ最近たんぱく質のものも食べるようになった王子に試しにあげてみることに。


メニューは「しらすの白和え」にしました。


一口ぱくり・・


!!ウーウー得意げ(うめっ)」


いつもと違ういい反応!


スプーンが遅いと


「ウーウー(まだ??)」


もたもたしてると

「ムキーーむかっ(はやくしろーー)」


そしてお皿のなかに何もなくなっても

お皿から視線を外さない王子。。


って、おかわり希望??

無理だって~。

やっぱり美味しいお豆腐だと食いつきが違いますね・・


「えっ、おかわりなし??ガーンガーン


かぼちゃでお口のまわりがベタベタじゃないか・・


また買ってあげるからね~。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、旦那さんを病院へ連れて行ったりしたので

お付き合いさせられた王子はつかれたのか


お昼の12時から今の時間19時までずーーと寝てるんですけど。。(°Д°;≡°Д°;)

起こせばよかった・・


離乳食、一回くらいあげなくても大丈夫かなぁ。


「夜は体がお休みモードだからなるべく18時までにあげましょう」とか

こないだ言われたんだよなぁ。


おかゆだけでもあげるべきかなぁ( ̄Д ̄;;


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日に、夜間救急へお世話になりました。。。


って、王子じゃなくて。。



旦那がね。


いやね、

お風呂上りに、王子に絵本を読んであげていたら


miyurisuta~」(弱く情けない声で・・)


と旦那さんによばれたんですね。

そんな声のときは、痛い思いとか苦しい思いをしたときなので、

王子を抱きかかえて旦那さんのところへ。


そこには

指を押さえた旦那様。。


どうやら、

ガラスでできたコーヒープレスを洗ってたらしいんですが


割れてたみたいで


気づかず・・・



ざっくり小指を切ってしまったようです。



あまりその類に驚かない私でも、


「わーー!」と思ってしまうくらいの切れ具合。


骨は見えていなかったけど・・


本人は血に弱いので

あまり出血してなかったけど


みるみる顔面蒼白に。貧血状態です。

そりゃそうだろうなぁ・・


ひとまず、出血を抑えるために小指をガーゼでおさえて

心臓より高い位置で手をキープしてもらい、横になってもらいました。


いそいで、王子のもしものための夜間救急へ問い合わせる。



幸い、病院は近いところだったようなのですが

行ったことがないのでわからない。


当直の事務の人が教えてくれたけど、

まず出ないことには!


インターネットで病院位置を確認して出発。


一回迷ったけど

なんとか無事病院に到着。


15分くらいで処置開始してくれました。


強そうな看護婦さんの

「けっこうざっくりね」という声が聞こえてきた。


どうやら4針縫合したらしいです。

が、なんとか無事処置も終わって、ほっとしました。

右手だからしばらく不便だろうな。。かわいそうに。


今日も午前中処置を受けに病院へ。


担当医師からは

抜糸まで二週間との診断でした。

処置だけだったらうちでもできるけど、傷の状態とかも見てもらわなきゃで

二日にいっぺんくらいのペースで通うことになるみたい。


事故発生深夜0時半、2時帰宅のたった1時間半の出来事だけど

あんなにドキドキしたのは出産以来かも。。


家族の健康って大事ですね。


暫く王子と一緒にお風呂です。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイエットを始めてちょうど三ヶ月。


やっとここまで来ました。



産前でもはけなくなってた

ピカデリーのジーンズや

クイーンズコートのスリムなジーンズも今ではゆるい感じです。

服が着れるって幸せなことだラブラブ


旦那さんと子供のために

ずっと綺麗にしていたいな。



しかしダイエットに終わりはないのだ。

これからキープに入ります。


エステは20回コースであと10回残っているけど

暫くお休みして、

代謝が悪い秋冬に再開予定。


たぶん行かなくても大丈夫だったかも、と今では思います。

だってお風呂に入ったときのほうが体重減るし。


基本はやっぱり

日々の生活で食べ過ぎないことですね~。

あとは適度な運動。身をもって実感いたしました。


ご褒美に美容院に行ってこよう音譜


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食で難しいと思っているのが

「タイミング」



せっかく手間をかけて作ってあげても

眠いときってまったく食べません(´□`。)


あとは甘いもの(かぼちゃやミルク煮込みなど)

を先にあげてしまうと


おかゆをたべてくれなくなります。


最近の王子の一日は


8:00 起床 おっぱい、ごきげん

9:30~10時半 離乳食+おっぱい

10:30~15:30 お昼寝

16:00 おっぱい、いたずらにひひうんち

17:00~17:30 離乳食+おっぱい

18:00~20:00 夕寝

20:00 おっぱい

22:30 おっぱい

23:00 おふろ

23:30 水分補給のおっぱい

24:00~2:00ごきげん

2:00就寝(添い乳)


ここ最近このスケジュールなんですが

夕方お出かけができればベビーカーで寝てくれるのでなんの心配も要らないのですが

今日みたいに雨が降ってて出かけられないと寝れないから

離乳食が眠くて食べられないっていう。。


ひどいんですよ~

手で

「いらない!」ってよけたり

足をバタバタさせたりして断固拒否するんです。


スプーンを持ってるママは悲しい!



それでも口に運ぼうとすると

「ぎゃーー!」とか泣き出すし。

あんなにお昼に寝てても眠くなるんだ~。。って感じです。



今日はおっぱい上げたりしながらごきげんをとって何とかほとんど食べれもらいました。

タイミングって大事ですね~。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇本日の離乳食◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝:鯛おかゆ50g、にんじんほうれん草ブロッコリーのミルク煮

夕:鯛おかゆ40g、かぼちゃペースト、冬瓜出汁煮、モロヘイヤペースト


今日のいたずら

コンセント口をペタペタさわる




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝の食卓にと思ってお取り寄せしてみましたラブラブ


じゃん!


イーストリートベーグルさんのビギナーズセット。


クール便で届いたベーグルをちょこっと解凍して

トースターでチン!


外はカリカリ、中はもっちり。


ベーグルは五種類。

(プレーン、シナモンレーズン、ブルーベリー、全粒粉、チーズ)

やっぱりプレーンが素敵。


ビギナーズセットについているクリームチーズ四種(プレーン、レーズン、ブルーベリー、サーモンチップ)

もどれも美味しかったです。

そのなかでも特にレーズンが美味しかったな!




お取り寄せは

主婦の楽しみなのだ。


子育てのご褒美なのだ。(苦労してないくせに・・・by旦那)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やりました!まってました!


とうとうさっき王子がずりばいし始めました~カメ


昨日からやたらよく寝てて、

たぶんおきてたのはトータル3時間くらいなんじゃ。。えっって感じだった王子。

バクスイ中にきっと成長したんだろうな。


今日もやっぱり朝からバクスイだったのですが

先ほど起きてほんのちょっとプレイマットで遊んでもらってたら


いつの間にか脱出!


床にあったパパの大切なパソコンをカジカジしてました。。トホホ。

これからは床に何も置けない!


王子の周りをみてみたら

アイロンのコードがあったり(アイロンが王子に落ちたら大変!)

倒れやすいいすがあったり。


次の瞬間は

ダンボールの箱をカジカジしてました。


まるで「ドクタースランプアラレちゃん」の

「がっちゃん」みたい。。((((((ノ゚⊿゚)ノ



がっちゃん王子、

ほんとありえないところにいるから、びっくりしちゃって。。


きのうまでその場でくるくるするだけだったのに。。

ほんと、目が離せません。



本日七ヶ月を迎えた王子祝日

つい先日より離乳食を二回に増やしたのですが

これがまたよく食べる。。


昨日今日は眠かったせいもあったのか

おかゆを少々残しましたが

毎日パクパクよくたべます。


食べてくれるからうれしくなっちゃって

食材の買出しもいつの間にか離乳食中心の買い物に。


離乳食つくりって本とに楽しい~音譜



本日のメニュー朝:7倍がゆ、真鯛のすり流しと大根、ほうれん草のすりつぶし、豆腐

          夕:7倍がゆ、大根シラス、にんじんほうれん草とブロッコリーのミルク煮、桃果汁


これからもママのご飯をたくさん食べて大きくなってね~ペンギン


あそび疲れていつの間にかプレイマットで寝ちゃいました。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。