☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

週末、一年ぶりくらいに横浜へ行ってきました。


目的は結婚式のドレス試着。


横浜へ行くのはかなり久々だったので朝からワクワクドキドキ


ドレス試着は13:00からだったので、11時前には横浜の桜木町に到着し

買い物を楽しむことに。


まずはランドマークプラザにある

「鎌倉シャツ」へ。旦那さんの会社用を二枚ゲットカバン

こちらのシャツはリーズナブルですが種類も豊富で、お店の雰囲気も大好きです。


私も本とはほしかったけど・・また次にきたときの楽しみに、買わず・・


時間も12時を回ったところでちょうど小腹が減ったので

「スープストックトーキョー」で

「オマール海老と渡り蟹」+ご飯をいただく!

旦那さんは「ラタトィユカレー」+「トマトシチュー」


うーーん!やっぱりおいしいっ。しかも無添加音譜


王子はベビーカーでおとなしくネンネぐぅぐぅしててくれました。



おなかも一杯になったところで

今回の目的、ドレスの試着へレッツゴーグー


ランドマークの向かいにあるワタベウエディングさんへ向かう。


子連れは私たちだけでしたが、店内はラブラブカップルで一杯恋の矢


カタログから何点か選んで試着してみました!

やっぱりAラインかなぁ。。


新作と言われたものの中に、スリットの入っているドレスがあって

それも素敵だった!


何より担当のWさんの感じがとっても良くて、安心して何でも相談できそう。


初めてのウエディングドレスはどれも素敵に見えて、一回では決まりませんでした。

ホントつくづくダイエットしててよかったぁぁ~。(週末45.8kgになりました!)


次回一ヶ月後に二回目の試着予定です。決まるかなぁ。。


試着も終わり、再び買い物モードに戻る私たち。


クイーンズイーストに直行!

夫婦でビームスにてTシャツをゲット。

久しぶりのあの雰囲気に大満足の私たち・・・

なーんだ、子供連れでも買い物楽しめるじゃない音譜


晩御飯はお好み焼き「ぼてぢゅう」さんへ。


牛筋とこんにゃく、葱のお好み焼きをビールでいただく!

旦那さんはミックスモダン焼きとから揚げ。

最高~ラブラブ


ほんとは「コールドストーン」のアイスも食べたかったけど

ありえないくらいの長蛇の列だったので断念。次回ねっ。


最後にお土産で

マフィンを二つ買って横浜を後にしました。


久々の買い物、久々の横浜。楽しかった。また家族で遊びに行こうねと

旦那さんと約束しました。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はママ友と一緒に子育て支援センターへ行ってきました。


王子は午前中ずっと意味もなくぐずりっぱなしで困っていたのですが

ベビーカーに乗ったとたん静かになってくれてほっとしました~。


到着するなり、ママ友のベビたちと仲良く遊び始めた王子。


この間一緒に買い物したプリティちゃん(7ヶ月)はすでにハイハイやたっちが出来て

かなり動いてました!あと一ヶ月で王子もそうなるってことかなぁ・・。


そしてこのプリティちゃんはかなりうちの王子がスキドキドキみたいで

いつもくっついてきます。


王子は動けないせいもあるけど手をかおに当てられても

じっとプリティちゃんを観察している様子。


そして・・・

二人は手をにぎりあって。。


とうとうチュウしちゃいました~。


かーーわいい虹


ホント、小さな恋人って感じで。


今度はちゃんとカメラにおさめよう!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末に以前勤めていた会社の先輩が二人、遊びに来てくれました。


ランチも用意しておもてなし。


メニュー

ドキドキ手作りピザ(マルゲリータ、ナスとベーコン、ブロッコリとえびのタラモソース)

ドキドキタンドリーチキン

ドキドキペッパーハムサラダ

ドキドキ野菜スープ(オニオン、にんじん、セロリ、ジャガイモ)


デザートは京都の宇治から「伊藤久右衛門 」さんの

「宇治抹茶あんみつ」をおとりよせしてみましたっ。


前日から用意できるメニューを考えたけど

やっぱり当日ばたばたしちゃいました。

ピザ生地のお粉の分量が微妙に間違ってたみたいで

ちゃんできるか心配だった~!


が、お料理は無事成功して

出来立て熱々を出すことが出来ました。


王子もご機嫌クンで、万々歳!


やっぱりうちまで来てくれたからにはお客さんに喜んでもらいたい!

これからもっと経験をつんでおもてなしのお勉強をしたいです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6ヶ月になりました!


早いなぁ!


出来るようになったこと。

チューリップオレンジ寝返りらくらく、寝返り返りはたまに。。。(偶然??)

チューリップピンク離乳食:おかゆ、にんじんマッシュ、ポテトマッシュクリア

チューリップ紫お座りがだんだんできるようになってきた。

そして

チューリップ赤歯が下から二本生えてきたクラッカー

キャンディーママが大好きらしく、甘えたいときはトイレにも行けません。。

いちご人見知りが激しくなってきた。特に知らないお家にいくと激泣き。困る。。



体重はまだ7kgに行ってないけどカウプ指数的には問題ないようなので

完全母乳でまだがんばっています。


ハーフバースデーはしなかったけど

月齢が上がるたびに、

「大きくなったね!おめでとう」の気持ちは強くなります。


そろそろ電車デビューしてみよう!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

47kg切りました。

どこまで減るか。。


最近は結構運動サボりがちなんだけど

でもシンディクロフォードのDVDの簡単ストレッチは毎日やってます。


今日は久々アフタービクス教室へ行ってきたので(90min)

それもまた気分転換で楽しかったです。


本日の食事

■朝食:豆腐ハンバーグ二個(ツナ、ごぼう、えび、ほうれん草)おかゆ

■昼食:プルーンジュース、グラノーラ、ヨーグルト

■夕食:トマトスープリゾット、うなぎ少々の予定


風邪引いてるので食欲がないです。。

リバウンドしそう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

洗濯物に虫の卵がついてた~~!!


しかも網戸にも・・・・


なんの虫だろう。。とインターネットでしらべてみたら


どうやら、カメムシ野郎の仕業らしい・・

コロコロ粘着テープできれいに取れたが、


思いっきり鳥肌!!!!!!

ほんと気持ち悪い!!


なんなの???なんなの????

たぶんご近所も同じ目にあっているに違いないが。。


ひどーーーーい!


この時期って気をつけなきゃいけないのね!


ただでさえ乾きにくい時期なのに!



もう外に干せないじゃんプンプン

くそー!カメムシ野郎めっ


あぁぁ、明日はされませんように。。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

王子、咳が止まりません。。


ついでに水っぱなも出まくりでーす。


病院で勤務してたのに、自分の子供のこととなると

どうしていいのかわからなくなるぅあせる


ひとまず検温。

熱はないので大丈夫。


肌着は半そででいいのかなぁ。

足とかばっちり出ちゃってるんだけど。


かといって長袖だと暑くて汗かいちゃうしーー!


週末はOL時代の先輩二人が遊びに来てくれる予定。

(ピザ焼きまーすナイフとフォーク


それまでに回復させねば!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末に以前勤めていた会社の先輩が出産したので

会いに行ってきました。


3500gのちょびデカ赤ちゃんっていう風に聞いていたのですが。。


病室に入るなり新生児ケースに入った生後二日目の赤ちゃんは

とってもとっても小さくて、

声も小さくて。

目も見えてなくて。

なんともいえない不思議な気持ちになりました。


一緒にいた

王子が大きく感じて。


ママの中ではいつまでも赤ちゃんなんだけど、

王子が乳児になったことを実感したって言うか。

王子の成長にちょっと感動しちゃいました。


反面、たった五ヶ月前のことなのに

なんだかすごく時間がたっちゃったような、切ない気持ち。


夜、旦那さんと一緒にアルバムを開いてみたら

そこには確実に成長している、私たちのいとしい子供。


早いなぁ、もいちどうまれたばっかりの王子に会いたいなぁ。

いまなら、もっと上手に寝かせてあげられるよ。だっこも。

まだ6ヶ月にもなっていないのに、もっとしてあげられることあったかも。。

なーんて思っちゃう。


今でさえ、こんなに切ないのに、

もっともっと大きくなったらどう思うのかな。


王子と旦那さんとの毎日を、もっともっと大切に生きよう。

自分が持っているものや、できることのすべて

今の生活にささげようと思う。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末の体重ですっ。


気づけば手持ちの洋服がゆるくなって・・うれしい悲鳴か??

シップスで以前購入した、ジャストフィットだったストレッチのジーンズはゆるい感じです。。


やっぱりトマトの野菜煮込み&シンディの運動のおかげドキドキ


12月の結婚式まであと半年。エステはあと12回分!

もう少し落としたいっ。


リバンドしないようにがんばりますっ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私が住んでいる市では生後四ヶ月くらいからの対象で


図書館司書の方が絵本の読み聞かせの仕方を教えてくれるサービスがあります。


しかもなんと2冊の絵本ももらえちゃうという!


図書館では年二回ほど、

児童館では出張図書サービスをやっていて月一回くらいの頻度で実施されています。


今日はお天気も雨だったけど

近くの駐車場まで車で行き、抱っこ紐を使って図書館まで行ってきました。


母子手帳を提出して受付を済ませ、

「こちらでお待ちください」


と通された場所には、赤ちゃんにお勧めの本がずらり!


たとえば、「ぐりとぐら」や「ばいばい」や「いないいないばあ」など

20冊くらいが並んでいました。


待ち時間に「ばいばい」を読んであげたら

王子も大喜びで、退屈せずに待てました。


いよいよ順番がまわってきて

椅子に通されました。


向かいには図書館司書の方。


最初に

「現在読み聞かせはされていますか?」と聞かれたり、

五ヶ月頃の赤ちゃんに良い絵本の聞かせ方などの説明を受けました。

5,6ヶ月の赤ちゃんは言葉を心で受け止めたい欲求が出てくるんですって!

だから絵本の読み聞かせは最適みたいです。


プレゼントの絵本は三冊の中から選べるみたいで


「じゃあじゃあびりびり」「のせてのせて」「しろくまちゃんのほっとけーき」

の中から2冊プレゼントしてくれるドキドキ


我が家にはすでに「じゅあじゃあびりびり」は購入済みなので

松谷 みよ子, 東光寺 啓
のせてのせて
わかやま けん
しろくまちゃんのほっとけーき


の二冊をいただくことにしました。


その場で読んでくださって、王子さらに大喜び!

おうちに居るときほど手は出ませんでしたが、

しっかり司書のおばさんの手をにぎって、興味津々に聞き入っていました♪

しろくまちゃんはまだちょっと早かったけど、「のせてのせて」は赤い車が出てきたこともあり

すっかりお気に入り。


そのうえ、図書館で借りる本が入るバック(ぐりとぐらのプリントあり)までいただけてラッキー!


多分、私たちが払っている税金から出てるんだと思うけど←現実的。。

うれしかったな!


さっそく、図書館のIDカードを作っちゃいました。

どうやら、インターネットでCDとか、DVDとか予約できるんですって。

しばらく図書館から離れてたけど、いつの間にハイテクに!


これからの季節。

夏といえば図書館!(涼しいしね)


大いに利用させていただこうと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。