☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

先週末からなんだか王子の様子がおかしい。



いやね、今まで思い通り行かないことがあると泣いて訴えていたんですが


「キャーキャー」「キーキー」言うようになっちゃったんです。

赤ちゃんというより幼児の叫び声みたいな・・

周りの赤ちゃんみてもそんな子いなそうだし・・


愛情不足??って悩んじゃうくらい。


しかも大きい声だから

鼓膜破れそうっショック!タスケテ


ぐずりもひどいし・・

いったいどうしちゃったんだろう。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週はカミングアウトウィークです。


4月17日からはじめたダイエット!


当時28、8%も体脂肪を蓄えてたわたし。

体重は54kgくらいでした。。(ヒィィ恥ずかしい)


途中経過ですが、先週末で

21%台、体重は49.2kgになりました。


ほぼ独身時代の体重にもどりましたよーぅ。

せっかくだから7月くらいまでに後二キロくらいは落としたい!

結婚記念日あるしっ。


まぁ、12月に結婚式を控えているという理由で

週に一回汗を出しにエステに通わせてもらっているので、そのおかげと、

普段の食生活を気をつけるようにして、毎日のエクササイズ60分&

一日おきくらいでウォーキング60分。

お水をコントレックスにして。。


とまぁこんな感じでここまで来ました。


今日はだるくて運動サボっちゃいましたが。


お食事気にして一ヶ月半。


ところてんが大好きになっちゃいました。

ローカロリーでおやつになるし、お通じは快適。


今はむくみ防止で塩分は控えめの生活を送っていて。

それに慣れちゃったので、今までおいしく食べてたものが

味が濃くてたべられない!


そんな私の一日の食事をご紹介。


■朝食:ご飯、納豆、めかぶ、味噌汁、アジ開き

■昼食:フルーツグラノーラ50g+ヨーグルト100g、厚揚げトースター焼き、大量きのこホイル焼き

■夕食:手羽元入りトマトシチュー(なす、たまねぎ、にんじん、ピーマン)

■間食:ところてん、プレーンヨーグルト


今はほぼこのメニューで足りてます。心配だったおっぱいもちゃんと出ているようで。


最初はやっぱり食事を減らすことが辛くて辛くて。。

この本を参考に食事を作っていました。


伊藤 玲子, 福田 千晶
組み合わせ自由自在 内臓脂肪が気になる人の1200kcalやせる献立

かなりおいしいんです!ダイエットメニューなのに。

作ったものは、たくさんあるけど

マグロロール揚げ、たことゴーヤのキムチ炒め、ミルかつなんかお勧めです。


今日書いた昼食メニューの厚揚げ&きのこオーブントースター焼きなんかもこの本をみて作って

はまった一品。おろしポン酢と七味でいただくのですが、かーなーりおいしいです。毎日食べちゃう。


内臓脂肪も3から2になったので、効果あり。


・・と、まぁ途中経過ですが。これからもがんばって体脂肪と体重を減らしていきたいです。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ペチペチペチ。。。何の音?



正解は王子がパパとママの顔を手のひらでたたく音でした。


これが結構痛い!


王子は楽しそう。。

痛がる反応をみてうれしそうに笑ってる。。


ヒィイ~やめてくれぃ~ショック!


お願いしてもあまりわかってない様子。。




お顔ぺちぺち楽しいのよー音譜


むぅうん。興味が引くまで我慢するかー。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきましたっ!家族だけで外食。


やっぱり、ベビがいるとなんとなくお騒がせしそうで遠慮してたのですが。。

どうしてもライスコロッケが食べたくなって、

車で約10分のところにある


「カプリチョーザ」へレッツゴー!車


念のため予約したらば

広いソファ席を用意してくださっていました。


ちゃんとベビーカーも置けるスペースもあり

ありがたかったです。


王子とパチリカメラ


が、この撮影後


王子、大騒ぎ!


パスタなんて食べた気しませぇんあせる


救いは子連れが多いお店で

わりとにぎやかな店内だったので多少騒いでも大丈夫だった・・(かな?)


静かなお店に連れて行くのはもう少し先になりそうです。


しかし、気分転換になったなぁ!

たまには外食もいいものですねドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5ヶ月も半ばになり、口で何でも確かめるのはもちろんのこと


最近では興味があるものは何でもつかみたがるようになりました。


たとえばドット柄のマグカップ。

温かい飲み物が入っているときは特に危ないのでとても注意していないと

もみじの手が知らない間にマグへ向かって


「ちょうだいちょうだい」


といわんばかりに伸びてきます。手が届かないようにしておかないとね。


マグだけではありません。


クッションのストライプ柄カバーも


「ちょうだいちょうだい




昨日は寝返り後にうつぶせて遊んでた王子。


「きゅっ、きゅっ」と音がするので

何かと思って王子の手元を見てみると

ベットカバーが気になったらしく


ベットに手をついた状態で手のひらを握ったり開いたり。


「グッパーグッパー」してシーツの感覚を楽しんでいました。


しかもずぅっと。。(笑)

旦那さんと二人で「グッパ、グッパー」と掛け声をかけて

王子を応援。


また新しい遊びを発見した王子。

シーツでも遊べちゃうなんて・・


子供って楽しいですねヒヨコ


一つの遊びを繰りかえしする、赤ちゃん。

王子の「グッパー」遊びは永遠と続いたのでした。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ臨月を迎える、妊婦の姉が遊びに来てくれました。


なんと予定日は私と同じ誕生日の7月4日。

偶然だけど、運命感じちゃうドキドキ


姉はいつも大切にエコー写真を持ち歩いていて

うれしそうに会うたび見せてくれます。


性別は、希望通りの男の子で

生まれてからしばらく名前が決まらなかった我が家とは違い

すでに素敵な名前も決まっている模様。


甥っ子誕生まであと一月。



次のお正月はにぎやかになりそうです。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ2,3日、旦那さんが晩御飯を食べてるときに

よだれが多くなってきた王子。


もともとよだれは少ないほうなので、

多くなったのがすぐにわかりました。


五ヶ月からはじめられる離乳食ですが

うちは完全母乳なので消化管が未発達かも、と思い

もう一週間待つつもりだったのですが、


よだれをたらす王子を見て

「こりゃ、はじめるかおにぎり

と、予定変更して、本日より重湯から

離乳食スタート!


おかゆなんてもう何年も作ってないからどのくらい煮たらいいのか

そういえばわからない。。


ひとまず煮るに越したことないとおもい、約20分ほど

お水をたくさんいれておかゆを製作。


重湯だけどピジョンの調理器具で擦ってみて。。。


「ハイ、アーン。」



スプーンとミッフィちゃんの器が大好きな王子。


目をきらきらキラキラさせて興味深そうに

自分でスプーンをヒッシとにぎり口へ持って行きます。


「ムぐっ!」


いちおうお口には入れたけど、スプーンを返却してくれません。


「りっくん、返して。。」


スプーンをつかむもみじの手との格闘が数分繰り広げられ

やっと返却してくれました。


重湯を飲んでくれるっていうか


いつもそうだけど

スプーンの感覚を楽しんでるみたい。



はじめのひとくち、ふたくち、位は飲み込めなかったのですが

何回か繰り返しているうちに


口元にスプーンを持っていったときに


「あーん」をしてくれるようになりました。

そしてごっくん。やったぁ!


今日はタイミングよくおなかが空いてたらしく

5さじくらいかな。。上出来!


途中で王子があまりにも手をバタバタさせるものだから

器をひっくり返すハプニングもあったけど、ビニール製のフローリングだから気にしない!


いいスタートが出来た気がして、ホッと一安心でした。


おっぱいからちょっとずつ離れていくのが寂しい気もするけど

離乳食が進んだらメニューを考えるのが楽しみだなぁ。

好き嫌いとかしちゃうんだろうなぁ、ククク( ´艸`)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

寝返りが出来た記念で王子にプレゼントしたもの。


TINY LOVE
TINY LOVE ジミニー ・ アクティビティジム

今モデルちゃんが触っているあたりを押すと音楽が流れて、お花の中心がピカピカ光ります宝石緑


トイザラスで、他にも何点も何点もみて、

一度家に戻って考え直してもほしかった一品。


でも王子ったら最初ちっとも正しく遊んでくれなくて・°・(ノД`)・°・

ぶら下がっている動物たちが興奮雷させるのか


寝返り、プレイマットの上ではまったくせず・・・・

ていうか、置いたら泣いちゃって。


一人で遊んでもらおっドキドキ

と思い置き去りにしたら


「ムキーーーーむかっ


怒り出す始末。。


おまけに、これってば生地が思ったより薄くて、

ネンネの状態から起き上がりたい王子が起き上がれずそのまま

戻るときに


「ゴンっ」←頭が重くて床に逆戻り


「びえぇぇん(頭ぶつけたぁ~)あせる


フローリングの上に直接ひくだけだと、頭を床にぶつけるので危険。

まさに想定外。


でもね、やっと今日遊んでくれて、寝返りもマットの上でしてくれました。


pic_0093.jpg ママ、やったよ。フフン星


手元にはカシャカシャのチョウチョさんヒヨコ


よかったぁ。パンダやっと遊んでくれたぁパンダ

ぶら下がっている動物たちも、結構気に入った様子で

今では終始引っ張ったりなめたりしています。


安心した矢先、

たった今、ショックなことに見つけちゃったっ!もっといいやつ。

TINY LOVE
TINY LOVE ジミニー・トータルプレイグラウンド

おんなじメーカーなんですけど

こっちのほうがグランドってくらいだから広々しててマットもふわふわそう!

鏡も二つついてるなぁ。


あぁ、もっとよく探せばよかった!ヒーンあせるショックヽ(;´ω`)ノ



大きなもの買うときは十分なリサーチが必要ですね。。


でもま、今回のマットは気に入ってくれたから。。。っていうことで

ヨシとしときます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は風が強くてお天気も微妙だったのですが


憧れだった( ´艸`)音譜


「ママ友とショッピングカバンくつ

してきましたドキドキ


13時に6ヶ月の女の子プリティちゃんとそのママをお迎えに行き

向かった先は車で家から40分くらいの場所にある大型ショッピングセンター。



子連れでショッピングしやすいところっていったら

そこしか思いつかなくて。

理由は


A型ベビーカーの数が豊富なこと、

エレベーターが何箇所も設置してあり、空いていて上り下りしやすいこと、

どのお手洗いにも必ず、オムツ替えシートがあることや

休憩ベンチがあらゆるところにあることなど


子供が居ないときはなにも考えずに利用していたのですが

ベビーカーで行動するようになった今、痒いところに手が届く、

そのような設備が整っている場所は本当にありがたいものですOK


おかげで思い切りショッピングを楽しめました。


黄色い花今日の買い物(王子)


            pic_0092.jpg




ちょっと早いかなぁと思ったのですが80サイズ。

GAPで夏らしいポロシャツと重ね着が楽しそうなベージュのつなぎを買いました。


プリティちゃんのところも同じくGAPでかわいい緒お花柄の帽子とパーカをご購入。


ついでに私もジーンズに合いそうな

ターコイズブルーのサマーカーデ&白地のふんわりチュニックを購入。


旦那さんには餃子のお土産っナイフとフォーク



子供たちはとってもいい子でお買い物に付き合ってくれ

大満足でショッピングセンターを後にしました。


楽しかったなー音譜

また誘ってみよう。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。