☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

実は、いまだに電話番号を交換するほどの


「ママ友」がおりません。。


あまり積極的に求めてはいなかったのでそのせいもあるし

なんだか、出来上がった仲良しグループのなかに入りづらくて。

モジモジしちゃうんですよねぇ。


みんなどうやってママ友つくっているんだろう??


ベビーマッサージでも、アフタービクスでも

多分チャンスはあるんですけどねー。モジモジ、です。


そんなわけで、

今日は市の「子育て支援センター」へれっつらゴー!ロケット



1日開放してあるスペースで

午後から参加してみましたードキドキ


はじめてなのでちょっと緊張しましたが

11ヶ月の女の子のママさんが話しかけてくれて

うれしかったなー。


王子もご機嫌でニコニコしておりました。


やっぱり人が集まるところにはたまにつれてってあげないとね。

お友達もできるし。


しばらくすると

入院中一緒だったママさんに遭遇!

お話をきくと毎日かよっているらすぃ。ヨシ!。


今日はちょっと様子見って感じで行ってみたので

電話番号交換まではいかなかったけれど

この調子だったらお友達できそうですぅドキドキ

ちょっと安心した1日でした。


そうそう、結構わかいママさんって居ると思うんですけど

年齢とか聞かれるのってやっぱり嫌かなーー??


実はね今日とってもかわいい若めのママさんが来ていて

肌もつやつやだしいいなぁ、と思って

「ママさんわかいですね~、おいくつですか?」なんて悪気もなく聞いちゃったんです。

そしたらちょっと口ごもっちゃったんで。。ちなみに二十歳らしいっす。羨ましい・・。


まぁ多分ワタシと同じく妊娠が先だったからかなぁ、とは思うんですけど

失敗したなぁ。気をつけよう。。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

そういえば、検診のときに


「おちんちんの皮、むきますか?」


と聞かれました。


一瞬何のことかわからなかったのですが

説明をきくと、どうやら


「四ヶ月児から包茎の処置ができる」

ということらしい。


未知の世界だったけど、5ヶ月以上になると痛みがでることもある

ということをきいて


「お願いします」と思わず先生に言ってしまった。


処置は10秒くらいだったんですけど

ほんとにウニーーってむいてて

うちの子は出血してました。。ヒィィあせる


そして、診察のときに


先生に

「1日何回かむいてあげてください」

っていわれてTRYしたんですけど


いたそうでいたそうで(泣かないので実際痛くないのかもしれないんですけど)

いつもおっかなびっくりやってます。


お風呂でも洗ってくださいって。

ばい菌とか、大丈夫なのかな・・?


今日旦那さんが飲み会なので私がお風呂にいれるんです。。

ちゃんと洗えるかなぁ。。ガーン

新米ママ、がんばりまーす。。汗



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚式の日程を決めました。


12月の中旬にオキナワで、新婚旅行?を兼ねて式を挙げます。


本とは10月くらいにしたかったのですが、

予約が一杯でねガーン



ちょうど王子の誕生日もその頃にあるし

Wお祝いちゅうことでっ。


しかし、この体型・・

なんとかしないとーーぉっショック!と思って


最近ね、エステに通いだしたんですけど

一回75分の施術じゃ追いつかないって!


食事、気をつけたり、

バランスボールやったりしてます。。


ああ、焼肉たべたーーいっ

ケーキ・・


今日は妊婦時代にもやった

「床掃除」


しときました。ちょっとでもカラダ動かさないと・・・


ふーー、先は長い・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はぁー。

行ってまいりましたよ、四ヶ月検診。


とりあず、おつかれさーーん(* ̄Oノ ̄*)ってかんじですね。ヘトヘトです。


13時の予約でドアTOドアで二時間半もかかりやんの。

病院まで10分足らずなのに。


そんなもんでしょうか。


今日はじめての注射だったので

午前中はほとんど寝かせておきました。(ご機嫌な状態で受診するためね)

おっぱいもたっぷりのんでいただきました。


おかげさまで


王子は、待ち時間

「ウキャウキャラブラブ」はしゃいでおり(一人だけですぜ。。。)


栄養指導の先生(伊藤まいこ似ですゎ)

に微笑みかけたり、とおおってもいい状態だったのです。


問題のBCG接種も泣かなかった。


・・・ところが。


接種後、薬液が乾くまでの間、待つじゃないですか。

隣室へ移動中、


おっぱいが彼の顔に当たったとたん


「パイパイくれーーーぃクラッカー

です。


口をパクパクしている王子。

腕を押さえているので、あげれません。。NG


最初はクレクレ泣きだったのに、


エスカレートして大泣き!


「ぎやあああんむかっ


まで行ったとき


栄養士の先生がてつだってくださり、ようやく大人しくなったのでした・・


はぁ~。。お騒がせしましたショック!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さてはて、本日四ヶ月を迎えた王子。


いままで水分補給もその日によって

おっぱいだけだったり、麦茶や湯冷ましを与えたり

まちまちだったけれど


今日からお昼の水分補給は

「果汁」にすることにしました(‐^▽^‐)



ちょうど15時までねんねしていてくれたので

タイミングもばっちり!


今日のメニューはオレンジ。


うまくのめるかな~??


スプーンでひとさじ与えてみる。


「ムニャムニャ・・」



おっ!飲んでくれました晴れ


もうひとさじ・・もうひとさじ・・・


ぐいぐい飲む王子。。


よかったぁ。


計10さじくらい飲んだ王子はとてもご機嫌で指しゃぶりで終了!


離乳食の準備としてはいいスタートです。よかったぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日大安だったので

飾ってみました。


じゃん!


pic_0082.jpg


まぁ、狭いうちにはぴったりな大きさで。。

シルバーっていうのがちょっと引っかかるけど

まぁ、ご主人が気に入っているからいいか。。。(・∀・)...



ところで今日王子は4ヶ月に入りました祝日


最近お話言葉が増えてきたり

感情表現が上手になったり。


そしてもうすぐ寝返りしそうです。

ひざの上にのせるとすぐ


「ふーーん、ふーーん」


と寝返りをうってくるので


ためしにベットに寝かしてみたら

何度も彼自身でチャレンジしていました。


でもいいところまでいくんですけど

できなくて。。


「ウエーーンあせる(したいのにできないよう)」


の結末です。


あと数日かな。。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいい天気ですね♪


おかげで布団も干せたし、たまっていた洗濯物も全部乾きました。


週末に兜を購入しました。


ずらり、と並んだ中から選ぶのはとても大変で

お手軽なスヌーピー兜やらいろいろあったのですが


結局シルバーの伊達政宗兜にしました。


お値段は8万9千900円のところ

現品だったので1万円値引いてもらえました。


まあ、予算内でいいものが買えたと思うのでよかったかなぁ。。

シルバーって微妙だな、なんて思いつつ、大きさも小さめで手ごろだったので


夫の


「これいいじゃん!」


であっさり決まってしまいましたドクロ



明日が大安なので

明日飾ろ。


子供が生まれるとイベントの楽しみ倍増ですな。

ワクワク虹


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々、産休中のクリニックへ行ってきました。


挨拶を兼ねて、夫のアトピーの処方をいただきにね病院


いやはや、皆さんお元気そうでなによりでした。

王子も一緒に連れて行ったのですが

とてもイイコでニコニコ笑うか、おとなしく観察してるか、って感じで。



なんの自慢にもならないのですが

出産の2週間前まで出勤しておりました。。


なんでかっていうとぉ

12月まで働けばボーナス貰えるから。

先生も協力的だったし(つわりのとき点滴してもらったり・・)

女性ばかりの職場だったので理解者が多くて居やすかったのですね。


おまけに妊娠中、幸いまったくトラブルがなかったので

それが長く働けた一番の理由ですね。



ひさびさに顔を出したクリニックで

待合で座っていると


毎日注射を打ちに来ていたおばあちゃんがっ。


王子を見て

「かわいいねぇ~」なんて話しかけてくださりました。


そして次の瞬間

「あらっ、受付にいた娘ね!」と気づいてくださり。。


覚えていてくれたことが嬉しかったです。


パートさんのお話だと


「もう産まれたの??」

と患者さんがけっこう気にしてくれてたことも耳にして。。嬉しかったです。


薬局のお姉さんからも

「いつから復帰するの??」

と聞かれたり。


自分のことを覚えててくれて嬉しかった。

素直にそう思えました。

結構寂しかったんだな、私。


産休中だとどおしても社会から離れがちだから

働くことを忘れてしまいそうだけど

復帰するって意欲を忘れないためにも

月に一度は顔を出そう、と思います。


一応、7月くらいを目標に復帰できれば、と考えてます。

戻る場所あるかなぁ。。心配だなー。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんは出産してからいただいたお金はどう使っていますか?


うちは、なんだか手をつけられずにそっくりそのままあります。。


「王子君の洋服でも買って!」

とかいわれたのですが


やっぱりなんだかもったいなくってね。


おもちゃ券もいただいたのですが

それすらも手をつけられず。。。


有効期限がついているものも2009年末までなので

王子が買い物できるようになったらば

それを持たせてレジに並んでもらおうかな、なんて思っています。


お金は・・

やっぱり貯金かなぁ。


どの銀行にしよう。


定期にするか、迷うなぁ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から降っている雨。。雨


洗濯物が乾かないよーーあせる


買い物にもいけず・・


本日の夕飯、

「しょうが焼き」・・・しょうが切らしたまま製作にはいります。


王子の様子はというとーーぉ・・



じゃん!


pic_0061.jpg


寝てる。。くちまで空いちゃって。。


もうね、もうね

ずーっと寝ちゃってるの星空


朝から、おきてるのはたったの2時間くらいしか・・


ほどほどにおきててくれないと

つまらん。。むっ←勝手な親っ



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。