☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

昨日で100日を迎えた王子。


我が家も鯛を買ってお食い初めの儀式しました~王冠2




鯛の御頭付

蛤潮汁

赤飯

筑前煮

春雨サラダ

小松菜の煮びたし

おまけ

てんとうむしケーキ

てんとうむしミッキー&ミニーのぺロティ


お赤飯、初めて炊いたんですけど

結構手間がかかるんですね~。

お豆も少し硬かったし。。新米ママだからご愛嬌!



今日は旦那さんと一緒に生まれたばかりの頃のビデオを見ました。

たった3ヶ月まえの王子が

とても大きくなったように思えます。

ほんとに元気で産まれてくれてよかった。


これから一生食べるものに困りませんように!


101日目のにぎにぎ王子虹大きくなったなぁ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
pic_0071.jpg

パンパースのポイントを貯めてゲットした

パンパパペット。

昨日から耳のあたりを握るようになりました。なかよしさん(~ー~)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ一週間くらいで王子が声を出して笑うようになりました。


最初に笑い声を聞いたのは私が外出しているときに預かってくれた

母でした。あやしてるときに笑ったそうで。


ママが居ないときに成長っぷリを見せるなんてぇ。


次は父。

実家に先週帰ったときやっぱり父がべろんべろんにあやしてるとき・・


「ウフフゥ


わ・・わらったぁーー


うわー!うらやましいっ。

私も私も!!


どらどら、とあやしてみる。


「・・・・・シーン

「ウックン?」←(ナニやってるの、ママ?)


わーん。。

結局声をあげて笑ってはくれませんでした。


しかしとうとう私にも転機が。


金曜の夜、旦那が飲み会で深夜帰宅予定だったので

私が王子をお風呂に入れたときのこと。


カラダを洗ってるとき、


「うひゃひゃ


どうやらくすぐったかったようで笑ってくれました(爆)


昨日夫がお風呂に入れたときもその現象はおきたようです。

夫はそれがうれしかったようで

なんどもなんども胸の辺りを洗ってあげたそうです・・・


子供の成長はみんなを笑顔にしますねー。

王子のステップアップ、見逃さないようにしなくちゃ。。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠しているときに唯一用意してあったお出かけアイテム。


それは


抱っこ紐!


Apricaのやつを8000円くらいで買ったんですがね。

(旦那セレクトです)


これが使いづらくて、もー


3wayになってるが、一度も横抱きしませんでした。


首もどうやら据わったみたいなので(いつの間に)

縦抱きで使えるようになった記念にと

今日、エアロに良く手段をこやつにしようと思ってたのですが。


腕と足を通すためのフック、


はずしたは良いけど


とめ方がわからず。。←こういうの苦手みたい、ワタシ。。

ウェーンとか泣き出すし。


あたふたしてるうちに縦抱きしたら


「ブリっ」


といういやな音が。。

そう、ウンチ!


縦抱きしてるときにウンチされると背中からもれませんか?


王子は、そうなります。


今回ももれてて

肌着はもちろんのこと

お気に入りのコムサの黒いツーウエイを着せてたのに

うんちまみれになってました。


当然エアロビにはいけなかったのですが

なんとか気をとりなおして


リ・トライ!



今度はうまくいって

3分くらいないてましたがすぐに寝てしまいました。


あの騒ぎはなんだったんだろう。



駅前のデパートまで片道20分弱かけていってきましたが

お出かけ中一時間半くらいずっと眠っていました。


王子には気に入ってもらえた様子でよかったぁ。


・・ワタシは、、後半肩がちぎれるかと思うくらいしんどかったので

短時間お散歩時に使おうと思います。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ3ヶ月になる王子。

お腹にいるとき、胎教チックに

絵本の読み聞かせをしていました。


最近よく目で何かをじっとみつめたり、きょろきょろしてみたり

いろんなものに興味を示すようになってきたので

少し早いかなぁとおもいつつ

ためしに読み聞かせてみました。


すると。


興味津々で

口はひよこのくちばしみたいになって

手足をバタバタさせて喜んでみていました。


王子が最近大好きな絵本はこちら

ノンタン「にんにんにこにこ」


表情がたくさん載っていて

好きみたいです。



一歳からみたいなのですが。。。(笑)

でもわかるみたいです。



                                      



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

病院主催のベビーマッサージ教室にいってきました


開始時間が10時30分と早めのため

今日は6時半には起きて旦那さんをお見送り~(いつもしない)


なのに肝心の王子が9時を過ぎても眠りから目覚めず。。


結局出発が開始10分前

あわてて出たけど

結局少し遅刻してしまいました。。


すでにマッサージが始まっていて

急いでおしょシーツとタオルをマットの上に広げました。


隣の人をちら見しつつやってみました


まずは足から。

太ももtも、ふくらはぎをリズムに乗ってマッサージ


足裏、足指をクルクルッとね


続いておなか時計回りにくーるくる


肩・・・かお・・


徐々に上に上っていく感じですね。


と、突然

王子の口がヘの字に~


ヤバイ。なきそうだ。。


と思った瞬間

おしっこぴゅーんと飛んできましたぁ(笑)


気づけばジーンズがびっしょりに。。でも

ご愛嬌~


背中もマッサージするので

うつぶせにもしたんですけど、


王子、がんばって頭を持ち上げようとしていました。

プルプル震えながら。


で表情をみたらなんだかうれしそう


やったね!


その後もう一度おしっこミサイルを飛ばされて

今日の講習は終了したのでした。。


王子もぐったりして



pic_0068.jpg すっかりネンネ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、週末になると早起きになる私のカラダ。。不思議だ。。


日曜日、なんと5時に目が覚めたので

チラシにめをやると。。


サテ○のチラシに

常用している洗剤が安くなっているのを発見。


しかも、

9時から11時まで20円引きのシール(10枚くらい?)

配るとのコト。


このシールは食品売り場においてあるものほとんどが対象商品で

好きなものに貼れるんですって。


これはいかねば!


朝一番だと駐車場も空いていて、入りやすいし

なによりモノがそろっててイイ


おもいきり20円シールを買い物かごの商品に貼まくり

気づけば2つのかごがいっぱいに。


駐車場までカートを押していったのですが

エレベーターの停まらない階に車をおいていしまったため


米5Kg、洗剤1Kg×2個、他野菜大量を

一人で持って階段を上がる羽目に。。ヒィィ。


力持ちな私でした。。


朝出かけて、昼くらいに戻ると一日が長いですね!

気持ちよくすごせた日曜日でした


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新じゃがが出てたので早速購入♪


旦那さんのリクエストで肉じゃがにしました~。


お酒のおかげで安い牛肉もやわらかくできました。pic_0067.jpg

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

王子は生後一ヶ月頃から湿疹が出始めました。


脂漏性湿疹ではなくて

赤いポツポツが顔全体にパーっとでる感じ。

いわゆるにきびですね。


毎日かおをこまめにふいても直らず

アンダーム軟膏もきかず・・


暖房をエアコンからオイルヒーターに切り替えたり

(おかげで電気代が大変なことに・・)


それが、急に湿疹が治り始めたのです。


なんだろう。。と考えてみたら、

ダイエットのために飲み始めたデトックスティのせいかもしれないと思い始めました。


材料

*ペパーミントティ

*オリゴ糖・・適宜

*しょうが摩り下ろし・・チューブで2、3cm程度

*レモン汁・・少々



あるとき、ハーブティが切れてしまって、お店にもないっていう状態の時があったのです。

しばらく飲まずにいると、とたんに湿疹再発。。


再び飲み始めると

王子の肌がきれいに。。


最近もサボってのまなかったときがあったんですけど

またも再発。しかも冷たい風に当たったせいか肌がガサガサに。


昨日から飲み始めて

今日ほとんど湿疹が良くなっていました。

カサカサも良くなっています。


偶然?かもしれないけど・・王子の肌のためなら

ためしに飲み続けてみようと思います。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は暖かでしたね


そんな日は花粉が・・ヘッキュション


さてさて、そんな中いってまいりました、税務署へ。


去年は王子出産費用で46万も支払っていたので

ちょっとでも良いから返してほしい。。


そして私は電卓の鬼に。。


医療事務やっているので(今は産休中だけど)

電卓はお手の物


けっこう手間取るかな、と思っていたので

全部計算していきました。


税務署の中は激混み!

駐車場に入るのにものすごい時間がかかった。


まずは受付。。


何もかも初心者なので

ひとまず


「医療費の還付を申請したいのですが・・」


と伝えると


手引きを渡してもらえて

「パソコンができるならそちらのほうが早いですよ」と


パソコン申請の場所へ案内されました。


源泉徴収票の数字を入力して

医療費の合計金額(計算してて良かった!)入力、

後は住所、氏名、世帯主の会社名等入力しておしまい!



時間がかかるかも・・と心配でしたが

大体10分くらいで終わりました。


あとは提出しておしまい。


気になる還付の金額は。。


2万9千500円也!


思ったより金額が多かったのでうれしぃ


もちろんの貯金にします



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。