☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

生後11日目のりっくん。


沐浴担当はもっぱら私になっております・・


毎日のへその消毒ももちろんママである私の仕事。


昨日、沐浴したときにへその緒がピロピロ~っと

お湯に浮かんできたので

そろそろだなとおもっていましたが


今日の沐浴の最中、へそに目をやると


・・・!!!ない!!


なんとへその緒がきえてました。。


あわててお湯の中をさがす私・・


あった。。


なんか黒いソラマメみたいになったへその緒ちゃんがガーゼにからまっておりました。


初の成長記録。

でも、おなかにいたときのつながりが

少しずつ離れていく感じがして、少し寂しいかな。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

12月19日、午前4時24分


3010g、ちいさい命が

とうとう産まれました。


18日の夜2時くらいにおしるしがあって

明け方からずっと前駆陣痛が五分おきにきて。。。


病院でNSTをしたけれど、本格的な陣痛がきてないといわれ

二回もいったりきたりした。。


結局入院できたのが18日の夜10時半で

陣痛の波を乗り越えて。。


5回くらいのいきみで

赤ちゃんがでてきてくれました。

いきみが下手で、あかちゃんに何度も苦しい思いをさせたみたい。。

酸素吸入するはめに。。

こんなことならもっと家族学級にいくんだったって感じです。。


だから出てきてくれたときは

まず、産声を聞けて安心だった。


カンガルーケアで子供を抱いたとき

ほんとに感動しました。


で、旦那様というと

日曜だったのでたちあってもらえました。


最初は立会いなんていらないよ、と思っていましたが

陣痛を乗り越えられたのは旦那さんの力もあってのこと。

感謝してます。ありがとね。


そして24日に母子ともに退院!


クリスマスは家族3人ですごすことができました。


なんか、家族が増えるってすごい幸せなことなんだな~。

夜中の授乳で寝不足だけど、

かわいい子供のためならがんばれるって感じです。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

*ちびこ誕生予定日まであと9日


昨日はちびこの夢を見っぱなしだった気がする・・


オムツ替えたりしてる夢。


おなかも頻繁に張るし

なんか横向きになったような気がする。。


クリスマスに誕生してくれたらラッキーだなぁ


なんて。


おなかナデナデ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

*ちびこ誕生予定日まであと10日


今日は午前中に床掃除、布団干し。


おなかの張りがだんだん頻繁になってきた気がします。

たとえば、立ち上がるたびにとか。


あぐら用にアフタヌーンティででかクッション買ってみましたっ

毎日あぐらがんばるぞー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

*出産予定日まであと11日


今日、朝から床掃除です。


かなり効いている気が。。


家もぴかぴかになるし

からだも動かせるし、一石二鳥か。


昨日も前駆陣痛で夜「ウンウン」言いながら眠りについたのでした・・・


一日おきだったのが毎日になってきた。


ちびこと一緒に新しい年を迎えたい一心です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

*出産予定日まであと12日


今日も朝から吐き気と戦い。。

なんなの~??


本日検診デーでした。


二回目のNSTテスト

ちびこさんはやっぱり寝ちゃってて例のブルブルで刺激されて起きたのでした。。


でもね

今日のエコーで指しゃぶってるとこが見えてかわいかった~!


ほっぺもぷくぷくでしたよ(笑)



気になる子宮口の開き具合は

「すこしやわらかくなってきた」程度・・


あと12日でほんとに予定通り出てきてくれるのかしら・・


ちびこ、がんばれ。

ママは今日からヤンキー座り(先生お勧め!)でテレビ見ることにします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

*出産予定日まであと13日


出産予定日までいよいよ2週間きりました。


そんなワケで

本日ちびこさんのお洋服を水通し。


降水確率はゼロパーセント。


ちびこの靴下、小さすぎる・・

かわいいな~

退院時の洋服は

旦那様のお母さんからいただいた白いドレスオールを着せようと思っております。

おくるみもセットにしていただいて、感謝してます~。


肝心の体調はというと

昨日も夜2時くらいから

おなかが痛くて寝れなかった・・


子宮が動いているって感じです。

明日の検診でなんていわれるかな。。



旦那様はお仕事が年末モードで

昨日の帰宅時間は深夜1:00すぎ。


おまけに

「明日の会議の資料いまからつくる」


といって


結局貫徹だったみたいです。


かわいそうに。。


でもがんばってね。

来期は昇進していることを期待してます♪ウフ。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

*出産予定日まであと14日


産休に入りはや10日。


すっかりぐうたらしているワタクシです。


仕事をしているときの一日のスピードと今のスピードが全然ちがう。

午前・午後に一時間くらいずつ昼寝してる私・・・


ま。


ちびこが生まれたら寝る時間がなくなるだろうし

いっか。


ところで

最近おなかが痒い!!!!


おしりもカサカサ・・


旦那さんにも

「あぁ~、お尻がカサカサしてるぅぅ」


といわれてしまいました。。


妊娠線もできちゃったし、トホホです・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
pic_0028.jpg
☆簡単焼きリンゴ☆ 材料:林檎 一個 さとう 適量 作り方:切ったリンゴを耐熱皿にのせて五分電子レンジにかけるだけ。 妊婦の体に優しい
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

*出産予定日まであと15日


昨日夕方5時半くらいにご飯を食べて以来

胃の中になにも入れていなかったため

おなかがすいて目が覚めた。


今朝の朝食は

・くるみパン

・手作りオニオンスープ

・冷凍ハッシュポテト

・煮物


食べているときに吐き気がっ。

あわててトイレに駆け込むわたし。。


この時期って吐くものなのかしら???


最近すごく調子良かったのにショック!


でも不思議なことに

吐いた後ちゃんと食べれるんですよねぇ。


あと二週間でちびこさんとご対面なるかっ。

最近一日置きに夜中子宮がとってもいたくなります。

10分感覚くらいで一時間くらいかな~


なんだろう。。


ちびこ出発の準備かしら。

はやくでておいで^^



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。