妊婦検診の出来事

テーマ:

今朝、体重を測定したら

二日前から500g増えていた。


すでに9キロくらいは増えていると思う。ちょっとあせりぎみです。


だからいつも検診のときは

・ご飯抜き

・軽めの服装をこころがける。


無駄なあがきだけど

努力しないと


結構体重管理うるさいんですよねぇ。

看護婦さんとかねー。


で、


今日、いつもどおりエコー前に

尿検査と血圧測定済ませて

体重計に乗ろうとしたら、先客がいて

「ま、いっか。」と思い


初めて体重計サボって

自己申告用の紙に朝の体重を書いたんですけど。。



5分後


「miyurisutaさーん」


助産婦さんに呼ばれました。


混んでる割には順番はやい♪


と思いながら呼ばれたほうに行くと


「もう一度体重計のってください」といわれますた。。。


な、なにーー!!

「!!!!!・・(ばれちゃった??)」


あおざめて乗ってみると

朝の体重よりもさらに600gも多く。。

先週の検診から1.6kgくらい増えた体重がそこに。。


お・・おかしい。。

これじゃ、体重ごまかしたみたいじゃないか。


「あ、あれ~??(あたふた)」


助「そぉーですよねぇ」


助「だって10kgも一週間で減ってることになっちゃいますよ、これじゃ!」


・・どおやら、ぼーっとしてて

今の体重から10kg少ない数字を書いて提出してたらしいです。私。。


しかも、エコーはそのお方が担当でした。

気まずかった~。




AD

もうすぐ臨月

テーマ:

どーも。


気まま更新のmiyurisutaです。


切迫流産もなく、もうすぐ臨月を迎えることができそうです。


だいぶポンポコリンになっているおなかを抱えながら

まだ仕事もしています。

(すでに予定日42日きっているってゆうのに)


しごと、楽しいんですよねぇ。

本とに。


ちびこができたことも幸せなことだけど

好きな仕事ができるのも幸せ。

しかし、生まれてから3ヶ月はやっぱり自宅にいるようかな。

どのくらい育児が大変か、想像もできないんだけど。。


その後は土曜日だけ子供を旦那さんに見てもらって出勤、

後は在宅でしごとさせてもらう予定です。


果たして予定通り仕事できるのか

なぞです。


ところで出産するといろいろお金がでるんですね。


私の場合は

①出産一時金(30万くらい?)

②出産手当金

③失業保険(一度退職してパートタイムではたらくので)

④医療費控除(あんまり期待してないけど)


もらえるそうです。いままで色々税金払ってきてよかった。


仕事続けるのは、好きなだけじゃなくて、やっぱり生活にも影響があるから。

生活水準下げたくないし

家計を見てる限り(ちゃんと家計簿つけてるんですよ、これでも)

やっぱり旦那さんの収入だけじゃ一戸建て購入は遠そうだ。



節約も楽しいけど、、

そればっかりじゃ心がかれてしまうわ。


そうならないためにも私は仕事をやめることができなそう。

ワーキングママ、がんばらなくちゃ!


話は変わって

今日は冬準備品の買出しで町田までいってきました。

*ランコムの化粧品2万円相当(冬にむけて保湿のクリーム2種、ファンデ1個)

*出産後のウエストニッパー、産後ガードル三万五千円相当

*お歳暮

*毛布


買いました。

年末は出産という大仕事が待っているから

体が動くうちにできることしておかなくてはね。


あとは年賀はがきだ。。

まだ結婚式してないから、写真がつけられないなーー。なんて段取りの悪い。。

先にちびこの写真になってしまうではないか。。

うむむ~。


さっさとやってしまおう。。














AD

やっと安定期

テーマ:

こんにちは。


とっても更新をサボりまくっているミユリスタです。


ちびこは元気に育っています。

現在9ヶ月(33週)になりました~。


先日の胸痛も治まり、(たぶんおっぱいのでる乳腺の痛みだった模様)

何卒なく日々をすごしています。


ちびこモノもだいぶそろってきました。

ベビーベットはスヌーピーのやつにしました。

布団セットも思わずスヌーピーで揃えてしまいました・・。


旦那さんとも仲良くやっとりますですよ。


昨日仕事に行っている間になんとガスレンジの掃除をしていてくれた旦那様。

ありがとう~♪

台所が汚いと機嫌が悪い私。

旦那、株アップ!!


エッチも我慢させてるのに、どうやってご褒美あげよう。。


最近たまにおもうけど


やっぱり結婚してから妊娠したかったなぁ。

(ちびこ、ゴメン!)


結婚式のことそろそろ決めなきゃーです。






AD