旦那

テーマ:

片付けに燃え始めちゃった。。


夜中なのに。。


しかもベットの上はスーツで大渋滞。。


昨日やってくれ、昨日。。


眠いよう。。

AD

過保護すぎる非常識な親

テーマ:

そういえば、この間こんなことがありました。


ある暑い土曜日、一本の電話がクリニックに入った。


患父「娘なんですが、先ほど倒れまして、そちらで見てもらいたいのですが」

mi「ベットの空きを確認いたしますので少しお待ちください」

その日は朝から大混雑で点滴する人がたくさんいたので確認することに。


そして看護師さんが電話を代わると言ってくれたので電話をかわりました。


事件はそこでおきた。


看護師「今の状態はいかがですか?、脈はどうですか?」受け入れる前の常識的な質問をした。

患父「ふざけんな!!警察に訴えるぞ!!!!!!」


・・・どうやら電話が長いから突然怒り出したそうです。


そりゃ、患者さんも具合悪いわけだから早く見てもらいたい気持ちはわかるけれど

こちらも診療所だから、できること限られちゃってるんですよ。

万が一、うちで抱えられないくらいの症状だったら??

うちにきてもらっても救急車要請してさらに処置が遅くなる可能性だってある。


そのまえに、患者さんの問診取ることは

当然の義務でしょう!


救急車要請するときだって

おんなじ質問されるわけです。


それを警察にうったえるって。


バッカじゃないの~?

どうやって説明するんでしょう??

三分の電話が待てなかったほうが悪いって

なだめられるのがオチですよ。


結局来院しましたけどね。


点滴打ってましたけどね。


送り迎えの父親の態度の悪さったら!


ドアをバタン!!!!バタン!!!って何度も大きな開け閉めするし、

四六時中こちらをにらんでいる状態。



診療の妨害でこちらが訴えたいくらいでした。


患者の母親も一言その父親の態度を謝っただけで

あっさり帰っていきました。


貧血で倒れた娘が心配なのはわかる。


でも、父親のキレっぷりにはちょっと非常識を感じてしまいました。


できたらもう立ち入り禁止にしたい親子です。















AD

妊娠17週目突入。

テーマ:

妊娠5ヶ月目です。


先週の水曜に「戌の日」でさらしを病院で巻いてもらいました。


しかし、まだちっともおなかが大きくなってこないんですよねぇ。


下着こそマタニティをつけているけれど

普段着る洋服はまだウエストが普通のジーンズはいてます。


さらしを巻くときにスピーカーみたいな機械で心音確認してもらったら

元気に心臓の音が聞こえてきたので一応育ってはいるみたいです。


つわりはもうだいぶ治まってますが

疲れがたまると吐き気がどうしてもでちゃいます。。


先週の土曜日もひどかった~。

1.5日間ご飯が食べれなかった。


昨日一日寝れるときに寝たらすっかりよくなりましたけど、

安定期に入ったとはいえ無理は禁物ですね。


こんなの自分だけかなと思うとなんだか不安になってしまう。


旦那さんはのんきに


「名前何にしよう!」


「オーイ、ちびこぉ」←気づくとおなかに擦り寄っている


「妊娠線でないようにクリーム買いにいこう」←ネットでさんざん研究したらしい。。


しかもまた朝起きたらサーフィン行っちゃってるしサ。

置いてけぼりだよ><自分だけずるーぃ!!

AD

家事家事家事・・

テーマ:

いや~。


あっついですねぇ。


結婚して二週間、

家事に追われる毎日送ってます。


今朝はシーツ類の洗濯で今四回目の洗濯機まわし始めたとこです。


干す場所がぎりぎり。


ちなみにダーリンはなにしてるかっていうと


朝5時におきて


辻堂までサーフィンに行ってしまいました~。


なんで旦那が遊んでる間に

妻だけが家事をやんなきゃいけないのさっ。


はやく帰ってきなさーい。

入籍しました♪

テーマ:

7月4日(月)深夜0時過ぎに

婚姻届を二人で提出してきました。


無事受理されたようで

結婚指輪がまだまだ恥ずかしい

新婚(?)一週間目のmiyurisutaです。


生活はそれほど変わらないんですけど

とにかくご飯つくって、洗い物してばっかりですね^^;


ダンナさんは一人暮らし生活が長かったせいか

わりと家事を手伝ってくれるので

ニンプとしては大助かり。


ひとまずご報告まで。