☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:
久々バレエネタです。

現在スポーツジムにて
バレエのレッスンを
週二回(水、土)通えることになってるんですがぁぁ><

レベルが合ってなくて、挫折中。。
今週末から土曜日のレッスンに復帰予定です。←マイペースすぎですな。。

とりあえず、基礎をしっかもり習いたい私なので
現在ネットで新しいスタジオ探し中。

ほぼ決まりそうです。

もちろんジムも通い続ける気なんですケドね。

出費・・イタイ・・けど。。
@ジム 月10、500円
@にゅうバレエスタジオ チケット制で4回で8400円。

=月18、900円!! $チーン・・

ぅうむ。。miyurisuta大蔵省にも一度相談しないといけないな。。

でもでもめざせ!ピルエット!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新しい習慣つくろうと思ってます。 とりあえず、英語をもっと身近に!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「アビエイター」見てきました。


評価は。。
一人で見るのにはちと重たいかなっって言うことで

★★★☆☆
(ホシ三つ)


それがねー、

一人で見に行ったはいいんですけど


コバラ防止に映画始まるまで
ナチョスをモリモリ食していた私。

普通一人で見るときってレイトショーだったりするので
席ガラガラなんで、大抵すぐ隣は空席になるんですけど

今日は、スーツ着た
私と同い年くらいのニーちゃんが隣に座るわけですよ。

ナチョスボリボリオンナ。。。←It's me!

シャキーン!!

ち、ちょっと控えようかな、みたいな・・。

だってちょっとカッコよさげに思えたし。。

そう思って少し控えたのに。。

いきなり、席移りやがった!!!!
(チキショ・・。)

まぁ、いい・・。
度胸があるな、若者よ。。

そう思って暫く映画を見ていたら。。

「コリコリ、クチャクチャ」

なんだろう、この異音は。。

そして時折座席が小刻みに揺れる。。

気になって隣をチラ見したら・・・


!!!!爪かんで貧乏ゆすりしていやがった!!


アビエイター、見た人はわかると思うんですけど
レオさんが潔癖症なんですよね、映画の中で。

そんなん見ながら隣では爪食っちゃってるオトコがいるもんだから
なんか、私まで潔癖症になりそうでしたぁ・・(泣)

なんか長い映画中ずっとそっちも気になっちゃって。。トホホ。。
・・・普段は患者のモロモロヘイキなんですけどねぇぇ


まっ、かっこよさげに見えたのは
暗い映画館の中での

幻覚だった
ということで。



こりずにまた一人でいきますよーん。

出会いもあるかもしれないしね。。←あるかっ!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いゃーーー!!

世の休日出勤のミナサマ。

ド疲れ様でーーす。

miyurisutaは毎週土曜出勤してます。
メシ抜き6時間勤務ですょ。

先週は患者数も100人越えたりして
スパルタでしたが

今日はわりと落ち着いていて
15時には仕事終われました。(やったーぃ^^v)

水曜、土曜はこんな感じでお昼無しなんですけど
院長がけっこう気遣ってくれて

診察後にご飯ご馳走してくれたり、
お茶したりして団欒します。

今日は患者さんから
すばらすぃ
風月堂さんの「ミルフィーユ」の差し入れがあったので
三人でいただました。
(感謝感謝♪♪)

たまたま団欒中テレビを三人でみてたら
「楽天イーグルスVS千葉ロッテ戦」

やってましてね、

ちょーど、
楽天のピッチャーの方が

バランス崩して投げたボールがキャッチャーに届かなかったトコ
三人そろって見ちゃいましてね。。

しかも、スローでダイジェストするじゃありませんか!!

・・・・
ごめんなさい。
うっかり笑ってしまいました。。

ヒドォォイ。。私たち。。


団欒も終了。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ハイハーイ!

トラステいっときます。

私と彼は6つ離れています。

基本、年齢なんて関係ないさ!

とおもっちょりますが。。

事実、年の差を感じるところも確かにあるし
感じないところもありだとおもいます。

普段の生活では、あんまり感じないです。
運転とか、料理の腕前とか、漢字の知識とか、
私のレベルとあんまり変わらないし・・・

←小豆(アズキ)を「コマメ」と読んだりね・・・
カワイイもんだ。。

彼が私に合わせてくれてるのかも知れないですけど。
おかげで私も背伸びしたりとか、しないですし。

年の差を感じるときは

仕事がらみかな~。

やはり社会人の先輩(もと上司だったので)
ということもあり、仕事っプリを垣間みたときとか。

職場での上の人とのお付き合いの仕方とか
すごいなぁ、オトナだなぁと思ったりしますね。

あとは。。
ケータイ機種変したとき
私だけ若者割引だったとかね(笑)


でもでも、基本は
恋愛に年の差なんて関係ないとおもってマス!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
品川駅で、手鏡で女子高生のスカートの中をみちゃった
植草サン。。

手鏡没収の判決ってかなりインパクト強い!

きっとこの先何年も、わいせつ行為して手鏡没収された議員さんということで
みんなの印象に残っているでしょう・・。

罰金50万は彼にとっては安い金額だろうけど、
失った信用は大きいですね。。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ファンケルショップにぶらり入ってみたら今のワタシが求めているサプリメント発見。 亜鉛。。 ストレス、疲れに効くらしい。 レッツトライ\(*^▽^*)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休に入る直前、院長に怒られそうになった。

「俺の書いた書類のコピーがない!!」とね。

看護師さん経由で帰宅して3時間もたった頃
その事実を電話で知らされたワタシ。

休み中も気になってしまい、とうとう出勤することにした。

調べたら、まったく新規で依頼が来たものだったので
先生が書いていないことが判明。
コピーあるわけがない。

挙句、締め切りは三週間後でした。

「ブチっ!!!!!!!!」


私の中の何かが切れた。

最近忙しすぎて、みんな大変な思いをしている。
先生はひとしおなんだろうケド

お疲れ様、を言った後は、

開放してほしい。


よっぽどの急患でない限り
電話しないでほしい。


そんなわけで

本日急にお休みいただきました~。

あっ、もちろん、前日に院長に許可もらいましたよ。
パートさんにも来てもらうようお願いしました。

昨夜は夜遅くまで友達と遊び、

今日は思い切り11時起きで
ガソリン入れて、美容院行ってカット&トリートメント、

ラルフの春ニット、インディビの袖編み上げ白ニット
買っちゃいました~♪

やっと気が済んだ!


明日は笑顔で出勤さ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新宿の電気屋さんでケータイ機種変したんですケド



充電器別売りだったんですよーーー

もともと持ってる機種の更新だったんで
充電器も同じのたまたま使えるんですけど


いまどきって、そーなの??

金額も少し安い気がしたけど、ついてるに越したことはないし。

だれか教えて!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
患者さんが心筋梗塞になる瞬間を
初めて目の当たりにしました。

ショックです。


午前11時。
いつも肝機能で受診している患者さんが来院した。

待合は非常に混みあっていた。

私は奥でカルテの作成を。
受付にはパートさん一人。

何も告げずに待合でまっていたそうです。

正午。
受診。

先生に胸痛を訴え、すぐ心電図検査。

データには急性心筋梗塞の疑いが出ていた。


看護師が近くの薬局へニトロペンを借りに走っていった。

内服。


少し休んで楽になったようなので、会計して、薬局へ。

いつもこの患者さんは自宅付近の薬局で薬を受け取るんですが、
クリニック付近の薬局で、処置薬を1錠借りてしまっていたので
処方箋を出す関係で

「今日に限り、隣で薬を受け取ってください」とお願いしました。

それがよかったのか、悪かったのか。。。


薬の出来上がりを待つほんの15分くらいの間に事態は急変したらしい。

薬局から患者の発作の連絡を受けた。

いそいで院長と看護士と薬局に走った。

見れば顔色が真っ青になっていた。

本とは歩かせたくなったけど患者もあるけるということで
車椅子には乗せずに

クリニックに歩いて連れて行った。

そこからは。。。

救急車を呼ぶ前に、搬送先の手配。

たらいまわし!!!!
どうして一刻を争う事態なのに、受け入れてもらえないんだろう。

・・・理由は、

心臓カテーテルをすぐにできる循環器科の医師がいない

・・病院が近くにない。。から。

やっと病院がきまっって。

救急車を要請。
先生に呼ぶように頼まれたんですけど、
「救急車、一台要請したいのですが・・」

「患者さんのいまの容態は!?」

「・・・・」 心筋梗塞だけど、

詳しくなんてはなせないよ~><下手なこといえないよ~><

「先生、お願いします!」

あぁ・・・救急車一台もろくに要請できないのか、私は。。。 肩がっくり・・ と、次の瞬間!

「グァ~グァ~」

患者がいびきをかいたのが聞こえた。。。

や、ヤバい!!!!!!!!!!!!

チアノーゼでてました。。

失禁も。。 。。心肺停止した・・・・・。

救急車到着。

救急隊により心マッサージ、
カウンターショック。 必死の呼びかけ。。

私はこの状況の中、何もできずにいた。

なにをしていいのかわからなかった。

生死をさまよっている人がそばにいるのに、
なにもしてあげれない自分に気づいた。。

助かるのをただ願うだけしかできなかった・・



結局、意識レベルが上がって

息を吹き返してくれた。。

天気が悪くて、ヘリも飛べない状況らしく、救急車で搬送されてゆきました。

診療後、患者さんのご家族が挨拶に立ち寄ってくれた。

「一命をとりとめて、今は少し落ち着いた」とのことでした。

人の命ってほんとに重い。
この仕事に就いてからなんども思うこと。

助かって本当によかった。








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。