☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:
コノ間、南大沢のアウトレットモールにいったらば

敷地内にあるマーケットで
生パスタを売っていたので思わず買ってきました。

ほうれん草のタリアテッレ


グリーンの平麺。

ソース、基本はトマトかな、とおもうんですが

彼が

「カルボナーラにしよう」

と言い出したので、作ってもらうことになりました。


カレーとか、パスタとか悔しいことに
私が作るよりおいしい気がするんですよねぇー。

おいしかったワ。

男の料理、大賛成!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
つ、、疲れたぁ。

今日は100人近い来院で

70%くらいが、インフルエンザ疑い。

子供も大人もみんな高熱や不調を訴えて。

A型は高熱がいきなり出るのが特徴で
B型はそんなに高い熱はでなくて(とはいっても38度前半だけど)
いつまでーもズルズルひきずるらしい。

今年はC型もでてるんですか?

よくわかりませんが。


しかし、予防接種をしたにもかかわらずインフルエンザにかかっちゃう子
結構います。

しかも二度の接種でも。

いちおう、予防接種の前に文書で説明してますが。

そうはいっても
病院は立場ないですねぇ。。。

誰のせいでもないけれど。

予防接種といえば、今日、いまさら、といっては失礼だけど
「予防接種受けたい!」と一人のおばさんが言ってきた。

でもでも、

インフルエンザの抗体がつくには2週間程度かかるそうです。

いまもうインフルエンザのピークは下り坂だから
抗体がつく頃には。。きっと花粉症に切り替わってる気がするが
ま、本人の希望だからいっか。

感染してしまった皆様、

お大事にどうぞ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、お金の管理が甘いことに気づいた。無駄遣い、ついついしちゃうんですよねェ。ミリオネーゼまでは無理だと思うけど、貯金額がちょっとでも効率よく増えるようにやってみよーφ(.. )
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
英会話「文法~前置詞編~」レッスン帰り。仕事でヘロヘロなんですが、頭のスイッチ入れ替えるには英会話が一番ヽ(´▽`)/ まっすぐ帰りたくないのでラテのトールで時間つぶし中(^^)v しあわせ☆☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近親から頻繁に

「結婚結婚」といわれるようになってきた。

気が重い。。。

だってさーー。

彼とはぜんぜんそんな話しないんだもん。

「ずっと一緒にいようね」とは言ってるけど
そんな漠然とした約束。。

近頃、仕事も激務になりつつあって、自分に余裕がないのと、
マメじゃない彼がちっとも気遣ってくれないのとで

週末大喧嘩してしまった。

疲れ果てて、それでも声が聞きたくて電話してるのに、
出てくれなかったとか、
きっかけはほんとに些細なことだったんだけど
今の私には我慢ができくて。切れてしまった。

えぇ、まー、いわゆるストレスオンナですわ(TT)

八つ当たりってやつですな。

親からのプレッシャーについて初めて彼に伝えてみたら

ゲラゲラ笑ってましたわ、ハイ。

「そんなの結婚するって言っておけばいいじゃん」


ハァ!?


そんな適当なこといえますかい。

うちの親、


本気にしちゃいますからぁ~。

まだまだ結婚の道のりは遠いですわ。。

いつか今の彼との付き合いに見切りをつけるときがくるのだろうか・・

むむぅ。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
薬局勤務の親友と晩ご飯に「暖中」に行ってきましたd=(^o^)=bファミレスだけど、おいしいし安い!中国茶はポットできて、お湯はフリーに入れてもらえる。今日のデザートは「魅惑の杏仁」。激ウマ(^3^)/~☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
二年前の四月、私は医療事務の資格をとり病院の世界に入った。

なぜ医療事務か。

・結婚して子供ができても続けられそうだから
・資格を生かした仕事がやりたい
・彼がアトピーもちなので、少しでも助けてあげたい。 
・彼が転勤する可能性があるので、どこにいっても働き口が見つかるように準備したかった。(結局現在中距離実行中) 


主な理由はこのとおり。

そんなわけで、すぐ総合病院での仕事が決まりました。

担当は、入院の内科病棟。
主に入院費の会計や国に請求するためのレセプトの作成。

内科には数名のドクターがいて、院長もその中の一人でした。

毎月、各ドクターに担当患者さんのレセプトチェックしていただいていて
事務員とドクターとの関わりは受け渡しだけなんですが。

書類ひとつとっても、ドクターの性格ってすごく出る。

事務にまかせっきりの適当なドクターもいるし、
細かくチェックしてくるドクターも。

院長は、後者のほうでいつも出している書類を細かくチェックしてくれて、書き込みも多かった。

きっときちんと診察している先生なんだな、と思っていた。

当然こちらの手元に届くのは締め切り後。
提出間に合わないよ~とヒヤヒヤしながら毎月過ごしていた。

もちろんドクターには逆らえないから
遅くなってもニコニコ笑顔でしたよ、ハイ。

で、半年ほど勤めたある日。

当時内科の医長だった院長に書類をもらいに行った。

突然、私の給料を聞き出した。

・・ナ、ナンダ??

すると先生は

「俺、開業することになってね、もうすぐここをやめるんだよ」

って。 とてもやさしい先生でお話しやすい先生だったのでやめてしまうことにショックを受けた。

でもまぁ、ひとまず

「おめでとうございます」と。

するとセンセはすかさず
「うちで働かない??」と。

どっひゃーーー!! そ、そうきたかっ。

もちろん、いつかは開業医さんのところで働きたいと思っていた私。

行きたい気持ちはあるけれどまだ半年勤務しかしていない。

ど、、どうしよう。。

うれしいけど、不安だ。

ひとまず「少し考えさせてください」

すぐには返事ださず。

二晩くらい悩んだかな。(短っ)

でも親友の「大丈夫だっなんとかなるよ!」の言葉に背中を押してもらって。


お返事しに行きました。

でも、自分の未熟さを十分わかっていただきたかったのでまだまだ勉強不足ということを伝えたら

先生。
「イーよ、うちで勉強してもらえばいいから」 って言ってくださり。。

院長にお世話になることになり
開業メンバーの一人とさせていただきました。

それが今の院長と、クリニックとの出会い。

実際は勤務時間も長いし、ミスもまだまだ出ちゃうし、アッタマきちゃう患者さんもいるわけで日々忍耐の連続ですが。とりあえず 転職してよかったです。

先日カルテ2000番台突破しました(^^)よろこびひとしおです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いゃー('-'*) 友達(♂)とサシで飲んできましたょ。本厚木の「じぇい」さん。食べ物もおいしいし、なかなかムードのあるお店で。アボカドとマグロのタルタルカナッペ、激ウマでしたよ。またたべたーい!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、チョコ用意しましたか?みゆりすた、今年も手作りしませんでした。今年のチョコは「リッチハート」でーす♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は半日診療なので

横浜まで買い物に行ってました。

もーーう


買いまくっちゃいました・・


■ダイアナのヒール(横リボン)

■ナチュラルビューティベーシックの黒ニット

■ランコムの春限定のアイシャドウセット

■ランコムのジューシーチューブ54番、ルージュ396番

極めつけは

■ルイ・ヴィトンのチェリー色のキーケース

あぁ、調子に乗りすぎたっ。

でもダイアナのヒール(←ルミネ7%オフ使用)以外
カード使わず買ったからまぁ後悔はない。。

明日からは節約するぞーーぉ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。