☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:
いまさらながら、英会話で文法習ってます。
毎週火曜と木曜は英会話なんですケド



一週間早すぎです・・・



予習、、



これからやりまーーす(泣)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ただいま控え室にて経理のオシゴト中です(^^;)ふつう、経理のことなんて院長の奥さんがするものだと思うんですケド、院長夫人も医者なんで、私がなぜかやってます(*_*)めんどくせぇ。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はほんっとに多いですね。

ノロウィルスが報道されてから私も結構気にはしているんですが。。

話を聞いてみると
家族に子供がいて、子供が幼稚園や、保育園や学校から持ち帰って
子供→大人に感染するパターンが多いみたいですねー。

みんなびっくりするほど青い顔してやってきます。

急性胃腸炎がはやっているせいか??
私の住んでいる地域では、まだまだインフルエンザの報告が来てません。
隣の薬局の薬剤師さんに、インフルエンザの薬の出を確認したら
まだ薬も出ていないとの事。

いいことです

ただ、大量にかいこんだインフルエンザ検査のキットが使えない。
返品するかセンセも悩んでました(^^;)

病院に勤めてると、感染の危険って常にあるので
いつも手洗いうがいして帰宅してます。

手洗いも、ちゃんと石鹸で。石鹸の後は皮膚用のアルコールで消毒。
うがいはイソジンとかつかってしてます。

そのせいかわからないけど、まだ急性胃腸炎にはなってないです。
まだまだ、流行は続きそうだけど、

どうかかかりませんように(><)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
実は。。
私、F70なんです。

はっきりいって、コンプレックス

ニットとか大好きでよく着るんですけど、
ぜんぜんきれいに着れないし。

ほかに何がいやって、、
たくさんあるけど(太って見えるとか、邪魔とか、頭悪そうとかたまに気持ち悪いとか、子供できたらハンドボール級になりそうとか)

でも、一番悲しかったのは
下着の色がちょっと前まで選べなかったこと!

一番年頃の高校生のころ、

手持ちの下着はベージュや白しかもっていなかった。
手ごろなおっぱい

心底うらやましかった(怒)

でもね、やっと日本は変わってくれた。

最近、一流メーカーさんもかわいいの出してくれてるんですっ。


ずっと、下着売り場から遠ざかっていたけれど
最近よく足を運ぶようになりました。

夢のパステル系の上下おそろいとか
見つけたら即買いします。

特に季節の変わり目の少し前くらいが
種類も豊富においてあって、必ず買ってるなー。

今、まさに買い時期で
先週から3セット続けて買っちゃいました。

トリンプさんの春物は色違いでピンクグリー
ワコールさんのは白地に薄いピンクのレースが豪華についてるやつ。

今日取り寄せてたワコールさんのショーツが届いて、手元にあるんですけど
さっきからうれしくて何度もながめてます♪←バカ?










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ダーリンのお話。

仕事はすごくできる人なのに
たまに、びっくりするほど天然なんですw

先週末、天然爆弾がっ。

ダ「最近、恵方巻きってはやってるの、知ってる?」←勝ち誇ったかのように

mi「・・・・・ハァ?」

ブームっていうか・・
恵方まきって、私もよく知らないんですけど、
確か、節分の日に食べる縁起物だったと認識しております。



最近コンビ二でしきりに予約受付しているのを初めて気づいたダーリン。
何を勘違いしたのやら
本気で最近の流行と思い込んだご様子。。

爆笑しちゃいました。

32歳、バリバリ仕事している役付の彼だから余計おかしい。


mi「恵方まきって流行じゃなくてわりと毎年この時期でてる。」

ダ「・・・!!」

相当ショック受けてました。私は爆笑ですorz

そんなカワイイ彼はB型です。
大好きです、ハイ。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
英会話に通ってます。

ぜんっぜんできないんですけどがんばってることのひとつ。

短大で習っているときは、ぜんぜんまじめにやらなかった。

今考えればすごくもったいない!

社会人になって、いわゆる「学習」をしなくなってなぜかすごくさみしくなっちゃったんです、私

。勉強嫌いだったのに、不思議ですよね。


就職してから「教育訓練制度」があることを知り
5年間がんばって仕事続けて教育訓練制度を受けながら、英会話に通うことを決めました。

教育訓練制度の用の一年間のコース、昨年の10月に無事修了しました。

ちょっと達成感です。

お金も結構戻ってきたんですよぉ。

で、今は教育訓練制度無しで、

戻ってきたお金をもとにさらにもう一年がんばることにしました。

でもそれだけじゃ物足りなくてもうひとつ文法のコースを申し込むことにしました。中学生くらいのレベルの10回コースで火曜日にいってます。

昨日は二回目。 テーマは時制。 未来、過去、過去進行形。

はっきりいって

難しかった・・

will=be going to だと思ってたら。 微妙にニュアンスが違うそうで。。 過去進行形も、こんなに難しかったっけーー(TT)て感じの出来具合。

今から復習しますです。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カレー、大好きなんです♪

とくに、

人に作ってもらうのが

最近は彼に作っていただいております。

作り方はいたって簡単。

1、にんにくと玉ねぎ一個をみじん切りにする。

2、1の材料とひき肉を炒める

3、水とブイヨン、ローリエをいれて煮込む。

4、3分後、ざく切りのナスを投入

5、しばらく煮込む。

6、ルゥを入れて

7、出来上がりっ。

自分で作るのもアリだけど、やっぱり誰かに作ってもらうとおいしい。

トッピングは、おなかのすき具合にもよるけど
から揚げや、温泉卵や、チーズといったところ。

あと、忘れちゃいけないのが
レタスのコールスローサラダ

市販のドレッシングをちぎったレタスにかけるだけ。

これがまた
カレーとすごく合うんですよぉ。

カレー好きな方。
おいしいトッピングご存知でしたら是非伝授してください☆




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
午後三時過ぎ。

高熱を出した男の子が診療にやってきた。
おじいちゃんとおばあちゃんに連れられて。

検温してみれば39度の熱。

熱性痙攣を起こす可能性もある。

待合はそんなに混雑してないけれど三番目と微妙な順番。

とりあえず、ベットへ案内することにした。
おじいちゃまに運んでいただくようおねがいする。

で、高熱のお孫ちゃんを運び終わった後、クリニックいりぐち付近に
停車してあった車を駐車場へ運ぼうとしたおじいちゃま。

外にでた。

次の瞬間、血相をかえて

「車がない!!」


・・どうやらほんの数分の間に

誰かに持っていかれてしまった模様。

急いで警察へ連絡する。

もっと驚きなのは、車を盗んだ犯人が
その10分後に盗んだ車に乗って

郵便局に強盗に入ったらしいのだ。


大変だ!!

車はその一時間後に発見されたらしいけど
犯人はまだつかまってはいない。

なんてことを。。

その後、当たり前だけど警察から事情聴取されるし
大変な一日だった。

車の鍵は、ちゃんとかけることを心に誓いました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。