☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:
大掃除のご褒美に(自分に)

モスまで行ってきました~(^^)v

最近バーベキューフォカッチャのCM やってるのみて
いつか食べよう食べようと思っていた今日この頃。

車でひとっ走りモスへ。

ドライブスルーで注文しようと思ったら
「ハバネロフォカッチャ」が売られているじゃないですかっ。

こりゃ買っとかねば。。

GETしていざたべようと包みを開けようとおもったら
「激辛、小さなお子様、辛いものが苦手な方はお控えください」とのこと

まっ、ハラペーニョも問題ない私だもの。
大丈夫!!!

自信があった。


ところが一口食べた、次の瞬間・・




びりびりびり


口の中いっぱいに激痛がっ

オーマイガッ!!

すっげー辛いでやんの(TT)
鼻水、涙を流しながらたべました~。

鼻も痛いし、、明日はお尻の穴も危険だな。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
冬休みの初日ですぅ。

キショウ時刻なんと

正午!!

しあわせだぁ。。しあわせだぁ。

朝ごはん(昼ごはんか?)をしっかり食べて
いまだこーじのリフォーム番組を見ていたら
やっと大掃除する気になったので
はたきと掃除機を部屋にもちこみいざ出陣。

先日テレビで細木先生が
「掃除の基本はうえから!!」とおっしゃってたので
上からとりかかる。


パンパンパン・・・

ぶゎっっ


棚の上においてある大量の靴箱から
びっくりするほどほこりが・・。

ぐぇぇぇ~・・

とりあえず埃をはたいて拭き掃除。


そしていま休憩中。(しょっちゅう休憩)

なんでこんなに私の部屋には物があふれているんだっ。

途方にくれてまーす




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日12時30分にて今年の診察終了。

もっとコミコミになるかとおもったけど
午前中だけで43人。
まぁまぁかな。

現在レセプトの時期でパートさんと二人で約650枚の書類を
二日半で点検する。骨の折れる作業だ。

レセプト期は企業で言う〆日作業にあたる。
毎月来院した人数分書類が発生し、
みなさんが病院にて支払っている負担金以外の7割分を
国に請求するための大事な作業。

簡単に言えば保険分の請求書の作成。

思い返してみれば、去年は一人で黙々とやっていた。
クリニックを立ち上げて一番最初のレセプト。
たしかまだ150枚くらいだった。

お正月返上で23時までかかってやっていたっけ。

なんだか一年前のことなのに遠い昔の出来事みたい。

今年は、パートさんもいてくれて
すごくスムーズに点検できた。
感謝感謝。。

30,31日ってお休みで

元旦は当番医で出勤。

でもそのあとは5日まで休める♪

うれしいなーー☆☆

一年の締めで
掃除後控え室で
先生と看護師さんとmiyurisutaで
お寿司と、ワインでかんパイ!!

先生。。

きづいたら


すわったまま寝ちゃってた~。。


一年間本とおつかれさまでしたっ。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本を読むことが好きだ。

一人の時間ができれば、自然と本屋さんに足が向く。
そこで料理の本や、エッセイ集や、趣味の本を長い時間
選ぶことがひそかな私的ストレス解消法。

最近買ったお気に入りは

「幸福(シンフー)?」
という、漢詩の一冊。

漢詩っていうとなんだか難しい感じがするけれど
この本はきちんと、今風の言葉で意味を教えてくれる。

私はこころが疲れてしまったときによくこの本を開きます。
言葉が疲れを癒してくれる一冊

パンダさんの写真もかわいいですよ☆


知 足 物 仙 鏡
不 知 足 物 凡 鏡

*しあわせってどれだけもっているかじゃなくて
どれだけで十分かを知ってるか、
なんだよね

「幸福」抜粋

著者: 佐渡 多真子
タイトル: 幸福(シンフー)?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日大忙しの日にたまたま来院した
クリニックの大家さんの家族の
処方箋を打ち間違えてた。。。

高脂血症の薬。

ずっと大きい粒で出ていたのだけれど
患者さんの日ごろの努力(運動したり)
がかなってコレステロール値低下したため
11月から小さい粒に変わっていた。

一ヶ月処方なので
月に一度の通院である。

先週末小さい粒になって二回目の処方が出た。
カルテの中の薬の数値、目で確認した、記憶はある。


なぜか打ち出したのは過去のデータ。

大きい粒の薬の処方が打ち出されている。

今日の夕方判明し、速攻薬局へ交換の依頼を。
どうやら服薬するまえに気づいてくれたので
大事には至らなかった。

最後、きちんともう一度目を通すべきだった。

横でパートさんが同じようなミスを。。
はぁ~。。

続けて薬局に頭を下げるのは情けないことだ。

今日のことはひたすら反省、ひたすら教訓。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
八月に実は桜島まで長渕剛のライヴを見に行ってきた。

実はそれまでぜんぜんファンじゃなかった私。

なぜかっていうと
彼が私と付き合っているにもかかわらず
元彼女(43歳)とよく行っていたからだ。

もともとそんなに好きではなかったけれど
彼が私以外の女の人と、しかも元彼女と行くことが
腹のそこから許せなくて
長渕のこともなんとなくいやになってしまっていた。

八月のオールナイトライヴも
元彼女と行く予定だった彼。

当然
猛反対。

だって二泊するっていうし。
ありえないでしょう。

結果、
元彼女と行くことはやめてくれて。

私が一緒にいくことになった。

彼がどんな思いで元彼女といっていたのか
感じたいっていうのもあった。

桜島ライヴは
想像を絶する、すばらしい音楽の祭典でした。

もともと長渕のCDなんて持っていなくて
ぜんぜんファンじゃなかったけど

生長渕の男らしさ、潔さ、かっこよさ。
惚れました~。

今日ライヴDVDをみて
再感激!!!!

最後の
「キャプテン~」
また泣いちゃいました。

長渕がこんなにかっこいいなんて
こんなにこんなに感動しちゃうなんて。

歌の一つ一つに心が入っているってほんとに感じます。

自分でも信じられないけれど、今は大好き。

ライヴはやっぱりイイ!!








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと週末、やっとクリスマス☆

クリニックは土曜も大盛況で
今日も半日で60名ほど来院。

朝からダーリンとのクリスマスパーティを楽しみに
受付一人で乗り切れた!

差し入れが良くあるクリニック。
今日は文明堂のカステラを
なんと二世帯からいただきました。

往診に伺っているお家の娘さんからと
肝臓を患っているおばあちゃん。

差し入れは無条件にうれしいです。

特におばあちゃんはあんまり笑わないかたなので
今日、にっこり笑って渡してくれたときは
心が通じたみたいでうれしかった。

こころのふれあいがあるから
私は患者さんに尽くせるんだと思う。

これからも患者さんにたくさん笑ってもらうためにも
尽くし続けたいっておもう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はイヴだけど
家族と過ごしてまーす。


プレゼントは昨日彼と二人で、新宿まで買いに
いってきました。



昔は高いものをここぞとばかりねだっていた私。。
絶対ブランドもので五万以上のものしかほしくなかった。


でも今の彼には高いものをねだる気にならない。

なんでだろう。
不思議だけど、出会ったときからそうだ。


結局、クリスマスらしく
ユナイテッド アローズで、帽子と手袋(おそろいなんですぅ)
かってもらいました。

彼にはトゥモローランドでネイビーのベルトを。

彼も私も一目ぼれの品々が見つかってとても満足して
帰ってきました。

プレゼント交換は明日。
ケーキもチキンもダーリンも食べちゃうぞう♪

そういえば・・
ひもパンはいてほしいってゆってたな。。

はくか。。

はやく会いたいなー。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なにげにお料理はするほう。
昨日の晩御飯は彼と一緒だったので
肉じゃが、金目の煮付け、大根と厚揚げのお味噌汁←ちゃんとかつをぶしからダシとりました!
炊飯器のない彼の部屋では無印良品で購入した土鍋「おこげ」で米を炊く。
最初はなんてめんどくさい!!!と思ってたけど
蒸らし時間含めて40分くらいでとってもおいしく炊けるからオススメです。

彼にとても喜んで食べてもらえたのでかなりご機嫌なワタシ♪

でも、いつもあまりにも気合を入れて料理してしまうので作っているうちにおなかがいっぱいになっていざ食べようと思っても、あまり食べれないことが多い! 今回もそれ状態。。ワタシもおいしくたべたいよーー。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
クリニックに勤務するまで知らなかったことだけど、

町のお医者さんは結構頂き物が多いです。

絶対的に受身の立場なのでなにかお返しするとか
お礼状くらいであまりないですが。

いただくものは基本的には菓子折り。

毎日甘いものに囲まれている。
(太る一方・・またおっぱい大きくなっちゃうよ。てへ。)
チョコとか、ケーキとかクッキーの詰め合わせ等々
控え室のお菓子が切れたことはありません。
甘いものが好きな方、
ぜひ、診療所勤務を薦めます☆☆


土地柄、農家の患者さんもいて

今日はお庭でとれたという「ゆず」をいただきました。

なんだかほっこり、うれしかった。
さっそく家にもちかえり
ゆず湯にしました。いい香りで気持ちよかった!

なんだかんだ日本の文化はイイですねー。








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。