50歳前後の更年期障害の症状 | エクエルの販売店情報

エクエルの販売店情報

エクエル(オオツカ製薬のエクオールサプリ)についてのブログです。

50歳前後の更年期障害の症状と、他の症状を判断するポイントは閉経か、月経不順(3カ月以上空いてる、1カ月に2回以上あるような状態)の有無がポイントです。これに相当する時は、血液中のホルモンの数値で判別します。

ホットフラッシュ 対処法と原因 !エクオール体験者の【辛口】体験談

ですが、何種類かの要因が複雑に絡んで、はっきりと症状を診断するのが難しい場合が多くあります。例をあげると、自律神経失調症とうつ病は更年期の症状と重なる症状が多いため、診療内科や精神科と相談しながら治療をしていくのが良いでしょう障害の症状は、いわゆる更年期と呼ばれる40歳~55歳に、卵巣機能の低下によって閉経が生じ、その閉経が要因となって女性ホルモンが減少して自律神経のバランスが崩れて、腰痛、イライラ、頭痛、肩こり、冷え、など、心と体が不調に陥ります。


更年期はほぼすべての経験する期間であると言えます更年期の年齢になっても、そのような症状がでずに通常どおりに過ごせる女性もおられますが、ほとんどの方はなんらかの不調に困らせれています。


顔、上半身が火照るホットフラッシュは、たくさんある更年期障害の症状の中でも代表的な症状の一つですと、のぼせて火照ってくるような感覚が、何時間も続くとさすがにつらいものです。


自律神経の調節機能がうまく働かず、血管の収縮機能に影響を及ぼしてしまうために起こる症状です続いたり、精神的や肉体的なストレスがたまったりすることで、症状がヒドくなる場合もあります。


軽めの運動で汗をかくなどが有効なので、コンディションに見合ったジョギングなどの運動を試してみましょう。