Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017-04-18 10:22:30

ワンコと旅する伊豆高原

テーマ:旅行

1泊2日でワンコ友達のゾーイ家と伊豆旅行に行って来ました。

 

今年は伊豆でも桜の開花が遅くまだ咲き続いていて、そして

山桜が満開で車窓からの眺めがとても綺麗。

 

 

 

 

 

待ち合わせは道の駅天城越え。

渋滞もなく早めに着いた我が家は、桜お花見をしたり

 

 

夏日のように暑かったのでソフトクリームを食べたり。

 

 

 

 

 

そうこうしているうちにゾーイ家が到着。

ランチ予定の河津七滝にあるわさび丼で人気のかどやさんへと

向かいました。

 

ループ橋を降りて七滝方面へ。

 

 

孤独のグルメでも放送されたわさび丼。

先ず、生わさびをゴリゴリと最後まですりおろします。

 

 

葉っぱを取ったところから先の方まで全部すりおろします。

お店の方の説明では先っぽが一番美味しいんですって。

 

ワサビのいい香りがしてきます。

生ワサビをすりおろすのって意外と力がいるんですよ。

 

(肝心のわさび丼が・・半分しか写っていない・・・。)

 

お蕎麦とのセットで、たっぷりとすりおろしたわさびを乗っけて

鼻をツ〜〜ンとさせて、皆んなで笑いながら美味しく頂きました。

 

食事の後はワンズを連れて河津七滝を散策。

 

ワンズメンバーは、ゾーイ君・ジリちゃん・ころろん。

そしてホルガー・ファビアン。

 

 

景色、そして川の水がとても綺麗。

 

 

途中にある願いが叶う運試しの大岩成就ってのをやってみました。

川の中にある岩の上の器に投げ込んだ石が入れば成功。

 

 

 

 

石が3個100円でパパが試して1個は入ったのですが、すでに入っている中の石に

当たって弾かれて外へ飛び出しちゃった。

 

パパの願い事は・・・・少しは叶うのでしょうか・・・・?

 

初景滝に着きました。

 

 

マイナスイオンたっぷりで気持ちがいいね〜〜。

 

 

 

喉が渇いていたゾーイ君、夏日の暑さだものね〜〜。

ワイルドに水を飲んでいます。

 

 

山の天然水だからワンコも美味しいよね。

 

 

 

そして暑い時のお決まり、ソフトクリームタイム。

 

 

ホルガーとファビアンは本日2回目のソフトクリームとなりました。

楽しい旅行だからオマケです。

 

そして今日のお宿、「レジーナリゾート無鄰」へと向かいます。

チェックインの後、お宿のドッグランでランランラン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のお泊まりワンコともほどよく遊び、お宿に戻って夕ご飯まで自由行動。

お部屋の露天風呂にゆ〜〜っくりと入ってしばしの休憩です。

 

 

 

夕ご飯楽しみだなあ。

 

 

※体験レッスンのお申し込みを受け付けております。

 詳細は、「春の体験レッスンバラのガーランド」をご覧くださいね。
 皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

     読者登録してね
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

にほんブログ村 にほんブログ村

 

Instagram

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美遊夢 Mi・Yu・Muさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。