Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017-04-16 07:18:20

代々木公園わんわんカーニバル

テーマ:ペット

ホルガーとファビアンを連れて代々木公園わんわんカーニバルに

行ってきました。

 

駐車場が混むだろうなと早めに家を出たので9時頃到着。

軽くドッグランで遊んで10時頃会場へと向かいました。

 

 

暑いぐらいのいいお天気。

 

 

 

 

会場ではイベントがありたくさんのショップが出ていて、アンケートに

答えるとオヤツやフードの試供品がいろいろともらえたり。

 

また、セットされている場所で写真撮影が出来たりと盛りだくさん。

ホルガー&ファビアンもアンケートに答えてアンティーク風のお部屋で

撮影。

 

 

 

ブラブラと会場を見て回りました。

 

 

 

だんだん人手が多くなってきて、大型犬のホル&ファビを連れている

我が家はショップを見ようにもちょっと不便。

 

 

 

ペット専門学校の学生さんによる無料爪切りを体験。

ファビアンはすんなりと台に乗って落ちつていて、すぐに終わっちゃいました。

 

余裕の笑顔。

 

 

 

なのにホルがーは足を蹴飛ばしたりして、学生さん苦戦。

 

 

パパがギュッと抑えて、それでも足を蹴飛ばして、何故か尻尾は

フリフリして良く分からん。

 

 

やっとこさ終了。

お世話おかけしました。

 

ホルガーが極端に爪切りを嫌がるのは、多分想像だけれど何回か出した

シャンプーの時に爪切りで嫌な思いをしたのが原因じゃないかなと

思うの。

 

私にだって嫌がってなかなか足裏の毛のカットだってさせてくれないものね。

 

 

さて次はマテ王選手権に出場。

リラックスして余裕で、ファビなんか伏せして寝ちゃってもしかしたら

優勝出来るかも・・・。

 

 

なんて思ったのにオモチャの誘惑で動いてしまった。

というよりオモチャをピーピー鳴らして近寄ってきたおネイさんに

遊んで欲しかったみたい・・・、残念賞を頂きました。

 

 

 

どんどん人が混んでくるし、暑いしで我が家は引き上げる事に。

 

 

 

いろんな人に、カッコイイねって言われて撫でてもらって楽しい

イベントだったね。

 

 

 

 

 

 

 

※体験レッスンのお申し込みを受け付けております。

 詳細は、「春の体験レッスンバラのガーランド」をご覧くださいね。
 皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

     読者登録してね
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

にほんブログ村 にほんブログ村

 

Instagram

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

美遊夢 Mi・Yu・Muさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:170417

>うーさん
コメントの返信が遅れて申しわけありませんでした。
ブルックス君の事、問題行動にはいろんな理由があるとは思いますが気長に時間がかかっても少しづつ改善してくるといいですね。
ホルガーもトレーニング中は、うまくコミュニケーションが取れなくて喧嘩しながら散歩に行っていた事もありました。
苦労したことも多く、サークルにスリッパを投げつけた事・ひっぱたいたこともありました。
今ではその全てが懐かしく愛おしく思えます。
ブルックス君もそのようになっていくといいですね。

ワンコの一生は短いもの。
ホルガーも10月には11歳になります。
後、何回桜を一緒に見る事が出来るんだろう・・なんて今年は思ってしまいました。

ブルックス君との生活が実り多いものでありますように願っています。


3 ■Re:ナツ母

>jak-nさん
 コメント返信遅れて申し訳ありません遅れて申し訳ありませんでした。
初めてのわんわんカーニバルでしたが、いろんなショップ・イベントがあり興味深かったです。
こちらこそ、お名前もお聞きせず失礼しました。
いろんなワンコがいた中でやっぱりハスキーに会うとテンションが上がりますね。
代々木公園ドッグランに遊びに行ったりもしていますので、またお会いする事がありましたら遊んでくださいね。

2 ■170417

今日は横須賀からトレーナーの先生に来ていただいてブルックスを診て頂きました。問題行動がある場合、ストレス発散が必要な場合があるので、朝晩合わせて3時間ほど散歩をするようにして様子を見てくださいとのこと。落ち着かせてからフードを与えることなど教えていただきました。フードアグレッシブもそれほど激しいものではないのでまずは運動、落ち着いてから食事、これを根気よくやれば良いでしょうとのこと。尻尾を振るのは嬉しい時というより興奮しているときもあるようですよ。人を攻撃している犬が尻尾を振っている場合もあります。大型犬の場合何か起こったらいけないのでしつけをする飼い主がほとんどですが、小型犬の場合は飼い主が力で抑えられることが多くて、きちんとしたしつけをされない飼い主が多いと聞きました。しつけをされない小型犬がしつけをされた大型犬に喧嘩を売って大型犬が問題を起こしても、責任は大型犬の飼い主になることがほとんどだとのことです。なかなかむずかしいです。ブルも早く落ち着いて他の人や犬に動じないようになってほしいです。

1 ■ナツ母

昨日会場でお友ハスと二人で近づいてモフらせて頂きましたナツ母でございます。
立派なハスちゃんに興奮して、混雑の中お声掛けしてしまい失礼しました<(_ _)>
こちらのホビファビちゃんとは気づかず 汗

会場も公園も大賑わいでしたね。
お二人を入れて8ハスちゃんに出会えてホクホクして帰宅いたしました。
また、お目に掛かれたらよろしくお願いいたします。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。