東京出張

テーマ:

短期雇用で、大手の求人サイト運営会社に勤務中。

久々の真面目なお仕事で、しんどかった(-。-;)


美しすぎる年下の上司は予想外にやさしくて助かったけど、

でも、パソコンスキルは低いし、とにかくがんばった。


でもでも、がんばったおかげかな?

イベント運営の現場に出張のチャンスをいただき、

今月は2回もお仕事で東京へ。


出張だ~出張だ~うれしいな~!

AD

アルテピアッツア美唄

テーマ:

岩見沢市に住む友人が連れて行ってくれた。

アルテピアッツア美唄。

安田侃の作品が展示されている野外彫刻公園です。


世界の安田の作品で遊ばせてもらう。

暑い日なら離れたくない、冷え冷えでつるつるでした。


今日までのこと、これからのこと。


元小学校の教室。素敵な空間。

贅沢な展示空間だ。


今日までのこと、これからのこと。


ちょっとこわい・・・(笑)??

人物の顔のようにも見えるようで。

大理石の質感うっとりする作品。


今日までのこと、これからのこと。


AD

南の島へ②

テーマ:

離島への旅が実現したのは、息子の塾の先生のお誘いがあったから。

先生は授業で使う理科の素材を収集するなど、取材のための長期滞在で、

そこに我々親子が合流させていただいたのだ。


多分そうした知り合いがいなければ、本島より南へは行けなかったと思う。

先生たちと一緒に宿泊した宿の御主人に島を案内していただき、

本当に美しい海を見ることができた。

今度はもう少し長く滞在して、わたしも海に潜ってみようと思う。

もちろん浅瀬を泳ぐお魚さんをのぞく程度だけど。




40代も後半。モノより思い出。

感覚的な喜びに心が惹かれます。

AD

南の島へ。

テーマ:

息子とふたりで南の島へ。

初めての南の島はのんびりゆったりしていた。

風がゆるくてとろんとやさしくて。


ふたりで旅したから、わかったことは。

普通のことが、彼にしたらとっても疲れるんだな~ということ。

疲れがたまったときの表現が劇的になる。

感情とか思いとかその伝え方がわからなくなるんだな。

力のいれ方のあんばいというか、バランスのとり方が苦手。

ゆえに凸凹するのだ。




来間島の観光スポット??展望台。

ひとりで朝のお散歩。誰もいなくてさびしかったよ。




エメラルド色、ソーダ水色。美しい美しい海。

絶対に汚しちゃいけないよー。