もう秋だねえ。

テーマ:


今日までのこと、これからのこと。


ひさしぶりに訪れたわたしのとっておきの隠れ家カフェにて。

たくさん歩いていったので、お水をたくさん飲んでしまいました。

今日は大切な友人とともに、昼下がりのティータイム。

今日までのこと、これからのこと。

写真が暗くてちょっとおいしさが伝わりにくいね。

デパ地下で買った海鮮弁当。

底あげてないので、ボリューム満点。

カニ+ウニ+イクラ+エビ+ホタテ・・・・・

思い切って買った1680円は十分満足。

家族と分けていただきました。



AD

父と。

テーマ:

先日、父と食事をした。

息子も誘われたので、一緒に行こうと言うと『忙しい』(-。-;)そうで。


でも、おかげで父と二人でランチできたのはよかったかな。

親ももう高齢なので、機会があれば何かと会話をしておくのがいいと思う。

来月も、姉と二人で食事においでと誘ってくれてありがたく。


いろいろと悩ましいことは日々あるけれど。

健康でとおいしいものをおいしくいただけることはさいわい。





まぐろのカツおいしい。

具沢山の茶碗蒸しおいしい。



AD

osushi

テーマ:

お寿司ってやはりおいしい。

日本人に生まれてよかったー。

実家でごちそうになった、回転寿司の。


こちらは先日ごちそうになった、

回転しないちょっと高級のおすし屋さんの。

透明なのはたこの卵→たこまんまとかいうらしい。

魚卵はコレステロール高めのわたしにはよくないのだけど、

でも、魚卵好きなんですぅ。


東巴

テーマ:

コラーゲンボール入りのお鍋で好評の中華レストラン『東巴』

(札幌市中央区南2条西6丁目ホテルクラッセ1階)

のランチバイキング!

おいし~!

とくにフカヒレ入り餃子は絶品でございました。

また行こo(〃^▽^〃)o


ダイエットしてるのにね、たまにはおいしいものをいただきます。

そんなランチをした日の夕飯は玄米粥や野菜スープにします。




おいしー!!

テーマ:



なにコレー!!おいし~!

焼き芋なのに!?スイーツみたい。あま~くてとろり。

1個100円(小さいカットですが)でデパ地下で買った

思いのほかにおいし~おやつでした。

Uちゃんとランチとおしゃべりをして一緒にぶらぶらとバーゲンをのぞいてた一日。

Uちゃんも買って帰ったらよかったね。

昨日のおやつ

テーマ:

このお焼きの名前は『あんチー』です!

中身があんことクリームチーズ(ノ゚ο゚)ノ


『大人気なんですよ~』とこれまた朗らかなおじさん&おばちゃん!

大学の食堂にお焼きやさんやお寿司やさんが出張販売にくるんです。





しばらくバッグの中で持ち歩いたため、こんなにつぶれてしまいました。

でも、おいしかったよ~ん、おじさん!

3時のおやつ

テーマ:

歌のレッスンの後、とても風情のあるカフェでいただいた『抹茶パフェ』。

甘さ控えめでと~~~っても美味しゅうございました。


数年前からずっと気になっていたお店に初入店。

シンプルでモダンで和風の雰囲気が心地いいなあ。

思わず『こんにちは』と言って入っていきました。

はたしてマスターも『こんにちは』と言って迎えてくださり。


うれしい。

気持ちのいい人に会えるとうれしい。

明るくても沈んでいても悩んでいても。

気持ちいい人は気持ちいいなあって思った。



『ゆっくりお召し上がりください』って出された抹茶パフェ。

すごいボリューム~って思ったけど、あっさりしていて

残さずOKでした。素敵なマスターのお手製です。

ごちそうさま。

おいしいワインと過ごしたゆるゆるの昼下がり。

フレッシュなワインの味わいもさることながら、

オーナー夫妻の醸し出すやさしい時間が

この上ないごちそうです。


ピアノと琴のセッションを聴きながら、

身体にやさしい時間をいただいた文化の日でした。


お誘いしたうんと年下の友人Wちゃんにひひも楽しんでくれて、

うれしい一日でございました。