つい最近まで当たり前と考えていたことや、当然のようにしてきたことなのに、ひょっとしたことでそれに違和感を感じてしまうことがある。いったい自分は今までなんてことを考えていたのか、まったくなんてことやってたんだろって思うことがある。

あ~恥ずかしい。わたしったら今までなんてことを・・・・みたいな。

でも、それはあまりにちっぽけなことや、あるいは人には言いたくないような大胆なことだったりするので、誰かに聞いてもらって「こういう考えっておかしい??」と確認することもできない。

そういう『気づき』って年齢を重ねるとともに、少なくなっていくかと思ってたけど、そんなことはないんだな。

今まで素通りしてきたことに、ふと立ち止まるようになると、かえってどんどん現れてきた。

ヘンだなと思ったら、その瞬間から方向転換してみる。

またヘンだなと思ったら、またまた方向転換すればいいだけのことだから。