干物女。

テーマ:

らっきょうとしょうがとみょうが、窓辺に干しています。

いつもはきのこも干しています。


今日までのこと、これからのこと。


今朝は抗癌治療で2泊3日入院する父が朝から来ていたのでばたばた。

3日前から育てていた玄米酵素ごはんを父に持たせて一息、ふ~。

先日おいしくいただいた玄米酵素ごはん、本当においしくてヘルシー。大好き。


今日までのこと、これからのこと。


父が帰ったあと、ほっとしたとたんになんだか頭が痛かったので、

少し熱めのお湯にジュニパーを入れてバスタイム。


バスタイムが終わったら、キッチンへ。

息子が冷凍室で凍らせてしまったコーラがもったいないので、

チキンカレー用に買ってあったチキンレッグを気の抜けたコーラと

おしょうゆと酒などに漬け込んだ。


急いで大学へ向かい食堂でランチを済ませ、図書館へ。

5時間勉強して、帰り道に生活の木でホホバオイルを購入。

いつもの販売員さんにクリアと未精製のオイルの違いについて教えていただいた。

本当にここの販売員さんは素敵、勉強になります。


帰宅したら、コーラに漬け込んだチキンレッグは息子が弱火でじっくり

焼いてくれていて、なんておいしそう!

でも、わたしはダイエット中、なので味見だけね。


デパ地下夕方セールで980円のが3パックで1000円になった

大きなエビを入れた贅沢な焼きそばを食べて、

その後アロマテラピーのサロンのチラシを制作した。

知人向けのアロマテラピーのサロンをやります。

そのフライヤ~なかなかいい出来!ひゃっほ~!


明日は息子たちとそのママ友とホテルのランチバイキング、

久しぶりに会うママ友たちなので、とても楽しみ。

寝る前に、お風呂に入って、

先日作った「バラの香りのぜいたくボディジェル」を全身に。

はあ、プチな贅沢~。うふふのふ。


がんばって勉強してそして働こう!自分のために人のために。

明日はラッキョウの酢漬けとおしょうゆ漬けを作ろう。






AD