ゆっくりと。

テーマ:

ゆっくりとわかっていったことは、しっかりと心に留まるのだ。

ゆっくりと 想う人より 教えられ



 

AD

楽。

テーマ:

表面的なとりひきみたいな駆け引きみたいな、

暗黙のシステムみたいなやりとりを飛び越えて、

まっすぐに説明できたらどんなにか生きやすいだろうか。

ま、でもそういうの必要なんだよね、世の中に。

少しでも楽チンに過ごすためにどうしたらいいかな~っと。

方法はあるよ。人を認める自分を認める、人をゆるす、自分をゆるす。

らく~にいきたいなあ、楽に行こう。

AD

ほんとの支援

テーマ:

佐賀市の服巻先生のところにいたした相談員さんのお世話になっている。

具体的にASの子供の対処法を教えてくれる。

ほんとの支援をうけているという実感。

そうそう、そういうときにどうしたらいいのかが知りたかった。

研究をされている大学教授のお話も大切だけれど、

日常の困ったことにアドバイスをいただけることほど身に染みることはない。


さてさて、今日は暑くなりそう。


AD