相性って。

テーマ:

相性って。人が良い悪いじゃないんだもんね。

お互いが感じることだから、これはもうしかたない。

人としては立派な人だなと思うからといって

相性が合うかどうかは別のことね。

笑いのツボについても、相性。

どんな食べ物が好きか、それも相性。

常識感覚もまた然り。


人物として尊敬できるか。

心や身体感覚の相性が寄り添っているか。

どちらも大事。

でもね、もうすぐ50に近づいてきて思うのは、

すごくがんばって相手に合わせようと努力しなくとも、

そもそも感覚が近いので自然に寄り添ってしまう、

そんな風に、根本的に相性が良いほうが人間関係としてナチュラルだ。

もちろん努力って大事だけどね。

努力だけで成り立つ関係は、気持ちがシンドイ。
AD

osushi

テーマ:

お寿司ってやはりおいしい。

日本人に生まれてよかったー。

実家でごちそうになった、回転寿司の。


こちらは先日ごちそうになった、

回転しないちょっと高級のおすし屋さんの。

透明なのはたこの卵→たこまんまとかいうらしい。

魚卵はコレステロール高めのわたしにはよくないのだけど、

でも、魚卵好きなんですぅ。


AD