愛しい一年にありがとう。

テーマ:

数々の出来事を楽しみ泣きながら笑いながら暮らした一年。


二度とない2006年に。


お世話になった皆様に。


わたしが涙を流すことをゆるしてくれた心やさしい方々に。


わたしと一緒に笑ってくださった楽しい仲間に。


わたしに強くたくましくなれよとメッセージをくれる息子に。


ありがとう。


楽しい出来事ややさしい気持ちや思いやりがあふれることを。


あたたかい気持ちが別の人に次々と手渡されていくことを願って。


大きく胸を開いて新年を迎えます。




年の瀬に感謝。

24日のお食事会。父の招待で皆集まりました。

毎年、楽しいクリスマスランチをありがとう。


父サンタより。毎年いただくクリスマスケーキ。

来年も元気で、あなたの子どもたちにクリスマスケーキを贈ってください。


いつも読んでくださる皆様にありがとう。

よい新年を。







AD

大切な人

テーマ:

息子のことでお世話になっているカウンセラーのA先生は、わたしの大切な人のひとりです。わたしの親世代。臨床心理士として働く70歳代の女性です。


今日もたくさんのお話をきいていただきましたが、最後に『お子さんのことは・・・きちんと整理しながら進んでいきたいと考えるものでしょうが・・・。そのときそのときで切り替えながらやっていきましょう。これからも、愚痴りながら、泣きながら。それでいいんです。愚痴はわたしが受け止めますから』


カウンセラーという職業について詳しくは知らない。けれど、彼女の存在がわたしにとってどれだけ大きなものだったか、今日あらためて思い知った気がした。


『誠実さは万能ではないんです』。


今日、とても印象に残った言葉です。ある事柄を説明してくれていたときの彼女の言葉です。


わたしはちょっと変わった子どもを授かったため面倒な目に遭うことも多いけれど、その分だけ人様にお世話になることも多く、たくさんたくさん素敵な贈り物をいただいてきた。


年の瀬せまる一日、感謝の気持ちを書き残したい。


ありがとう。先生。
AD

ぎっくり腰???50%程度のぎっくりぶりです~!!


座っているのも、歩くのも平気なんですが・・・・。


座った状態から立ち姿勢に移行するのがたいへんつらい。゚(T^T)゚。


座りっ放しのデスクワークのおかげですね。


腰周りの血流を促そうと、たまに立ち歩いたりもしていますが、


やはり運動不足で血流が不良なのでしょう。


明日からは、朝晩、ヨガってみます。


そしてアロマオイルで、マッサージо(ж>▽<)y ☆


気持ちいいよ~♪♪


AD