無表情でわりぃ~か!!!

テーマ:

本日、雨降り二日目。


洗濯物も二日分溜まっておりやす・・・・明日は早起きして干さなきゃな。




さてさて。


今朝、娘の体調が優れず、娘は学校を欠席しました。


んで、私もお仕事を休もうかと思ったのですが。


今日、欠勤の方がいると知っていたもので、私まで休んでしまったら仕事も思うように進まないと思い。


子供の様子を見、熱はさほどなかったので、後ろ髪引かれる思うで出勤したのである。





だがしかし。


な、なんと!!!!


出勤しましたら、本日、欠勤者4名!!!


ウチの職場はバイトとパートを合わせて10人しかいません!


って、ことは。


約半数はお休み。


・・・・・・・・・・・・・・・・。


こんな日は休んでおけばよかった・・・。


だって、残業間違いなしだべさ。





娘の体調を気にしながら仕事に打ち込む・・・打ち込む・・・。


自分では気づかぬうちに、かなり「ムっ」とした無表情になっていたんですぇ~。


返事をするときも笑顔もなく、素っ気無い表情だったみたいね・・・・。


そんなアタシを気にしてか、社員さんは「今日、調子悪いの?」なんて聞くのよ。


そんな事気にする余裕があるのなら、さっさと仕事進めてや!!!!って感じ~。


でも、「そんなことないですよ~」とめっちゃ笑顔で答えましたがね。


内心、「うっせ!」って感じ~。





パソで検品している時なんか、焦ってつまんねえミスしちゃうし。


ミスすると「ぱこ~んぱぱこ~ん」なんて変な音が出るのよ。


この音にイライラして、思わず「何なのよ!この音!もうなんなの!!」って一人でわめき散らしちゃったりしてね。


冷静な判断すら出来ない状態。


それほど焦りながら、お仕事。


今日は絶対に定時に帰宅したい!って思ってたの。





だけどね。


結局、残業。


帰宅は7時近く。





娘が心配で、心配でね。


でもね。


家に着いたら、娘と兄ちゃんの笑い声が聞こえるのよ。


調子はどう?って聞いたら、「もう、大丈夫」だと。


熱も下がり、明日は学校に行けそうです。


安心、安心。





安心ついでに、お鍋でビールを1杯。


その後、ワインをグラスに二杯。


上機嫌のほろ酔い気分でございます。






さぁ~て。


明日もお仕事ざます。


明日はニコやかぁ~な顔して頑張りたいと思っておりやす。





ま、気分やなところがあるんで。


そこんとこヨロシクねん、社員さん(汗。




AD

コメント(5)