やほほ。



ここの所、頑張って更新しちゃってますねぇ~(笑。


この調子でがんばるのら!!!





歯の痛みは抗生剤のお陰なのか・・・・それともたまたまなのか・・・・・・。


痛みは全く無くなり、腫れも大分引きまして。


ご飯も美味しくいただくことができる様になりました。


一体・・・・・あの腫れはなんだったのだろう・・・・・。


思い当たるとしたら・・・・痛み出す二日ほど前にやった草刈・・・・だな・・・・。


次の日、右腕が上がらないほど上腕から肩にかけてひどい痛みがあったんでね。


やっぱ・・・・肩からだったのかなぁ・・・・。





さてさて。


話は約一ヶ月ほど前のことになりますが。


今年、我が家のサボテンに花が咲いたのです。


じーさん宅からサボテンをいただいてから、今年で三年目。


みごとな花を咲かせました



ちょいとボケていますが、大きな薄ピンク色したお花です。


とっても可愛くて、綺麗で、妖しげで・・・・・。


運悪く、咲いた次の日は雨が降り。


たった一日しか咲くことが出来ませんでしたが、初めて見る滅多にお目にかかれないサボテンの花に感動しちゃいました。


思わず・・・「今年は良いことあるのかなぁ~・・・・」などと考えちゃったりしてね。


その日いちにち「サボテンの花」を口ずさむこと・・・・口ずさむこと・・・・(笑。


一度花を咲かせたサボテンは、この先毎年の様に花を咲かせるとも聞きますが。


果たして来年は咲くのでしょうかねぇ・・・・・・。






それにしても・・・・。


花が咲く前のつぼみの状態ってさ・・・・・・ こうなんだけど(笑。


なんか・・・・・私的には・・・・・受け付けない・・・・・・・。


初めて見て・・・・・花よりもこのつぼみに驚かされました。


異様な光景だなぁ・・・・・と・・・・・・・。





春に満開になった花たちも、そろそろ勢いが無くなってきましたね。


そろそろ剪定をして、また楽しめるようにしないとなぁ・・・・・。


そういや・・・・・うちのパンジーはまだ咲いてます。


ちょっと小ぶりではありますが、まだまだつぼみを付けておりやす。


まだ咲いてても良い時期なのかねぇ?


もうご近所でパンジーは見かけなくなってきたんだけど(汗。


まだ咲きそうなので、植え替えるには可愛そうなのでそのままにしてます。


だって・・・・「まだ輝きたいの~」って言ってるみたいでね。





庭の芝生も・・・・わんさか・・・・わんさか・・・・・。


はぁ・・・・・・。


芝刈りやんないとなぁ・・・・・。





刈った後、また肩こりと歯痛が起こらないことを祈ってます。


いい加減・・・・電動芝刈り機が欲しい・・・・。








AD

昨日、久々に更新しましたので・・・・・。


その勢いで本日も更新!!!!!





いやぁ・・・・・。


今日は・・・・・参った・・・・・・・・・・・・。


実に・・・参った・・・・・・・。




本日は五連休明けの出勤だったのですが・・・・・。


毎朝、私は職場の最寄り駅から企業バスに乗り出勤しているのですがね。


そのバスが・・・・来ないんですよ(汗。


いつも来る時間に来ないんですよ(汗汗。


待てど暮らせど来ない・・・・・。


出勤時間は迫っているってぇ~のに。


同じ時刻に乗り合わせる方々と相談し、会社の方へ電話してみましたら・・・・・バスが故障・・・・・・。


その知らせを聞くまで一時間も雨の中、外で待機っすよ!


なぁ~んの知らせもないまま一時間も雨の中待機ですよ!!


来るはずの無いバスを一時間も雨の中待機っすよおおおおおおおおお!!!!!





おおおおおおおおおおおおおおおおおお覆いいいいいいいいいいいいい!!!!!!!


早く言え!!!!


ってか。


それ知ってるなら代わりの車なんでもいいから出せやあ!!!!!!!




って、事で。


社員さんの車が何台か迎えできてくださりましたが、30分近くの遅刻となりました。


でも。


今回は会社側の責任なので、遅刻扱いではなさそうです。


ま、これは安心・・・・・・と、思いましたら・・・・・。







歯が痛み出した・・・・・・(汗。



ガム噛んでいた右側の上の親知らずの隣の歯が痛み出したの・・・・。


もう、ガム噛んでられない・・・・って思って出したんだけど痛みは倍増するばかり。


その内、頭痛までしてきてしまい。


挙句の果てには喉まで痛む・・・・。


お昼の弁当も思うように噛めず、味も良く分からず、消化不良。






そのせいかなぁ・・・・・・・。



昼食後、しばらくしてから胃が痛み出しちゃったのよ(悲。


その痛みはじょじょに下の方へ・・・・下の方へ・・・・と移行し。


結果として・・・・腹下り(悲悲。




腹部の不快感と歯肉の痛みで思考回路は麻痺。


しかも、5連休後とありまして、体力的にも疲労感が倍増・・・・・。


帰りは帰りで、またもやバスは故障中・・・・。


慣れない社員の方が運転する中、何を話せば良いかと気疲れするしでねぇ・・・・。





家に着き、歯の痛みも大分落ち着き。


腹痛も和らいできた所で晩の食事・・・・・・。


いつもの調子で鶏肉噛んだら・・・噛んじゃったら・・・・・噛んじゃったから・・・・・・・・。


歯肉の痛み復活!!!





膿をを持って腫れた歯肉には抗生剤しか対処法が思い浮かばない・・・・。


って、事で。


以前、病院で子供が風邪をひいたときにもらいました抗生剤を出し。


ネットで成分、効用、副作用を調べ。


歯肉の感染症にも効くという記事を読み、自分なりに納得して恐る恐る飲んでみました。




そして・・・・今。


多少の痛みは軽減されましたが・・・・・まだ完全じゃないね(悲。


そう早く治るものじゃないしなぁ・・・・・。






そんなこんなで。




明日もきっと歯の痛みに耐え。


抗生剤の副作用で胃腸の不快感を感じながら仕事をすることになりそうだぁ・・・・・。




バスも・・・・・・。






ありゃぁ・・・・もうダメだよなぁ・・・・。


なんせ・・・・車検が通らない・・・・って言ってたほどのオンボロだし・・・・。




そして、明日も雨。





・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ま、いいさ。


その内なんとかなってるさぁ~♪






AD

いやぁ~・・・久々に更新ですわな(汗。




前回の記事を書いてから二ヶ月・・・・・。


二ヶ月間もここを開いていませんでしたね。


ほぼ開いていないのと同じ状況だったなぁ・・・うんうん・・・・・。





その後の私はですねぇ~。


3日間ほど無職状態で家で悶々とした日々を過ごし。


どうにかこの状況を打開したく、そして前回の転職が失敗してしまった原因を考え。


今は新しい職場で頑張っておりやす。


今の職場にきて、早二ヶ月が経とうとしております・・・・・・。





新しい職場はと言いますと・・・・・・・・。


んんんん・・・・・・・。


ま、そんなもんかなぁ~・・・・って感じですね。(笑


全く初めて経験するお仕事でして・・・・もう最初は右も左も分からない状態でしたが、周りの方々に支えられ、なんとか続けております。


しばらくはここに根を張ろうかと・・・・そう思っております。


やっぱ、私にとって仕事とは「精神安定剤」みたいなものなんですよね~。


仕事をしていないと、精神がイカレテしまいそうに・・・・いやいや、イカレテしまっていたかも・・・・ですね(汗。


決して父ちゃんの収入が悪いとか(良いわけでもないけど)じゃないんだけど、自分も稼いでいないと不安なのよね・・・・。


結婚してから家で専業主婦やっていた期間より、仕事を持ってた期間の方が長いせいもあるかもだけど・・・・。




ま、今はイカレテいない・・・・と自分では思っております(笑。





娘の方もですね・・・・・。


なんとか道が開けそうな状態になってきております。


今は月イチ間隔で東京にあります某大学病院まで検査に行っております。


そして次回はいよいよ娘の耳型をを取り、補聴器購入へ・・・・となる予定であります。


ここまでくるのに、どれだけの検査と病院を転々としたか・・・・・。


と、言っても。


今回の病院で三つ目程度ですけど(笑。


検査の方は「MRI」と「脳波」と「聴力」の方をしましてですね・・・・・。


聴力検査は全てで5回ほどしましたね・・・・ふぅ・・・・・・・。


その度に一喜一憂・・・・・。


MRIの検査の結果は特に異常が見当たらなかったのですが、この検査は非常に大変でした。


多少の動きもNGなんすよ。


しかも、撮る場所も場所なもんで、子供の内耳ときちゃぁ~ちっちぇーもんだから、ちょっと手を動かしただけでもダメ・・・・ダメダメダメダメ・・・・・・の繰り返し・・・・・。


結局うまく撮影できず・・・・。


うまくいかなかったから帰りのお会計もお安く済むかと思いきや、キッチリ取られ・・・・。


そして次回の検診では「ちゃんと撮れてましたよ~」だと・・・・・。


なんだったんだ・・・・ろうね・・・・・。





ま、他にも色々とあったんすがね。


娘も私も初めての体験で、どうなるのやら・・・と不安でありましたが。


やっと一通りの検査を終え、やっと補聴器の購入となり、少し落ち着いてきた次第であります。




一日でも早く娘の耳に合った補聴器が手元に届いて欲しい・・・・・。


その為には、母ちゃん頑張って仕事しますよ。


それにしても・・・・お値段は・・・どれくらいなんだろう・・・・・。


それが・・・今ちょっと不安です(笑。





ダラダラとまとまりの無い文書ですんません。


そしてこれからは、もうちょっと間隔短めに更新します。






って、事で、またお暇な時にでも読んでくださいなぁ^^

AD