昨日は、お仕事最終日。


最後なんで悔いの残らないように頑張っていきまっしょい!!!!



と、・・・・・・・・・・思いましたら・・・・・・・。






洗濯物を干そうとベランダの手すりを拭いていましたら、妙なものが・・・・・・・。


デッカイ・・・・・・・足跡・・・・・・・・・・。


したを見れば一階の屋根の上にも足跡・・・・・・・・・。


「なんでここに足跡????」


「なんで????なんで??????????」


もうパニック状態。


考えを整理するのに一生懸命。


「子供たちは登れないし・・・・・・ってか、夕べは雨降ってたよな・・・・・・ここまでクッキリ足跡が残るとしたら・・・・雨が止んだ夜中・・・・・だとしたら家族のものじゃないしな・・・・・・・」


これって・・・・・。


これって・・・・・。


・・・・・・・・・・・汗。


・・・・・・・・・・・汗・汗。


・・・・・・・・・・・・・・。





そう・・・・・・・・・・。


侵入者・・・・・・・ですよ・・・・・・・・・。





一瞬、凍りつきました。





二階の窓を全て確認し。


通帳やら印鑑やら財布やら全てを確認。


全て無傷で大丈夫でした。


と、思いましたら。


二階の娘の部屋の窓の鍵が閉まっていなかったんですよ・・・・・・・・。


でも、侵入した形跡も無く。


ってか、もともと散乱状態の部屋なので、何か取られたり物色されていたとしても、さっぱりわかりませ~ん!


それでも、取りあえず大事なものは全て無事だったんでね。


少し安心しながら最後の職場へと・・・・・・。






でも、だめですね・・・・・。


いざ仕事となると今朝の事が気になってしょうがない。


仕事なんて手に付かない。


何を言われても上の空。


皆に話せば「警察に言った方がいい」とか「自治会の班長さんに言った方がいい」とか「防犯対策したほうがいい」とか色々言われましたね。



もう、更なる不安が私を襲った訳ですよ。


もう、心はもやもや状態。


結局、仕事にならないので一時間で早退させていただきました・・・・・。





そして、いざ我が家へ!!!!!!



家に着くなり警察へ電話。


しばらくして警察到着。


色々と実況見分。


んで、結局残っていた足跡とかはそのまま何も検証せず。


色々と防犯対策などのお話をしていただくだけでしたが、なんだか少し落ち着きを取り戻すことができました。


やはり、泥棒が嫌うものは「音と光」だそうです。


そして「入りにくい家か入りやすい家か」でかなり未然に防げるそうです。


侵入するのに手間取る家は泥棒も諦めやすいと・・・・・。


天気もかなり左右するそうですね。


雨や風の強い日は音が消えやすいため入りやすいと・・・・。


これから梅雨の時期に入りますが、なんだか怖くなってきちゃいましたよ・・・・・。






って、事で。



さっそく防犯グッズを買いに行ってまいりました!!!!


まずは二重に鍵を取り付け。


そして窓を開けると大音量が鳴るアラーム。


最後はセンサーライト。


他にも窓に貼る防犯フィルムも欲しかったんですがね・・・・ちょっと高めでして(汗。


まあ、そこんとこケチっちゃいけないが、・・・・まあね・・・・・・・・・・(汗。


センサーライトは今回侵入者が通ってきたであろうと思われる経路に取り付けました。


まさに、ここは死角なんすよね。


しかも、よくよく見ますと、ウチって・・・・・入りやすい様な障害物がある訳ですよ。


その障害物はどける事も出来ないので諦め。




とにかく!


とにかくだ!!!!



侵入者が入る前に諦める事ができるようにしたいのだ!


入ってからお金を取られる事ももちろん心配なんだが。


入る時に壊されるであろう窓などの修繕費を考えますとね・・・・・。


そういうのも掛かるじゃない?


壊される前に壊すのを諦める・・・・こうなって欲しいのよ、私としては。






これから連休があるね・・・・。


ちょっと何日か家を空ける予定なのですがね・・・・・。


わしゃぁ~不安で何処にも行けんよ・・・・(悲。




泥棒さんのこともそうだけど。


最後の出勤日にこんな事が起こってしまうなんてね・・・・。


やっぱ・・・頬に生えていた「宝毛」を抜いてしまったからかなぁ・・・・・・などと、本当か嘘かも分からぬ迷信を気にする私です。





あぁ・・・・・。


今夜も雨かな・・・・・。



AD

恐怖の黒い影・・・・・・。

テーマ:

本日。


お仕事から帰宅後、常日頃から気になっておりましたチャリのブレーキゴムの交換をしていました。


もうね・・・・。


前輪のブレーキゴムなんて、ゴムも無くなっちゃって根元の金属が磨り減っちゃっていたのよ。


そんな訳だから、前輪のブレーキなんて効かないと同じ。


ってか、効いていませんでした(笑。


しかも、後輪のブレーキなんか「キーキー!!!!!」ウルサイし。


周りにいる方。


はたまたご近所周辺の方々には大層な騒音であったことでしょう。


来月から、新たな職場へ通う事となっておりますし。


この「キーキー」音を響かせて駅前をチャリで滑走するのも恥ずかしい訳で・・・・・。


なんとか重い腰を持ち上げてブレーキ交換する事となったわけであります。





作業を始めて数分。


なかなか回らないネジを一生懸命、部品が変形してしまうのではないかと思うぐらいに力を込めて回していた時・・・・・。


後ろから・・・・・・。


不気味な呻き声・・・・・。




ぐあぁぁ」とでも言いましょうか・・・・。


いやいや・・・・・。


ごぅぎゃぁぁぁ」とでも言いましょうか・・・・・・。



どちらにしても、それは大そう驚く様な呻き声でしてね。


ビックリした私はとっさに後ろを振り向き、固まってしまいました。


そこにいたのは・・・・・・・・・・・。





一羽のカラス。



しかも。



横目で私を擬視しております。


じっと・・・・・・・・・・・・・。


じーーーーーーっと・・・・・・・・。




じっと見つめながら、またもや一声「呻き声。」



・・・・・・・・・・・・・。



そんなカラスの視線を背中で感じながら、私はまた何も無かったかの様に作業に取り掛かりました。


だがしかし。


心は恐怖でいっぱいです。




いつ襲われるのか・・・・・。




最近のカラスは非常に攻撃的だとテレビのニュースでやっていたんでね。


人を襲うシーンなんか出てたし。


そりゃぁ~。ヒッチコック監督作品の「鳥」に負けないぐらいの凶暴さ。




それにしても・・・・なんで私を監視する様に見ているのか・・・・・・。


私の髪が黒いから?


黒いものに襲ってくるっていってたし・・・・・いやいや・・・・すれはスズメバチだったっけ・・・・・。


そういや・・・・目玉狙ってくるっていってたな・・・・・いやいや・・・・それもスズメバチだったかなぁ・・・・・・。






そんな事を考えながら、冷静を装って作業を進めておりました。


その間もカラスは呻き声を上げ続けているのだよ。


もうそりゃぁ~、恐怖と恐怖の板挟み状態。





なんとか作業を終わらせ。


勇気を出してもう一度振り返った・・・・・・・・・・・。


そこに飛び込んできたものは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






からすの強烈な横目での視線(汗。


もう・・・・まさに・・・・・・暗黒の世界。





作業も終わった事だし、急いで家の中へ。


まだ、心臓は恐怖感からくるドキドキが収まらず。


しばらくカラスがいなくなるまで家で待機していました(笑。



30分ほどして外へ出てみますと。


そこには・・・・・・・変わり果てた景色が!!!!!





道路一面・・・・・・ごみが散乱!


そのゴミの出何処は・・・・・・お隣さん。


ワシ、急いでお隣へピンポンしに行きましたよ。


だって、マジにすごい散乱状態なんだもの。


玄関から道路までゴミが撒き散らされているんだもの。


何も気づいていなかった隣人は驚きふためき急いでお方付けしておりました。





私の後ろで泣き続け、鋭い視線を送り続けていた意味がわかりました。





オマエ   ハヤク     アッチイケ



だったんすね。



あぁ・・・・こわ。


人間にここまで堂々と宣戦布告してくるとは・・・・・・。







カラスって・・・・・・頭が良いとは良く聞くが。


ここまで頭が良いとは・・・・・。


ってか、人間様をなめきってますよ・・・ヤツは。




あぁ・・・・・怖かった。




AD

気持ちを切り替えたら何だかスッキリしてきちゃったわん。


なんだかんだと言って、やはりここを開いちゃう・・・・・。


気分の浮き沈みが激しいヤツだな・・・・あたしゃ(笑。





さてさて。


新たな職を探し、面接をしたわけですが。


見事に採用。


ってか。


誰でも良いんじゃねえか・・・・・ここは・・・・・・・・・・・汗。って思うぐらい簡単に決まっちゃいました。


ま、その仕事が良いとか悪いとか。


そういう問題じゃなく、気分が変えられれば良いわけよ、私にとっても。


って、事で。


連休明けからリフレッシュして頑張りたいと思っておりやす。








そして・・・・・・本題。






今日は・・・・・・・・家庭訪問・・・・・・・・・・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


・・・・。


・。





あぁ・・・・・・・・・・。


あぁ・・・・・・・・・・。



何を言われるのか・・・・・・・・。






毎年そうなんですがね。


私の嫌いな行事は「家庭訪問」と「個人面談」なんすよ。


特に問題も無く、とても良く出来た子供達だったら無問題なんすけど(悲。





あぁ・・・・・・。


ため息まじりで、緊張感から嗚咽。




こういうのさ・・・・・本当にダメなタイプなのよ。


自分の肝っ玉の小ささに、自分でもイヤになっちゃう~ん♪






そんな事言ってる割には、いざとなるとペラペラしゃべる・・・・・・・・。


事前に話すこと考えていないもんだから、わっけわかんねぇ~事まで喋っちゃう(悲。






まあさ。


とにかくさ。


頑張るさ。






明日も頑張ってガンバロウなのだ!!!(ロケさん元気かしら?)

AD

そろそろ切り替え時かな?

テーマ:

お久しぶりに更新なのだ。


どうも、ミユミユです^^






え、ええ~。


結局、今月一杯で退職となりました。


そして、少しずつ別れが始まっています・・・・・。


そんな寂しさに耐えられず。


ってか、気持ちを切り替えてリフレッシュしたい・・・・そう思いはじめております。




って、事で。


早速、職探し。


来週、面接に行って参ります!




頭であれこれ考えると悶々としちゃうんで。


思い立ったら吉日。


膳は急げ。


そう思ったらじっとしていられなくなっちゃいました 笑。





ま、この先まだまだ頑張っていく予定です。



いつまでも落ち込んでいられないし。


寂しい、寂しいなんて言っちゃいられないしね。







って、事で。




元気です^^





あ、そうそう。


姉さん。


もうちっとしたらお庭の画像アップするね。


見せたいお花があるのだが、まだ開花してないの。


楽しみにしててねん♪

春なのに・・・・・。

テーマ:

お久しぶりですなのだ♪


しばらく更新していませんでしたね・・・・・・。


ネタが無かった訳ではないのですがね(笑。




まあ、色々と考える日々でございまして。




もう少しでお別れの日がやってくる訳です。


今の職場の方々と。


色んな事を考え、悩んで。


一つの決断を出すに至った訳です。




思い起こすと・・・・・私にとってこの時期は色んな別れがありました。


勿論、学生時代の別れもありましたが。



その後の色んな別れもこの時期でした。



妊娠と同時に結婚し、その当時働いていた職場の別れ。


母が亡くなり、成田へ引越しをしたのもそう。


そして、成田からまた生まれ育った柏の地に越して来たのもそう。


その時、その時、色んな人たちとの別れを経験し、悲しみと寂しさを痛感した。


毎年この時期になると切なさを感じていたのはそのせいだったのかもなぁ~。



そして、今度は職場の方々との別れ。




今の職場に居られる期限は後二ヶ月です。



そして、素敵な魅力的な人たちに会えるのも後二ヶ月。





そう思うと胸が張り裂けそうなほど寂しさを感じる毎日です。






日々、辛いです。


切ないです。


別れたくてさよならする訳じゃないのだから。





寂しさと悲しみだけで毎日を過ごすなんてね・・・・・イヤなんだよね(笑。




少しでも。


ほんの少しでも楽しいワクワクする様な春になってほしくて、今は花を色々植えてます。


毎朝、庭を見つめては満開になったビオラやパンジー。


そして、風に揺れながら咲き乱れるユキヤナギ。


ピンクの小花がカワイイ桜?かな???


早く花が咲かないかと眺めているコデマリ。


昨年、植えた覚えのないチューリップがあと少しで咲きそう・・・・・。




こんな気持ちで今は日々を送っています。


更新も怠っちゃいましたわ(笑。




さぁ~って・・・・・。


これからどうすっかねぇ~・・・・・・。





今はゆっくり芽を出しかけたアジサイと一緒に考えていきたいと思っておりやす(笑。