いやぁ・・・・。


今日の仕事はかなりハードだった・・・・・。


とっても・・ちかれた・・・ぴ!



さてさて。


相変わらず続く無関係なトラバは無視して。



今日は久々にDVDのご紹介です。

ビデオメーカー
山よ

今日、ご紹介する作品は茶の味 です。


もう・・・・笑えます。


そして、ホロリときちゃいます。



若人あきら(過去の芸名)演じる爺さんが笑えます。


そして、そして、なんと言っても寺島進さん演じる「ヤクザの幽霊」は大爆笑です。


頭にう○こ乗っけて登場するシーンは、もう笑いが止まりませんでした。


何気ない日常の中で。


何気ない悩みを皆抱え。


随所随所に笑いが散りばめられ。


最後には泣かされる。


映像の作り方も笑えます。


ま、見てみてください。





これを見れば自分の悩みってホントちっぽけなんだろうなぁ・・・・って思わされるかもです。





ちなみに。


色んな方が、ちょい役で出ているので、それを探してみるのも楽しいかも。





ミユミユさんによる今年、第一作品目のご紹介でした。



ちゃんちゃん♪



AD

「堀江社長逮捕」だってさ。


株についての知識はほとんど無いわたくしですが。


新聞の記事を読んでいますと、なんとなぁ~く分かるのよね。


あれでしょ?


結局、「ズル」しちゃったんでしょ?


自分のご都合主義で欲が出過ぎちゃったんでしょ?


そんなもんでしょ?


人間って・・・・自分の中にあるボーダーラインを超えちゃうと、何かとてつもなく自分が偉大な人物に思えちゃうのかもね・・・・。


堀江社長の過去の映像なんか見ますと・・・ちょっと「アキバ系」なんだよね。


ただ、あの頃は純粋にネットの世界でお仕事したい!って思っていたんだと思うのよ。


だけど、会社はどんどん急成長するし。


世間は世間で「ホリエモン」と呼んで可愛がってくれるしでね。


何かをはき違えちゃって、何をやっても今の自分は許される・・・って思っちゃったのかもね。


人間の「欲」って、つきないのよね・・・・。


あの美人秘書も、メディアに露出が増えて旦那様との関係も悪化しちゃったっていうじゃない。


しかも、ただいま別居中らしいじゃない。


奥さんの方が有名になっちゃったり、金稼いじゃうと夫婦って上手くいかなくなるらしいじゃない・・・・。


堀江社長さんにしろ、美人秘書さんにしろ。


芸能人気取りもほどほどにしとけば良かったのよ。


そうすれば、今回の事件が発覚しても大した話題にならなかったんだから・・・。


いやいや・・・・。


根本的にだな。


堀江社長の欲が出すぎた・・・これが一番の原因だな。


ちょっとの欲が大きなケガのもと。


今後の展開は要チェックだ。




そして<上映禁止>中国で「SAYURI」 反日感情悪化を懸念だそうです。



当たり前だぜ・・・・・。


舞妓役を中国人がやっちゃったんだからね。


今現在の日本と一番仲の悪い?中国のお方を舞妓役にしちゃったんだからね。


反日感情がどうのこうの・・・だとか、日中関係がどうだこうだ・・・とか。


そんな事より、あたしとしてはだな。


本当の舞妓らしい舞妓を演じて欲しいなら、日本の本当の舞妓さん使って欲しかったわ。


それが無理なら、せめて工藤夕貴をSAYURI役にして欲しかったわ。


ってかさ。


舞妓役やらせるなら日本人がやるのが当然だべさ。


だからぁ~。さいしょっから大人しく日本人を主役に使えば、こんな問題は起きなかったのにさ・・・。


これで日中関係悪化だな。


かなり確実的に。






あ、そうそう。


兄ちゃんの熱は下がりました。


ご心配をおかけしました。


今度は私がかからないように気をつけます・・・・・。


多分・・・平気です(笑。


AD

先週から始まった「西遊記。」


かなりの支持を受けているようですが、一部の評論家には不評な様ですね・・・・。


個人的に慎吾ちゃんの魅力全開と安っぽいセットが気に入っております。


まちゃあき時代を思い出させる・・・・マイ・ファミリーは大好きだぞ。





さてさて。


本日、娘が体調を崩してから5日目。


今朝方、腹痛がまだ少し残る様であったためお休みさせました(悲。


午前中は食欲があるものの、思うように食べられず・・・・・。


だがしかし。


午後からは大分良くなり、娘のリクエストである晩のメニュー「グラタン」を二杯ぺロリ!


これで明日から学校に行けます!




だが、だがしかし・・・・・。


なんと・・・・・・。


今朝方、関節が痛いと・・・・・そう言いながら起き上がってきた・・・・お兄ちゃん・・・・・。


熱を計れば「36.9度


もしかして、妹の風邪がうつっちゃったかな?と、そう思った私は大事を取り学校を休ませ様子を見る事にしました。


最初は関節が痛いものの、元気に冗談交じりにおしゃべりをしていたお兄ちゃんが・・・・・。


一時間もしない内にグッタリ(悲。


そそくさと布団に入り寝込んでしまいました(悲。


しばらくして起き上がってきたお兄ちゃんの体温を計れば・・・・・「37.6度


だいぶ上がってきております。


熱が上がってきているのと関節が痛むという症状は、正に「インフルエンザ」ですよ!


もう、絶対インフルエンザに間違いないのよ!


そう思った私は、急いでお兄ちゃんをチャリに乗せ北風吹く中を2ケツでぶっ飛ぶぐらいの勢いで病院へ向かいました。


思い起こせば・・・・一年前・・・・・・・。


って、去年だよ。


やはりこの時期、高熱を出したお兄ちゃんをチャリに乗せて病院へ向かった木曜日。


行くとこ行くとこ「休診日」


途方に暮れた・・・あの日・・・・・。


でも、今日は「火曜日。」


どこの病院もやっております。


ただそれだけなんだけど、何故か安心してしまったさ(笑。




早速着いた病院で、インフルの疑いがあるということで早速隔離されたさ。


いざ診察となり、鼻の奥まで綿棒を入れられインフルの検査。


検査結果は・・・・・・・・・反応無し。


インフルエンザではないよいう診断。


だがしかし。


ごく初期の段階だと検査しても陰性の反応が出てしまうらしく、その後高熱が出る可能性もあるからと言われ。


インフルエンザの薬も一応処方されました。





そして帰宅。


グッタリとしたお兄ちゃんは、そそくさと布団に入り寝込んでしまったさ。


夕方・・・・起き上がってきたお兄ちゃんは更にグッタリ。


グッタリどころか、まともに歩けない。


慌てて体温を計ってみますと・・・「39.5度。」


はい。


間違いなくインフルエンザですね(悲。


薬・・・・もらっておいて・・・・良かった・・・・・。




早目に夕食を取らせ、さっそく薬を飲ませようと思いましたら、お兄ちゃんはメッチャ拒絶っすよ!


飲んだら吐いちゃうかも・・・ってね。


だがしかし。


飲まなきゃダメなのよ!


発病してから48時間以内に飲まなきゃ意味がないのよ!!


飲まなきゃもっと辛くなるだけなのよ!!!


そう思った私は、多少の脅しも入れ「これ飲まなきゃ、あんた死ぬかもよ!インフルエンザで死ぬ人いるのよ!!長く続く苦痛と一時の苦痛のどっちがいいのよ!!!!


そう、真剣な血気迫ったお顔で言いましたら、お兄ちゃんは目をパチクリと見開きながらなんとか飲んでくれました。


これで少しは安心。




娘の看病でヘトヘトとなり、ストレスのせいか首の辺りに吹き出物が多数出てきてしまいました(悲


やっと看病から離れ、仕事へ行けるかと思ったら今度はお兄ちゃん。


ここまでくるとね。


さすがにね。


仕事なんてどうでも良くなったりしちゃうのよね。


そして、私自身もどうでもよくなっちゃったりしてね(笑。


ノーメークで平気で買い物行っちゃったりしちゃうしね。


もう・・・どうにでもなれぇ~♪って気分になっちゃったりしちゃうのよね。


ま、この時期・・・しゃ~ないのかもだけど。





この先、やっと元気になった娘にインフルエンザがうつらない事を祈るしかないな。


今はそれが一番の願いだ。




そんな事言ってて自分がなっちゃったりしてね(笑。


それが今一番恐れている事でもある。





ま、時が解決してくれるさ。


辛いときは目を瞑って時の流れに身を任せる。


それが私の解決策。


そんなもんだよ人生は。

AD

娘が寝込んでから今日で4日目。


吐き気は収まったものの、未だ下痢は収まらず(悲。


そんな娘の口癖は「お腹が痛い。」


「ママ~」と呼ばれて行ってみれば「お腹が痛い。」


とにかく、お腹が痛くてしゃ~ないらしいのよ・・・・(悲。




昨日まで、うどんを一本食べただけで嘔吐してしまっていた娘でありますが。


今日は朝から食欲が少し出てきたらしく、大好物のカブのお味噌汁と煮込みうどんをお椀一杯食べる事ができました。


ちょっと安心。


このまま食べられずにいたら、娘の体力は消耗されるだけで、活力となるエネルギーを蓄積することが不可能になってしまうのではないかと・・・・日々、不安でありました。


でも、食後に・・・やっぱ下痢で出ちゃったみたいなんだけど(悲。



昨日までは椅子に座って食事を取ることが出来ず、布団の中で私に寄り掛かりながら食事を取っていたのですが、今日は椅子に座る事もでき、おやつも食べることができました。


でも、食後に・・・・やっぱ下痢で出ちゃったみたいなんだけど(悲。




そんな娘を見ていて痛々しく思い。


代われるものなら代わってあげたい・・・・・でも、自分がそうなっちゃうのは・・・ちと怖い気もするが・・・(笑。


何はともあれ。



バカでもいいから。


日々元気に、思いっきり体を動かし。


お腹が減ったら美味しいご飯をたらふく食べ。


言いたいこと言って、ワガママだけど元気におしゃべりして。


大きな声で笑って。





普通に生活できる事が、どれだけ幸せな事かと・・・・・・そう思う日々でございます。


とにかく!


とにかく!!!


バカでもいいから元気になって!!!!





そう思いながらも・・・・・・。


きっと元気になったら・・・・・・。


勉強頑張れ!って言っちゃうんだろうな・・・・・(笑。

可愛そうな娘・・・・・。

テーマ:

相変わらず無関係なトラバが多いな・・・・(怒。




さてさて。


昨日、私は有給を使って高島屋のバーゲンへ行って参りました!


それが・・・・イケナカッタのか・・・・・・。


仕事をサボって自己の欲求を優先してしまった罰か・・・・・。


娘が夕べから体調を崩しております(悲。





夕べ、夕食を済ませゴロゴロしていたかと思うと。


急にお腹が痛いと言い出し。


その後、嘔吐と下痢の繰り返し(悲。


夜中に何度も起こされ、トイレへ・・・トイレへ・・・・。


寝不足ざます。


今朝早く病院に行って、吐き気止めと下痢止めを処方していただきましたが・・・・・未だ相変わらず。




何を食べても、すぐに吐いてしまい。


お腹の痛みも治まらず。


見ていて本当に痛々しいのと可愛そうとでね・・・・。


出来る事なら私が変わってあげたい。




娘の居ない食卓は何故か寂しげで。(食事が取れずに寝込んでいました)


いつもうるさく口やかましい娘であるが、いざ居ないとなると・・・・なんだかね・・・・・。


楽しい話をしていても、何か引っかかるものがあり。


心から楽しめないのよね。


改めて娘の存在感に気づかされた本日であります。




明日はきっと良くなるだろう・・・・。


良くなっておくれ。


そして元気にいつもの様にワガママ言って、喚いておくれ。


それでこそ我が娘なのだ。



早く元気になって「牛乳寒天」食べようね。(娘の大好物なのさ)











いやぁ・・・・。


正月休み&連休明けのお仕事は非常に疲れる・・・・。


ふぅ・・・・・。





さてさて。


先日の記事の続きでも書きましょうかね。


放ったらかしにしちゃってたし(笑。




不味いラーメン屋を後にし、旦那様の実家へ向かったのさ。


実家に到着してみれば、皆さんすでに「デキアガッテル」状態でして(汗。


不味いラーメンでお腹一杯にさせたはずなのですが、テーブルの上のご馳走を前にしちゃうと・・・・やっぱ入っちゃうのよね(笑。


しかも、私の大好きな「おちゃけ」まで飲んじゃったし。


結局、ナンダカンダと言って時間は深夜0時を過ぎていた。


さほど酔ってもいなかったが、さすがに仕事の後だったもので熟睡。




そして次の日。


朝からナンダカンダと言って、食べっぱなし。


夜は夜で「しゃぶしゃぶ」と、きちゃうし。


ナンダカンダと言って「おちゃけ」もかなり入っちゃうのよ。


普段飲まない「日本酒」も、「美味い酒」だと聞けばナンダカンダと言ってグイグイいっちゃうのよ。


腹一杯のはずが周りの皆さんにつられて、ついつい食べてしまう。


ついにジーパンでは苦しくて我慢できず、スウェットに履き替えてしまったさ。


これが・・・・イケナカッタ(悲。


更に、さら~に入ってしまう(悲。


そして、いつの間にか時間は深夜0時を過ぎていた。


時間も時間なんで、パンパンにはち切れそうになったお腹を抱えて就寝。


・・・・・・・・・・・・・・zzzzzz。





そして、翌日。


昼過ぎに帰る予定であったのですが・・・・。


ナンダカンダと言って、結局帰ったのは夕方5時。


その日も帰る直前まで何かしら食べていた。


前日、あんなに食べて一度もお通じが無いというのにも関わらず、なぜか腹は減る。


ここまで来ると、満腹感というものが麻痺してしまって何処までが適量か分からなくなっちゃうのよねん。


それぐらい、普段の食生活の2倍・・・いやいや3倍以上は食べていたな・・・・。



そして、無事に帰宅。


夕食を作るのが面倒だったので「マック」を買って食べた。


食べてしまった・・・・・。


明日からのダイエットを誓って・・・・・。





そして今、ダイエットとまでは言えないけど普段の食生活に戻し、「おちゃけ」もちょっと我慢してる。


だけど、痩せたか太ったかも分からない。


だって・・・・怖くて乗れないの・・・体重計に・・・・・。




何はともあれ。


正月気分はこれでおしまい。


もうおしまい。


絶対おしまい。


誰が何を言おうと。


何を食わそうと。


もう絶対におしまい。


そして、痩せるぞ!!!!





そう誓った連休明け。


仕事に行けば同僚方々の「お土産ラッシュ」


一日に何個まんじゅう食ってんだろう・・・・(汗。




私の誓いは一日目にして呆気なく破られたのであった・・・・・・・。





あぁ・・・・・。


痩せたい・・・・(涙。

夕べ、やっと旦那様の実家から帰還して参りました!



いやぁ・・・・・・。


なんなんだろうね・・・・この疲労感は・・・・・・。


別に特に何もやっちゃいないんだがね・・・・。


ただ毎日の様に飲んで食べていただけなんだがね・・・・・。


やっぱ気疲れなんだろうね・・・・・・。





正月休み明けの三連休。


なんだかまた正月がやって来たかのように毎日毎日ご馳走をいただいておりました。


まず、一日目。


実家へ行く途中、国道沿いのラーメン屋へ立ち寄りまして。


店の名前がいかにも美味そうなネーミングしていたんでね。


しかも看板にデカデカと「てれ○チャンピオン優勝者、○○○○がプロデュースしたお店」などと書いてあるじゃないですか!


これは、かなり期待出来そうと思いまして、ちょいと行ってみようかとなったのですが・・・。


時間は夜の7時。


だのに、駐車場はガラガラ。


店に入れば客は一人だけ。


従業員も週末の夜だというのに、店主らしき男性とアルバイトらしき女性の二人だけ。


大丈夫かよ・・・ここ(汗。


ま、何はともあれ食べなきゃ美味いか不味いかも分からない。


早速、餃子とラーメンを注文。


私は「辛子味噌ラーメン」を食べたのですがね。


なんだかね・・・・こう・・・・・味噌は味噌なんだが・・・・味噌の味しかしないのよ。


色は確かに赤く、見たからに辛そうなんだが一向に辛さが物足りない。


味噌ラーメンと言えば、飲んでも飲んでもまた飲みたくなる様なクセになるスープを私は好んでいるのですが、2,3回ほど飲めばもう飲みたくない・・・・そう思ってしまう味だった。


ただ油っぽいだけで、何かを焦がした物の苦味が口の中に残る・・・・決して美味しくない。


想像していた味と違う。


まさに裏切られた感じでした。


そして餃子なんですが 見た目は美味しそうだよな。


だけど、このまま食べてみたら肉の味しかしないのよ(笑。


トッピング?でニンニクが付いていたので、醤油に混ぜて食べてみましたら・・・ニンニクが入って初めて美味いと・・・・・。


なんだかね・・・・・。


全体的に、何か物足りないのよね。


味にね。


こってり感は充分にあるんだけど、味に何かが足りないのよね。


なんだか期待外れでがっかりさ。




こう見えても味にはかなりウルサイ方でして(笑。


せっかくお金を払って食べるのなら美味しいものが食べたじゃない?


だから、こういう期待はずれな裏切りされちゃうと「金返せ!」と言いたくなっちゃうのよねん。


ま、言わないけど。


2度と行くものか「○船」






最悪な幕開けとなった三連休。


実家へ行けば・・・・・・。








この続きは後ほど。



もう無いぞ!

テーマ:

毎日、毎日、一日中飲んでます・・・・・・ミユミユです。


・・・・・・・・・やばいな・・・・脂肪の方が(悲。




さてさて。


ここでお知らせ。


先日、先着20名様に年賀状を送ると言っていたのですが・・・・。


もう、無いです・・・・年賀状が。


ってか、足りません(悲。


先着順のはずが、抽選になってしまいました。


抽選にもれた方には、おめでとうメルが届きます。




って、事で。


すみません・・・・・・・・・。

新年が明けちゃいました(悲

テーマ:

昨夜はちょいと早目に刺身と餅を食べ。


年越しに備えてそばも食べ。


勢いあまって大酒も飲む。


紅白見ながら片手にチューハイ。


後10分ちょいで年明け・・・・・・。


年明け・・・・・。


年・・・・ァ・・・・・・・け・・・ぇ・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・zzzzzzzz。





寝ちゃった(悲。




年明け10分前に睡魔に襲われしばしの睡眠。


年明け2,3分後に目が覚める。


肝心な、一年の内で一番肝心な時に眠ってしまった・・・・・。


オレ様は馬鹿だ。


私以外の家族の皆は「おめでよう!」と叫び合い、そして就寝。


なんだか取り残された様な気持ちで、私は残りの家事に取り掛かる・・・・。


なんだかなぁ・・・・。


なんか、すっごい後味が悪い年明けになっちゃったよ。






年末の大掃除は時間が無く、結局一日の内に至る所を掃除。


朝早くから始め、夕食後も一人で掃除。


これもね・・・・なんだかなぁ・・・・。



そして、すっかり忘れていた年賀状作成。


慌ててインクジェット用の無地の葉書を買いに行き、残り少なく・・・・。


結局20枚しか買う事ができず。


この20枚を誰に出そうか悩み。


結局、未だに一枚も書いていない。


届いた人から返事を書こうと・・・・私らしい大雑把な案で解決(笑。


って、事で。


今年は先着20名の方だけに私からの年賀状が届きます。


・・・・・・・・・。


何か?







そんな年末&年明けでありましたが、今年も「今年」がとうとうやって来た。


多分、今年も昨年と大差も無く、日々を生きる事となると思う。


それが一番幸せなんだけどね。


とにかく、大きな事件も無く、日々平平凡凡と生きていられます様に・・・・・・。


これが今年の抱負だ(笑。





そんなわたくしですが、今年も皆様、よろしくお願いいたします!