昼真っから酔っぱです

テーマ:

本日は仕事納めなり~ん。




午前中、大掃除を終え午後からは宴会でした。


はい。


かなり飲みました(笑。


そして、キャンディーズの「年下の男の子」を熱唱し、先輩&上司に酒を注ぎ、やる事やって帰宅。


帰宅途中、買い物をした様なんだが・・・・。


買った記憶さえ無い。


これ、やばいよな。




昼間の3時前だというのにも関わらず、帰ってからあまりの酔い加減に爆睡。


そして、夕方5時に起床。


まるで・・・二日酔い状態でして・・・・。


まだ残っているアルコールにやられてぐでんぐでん(悲。


それでも懲りずに晩酌。


ま、いいさ。


どうせ明日からしばらく休み」だし。


明日の朝がちと・・・心配だったりもするが・・・・・。





明日から身を引き締め大掃除に掛かりたいと思っております!


やっと・・・・重い腰を持ち上げて・・・・。




多分・・・やる。




楽しいひと時の後は・・・・これだな(悲。




そして、この記事を書いてる今現在も・・・ぐでんぐでん・・・・・。


ま、いいさ。

AD

久々に更新!


今年も後わずか。


師走の時期となりますと、色々と忙しいものだなぁ・・・・。





さてさて。


少し遅くなりましたが、先日我が家で開かれたクリスマスパーティーネタでも書きましょう。




今年のクリスマスは、アタシの父と姉も加わり例年より多少賑やかに過ごしました。


クリスマスと言っても、部屋の中はツリーを飾った程度でして・・・・・。


テーブル周りを少しクリスマスっぽくしたかったので、ナチュキチで買ってきたドライフラワーを飾ってみました。



赤とグリーンを入れれば、多少なりともそれっぽくなるかな?ってね(笑。


これでしたらクリスマスが終わってもしばらくの間は飾っておけるともおもいましてね。


でも・・・・このドライフラワー・・・・ちょっと触るとボロボロ崩れちゃうの(悲。


額に入れて飾った方がいいかな・・・って、今考え中。



そして、肝心のお料理なんですが・・・・・ま、簡単に(笑。


簡単ではありますが、色々と作りました。





どれもこれも、揚げるだけ・・・・切るだけ(笑。


そして、お酒はワインにビールに、缶チューハイに日本酒・・・・。


チキンは丸焼きとケンタ。


どれもこれも完全装備。


一切の不満が無いように準備致しました。


だってさ・・・・子供たちのプレゼントを父や姉が買ってくれたんですからね。


買ってもらって、それまでよ・・・じゃ、悪いじゃない?


こちらとしても、日ごろの感謝の気持ちも込めまして色々とお作りいたしました。




父からの子供たちへのプレゼントは、そこそこのお値段の靴でございます。


ま、自分じゃ買おうと思わないようなものです(笑。


そして姉からはお兄ちゃんに一万もするレゴ。


娘には「どうぶつの森」でございます。


もう・・・うちの子供たちったら・・・・買ってもらった玩具に夢中・・・・・。


食事もそこそこ・・・・遊び始めてしまったさぁ~。


そして、私たち親からは、お兄ちゃんに「かたまり魂」。


娘には「じんせーエンジョイたまごっち」でございます。




娘曰く・・・・玩具やお年玉がもらえる冬休みが一年で一番好きだそうです。


そりゃそうさ・・・・。


だけど、親にとっちゃ出費がかさむ時期で一番大変な時期でもある(悲。




そして、皆さん食べるだけ食べて、飲むだけ飲んでくつろぎ始めた頃・・・・・。


私は、かなり飲みすぎと食べすぎで気持ちが悪くなり・・・・吐いてしまった(悲。


さすがにワイン2本とビールに缶チューハイ・・・・日本酒をちょっといただきますと・・・ダメね(悲。


吐くまではかな~り、悶々としていたのですが、吐いた後はスッキリ!


スッキリして缶チューハイを一杯(笑。


これだから・・・・太るんだよね(笑。


汚い話でゴメンちゃい。




そして次の朝・・・・・。


アルコールが少し残る頭でモワァ~ンと起きてみますと・・・・。


枕元に固形物が。


よ~く見ますと・・・・・赤い箱が置いてありました。


そう・・・・旦那様からのプレゼント。


中身はGAPのマフラーと帽子でした。




ちょうどニット帽が欲しかったもので、すっごいマジに嬉しかったです!


見た目、小さい感じですが被ると耳まで隠れて大きすぎず、小さすぎず丁度良い大きさ。


寒い風の中、チャリをガンガンに漕いでも平気っす(笑。


そして、マフラーですが。


こういう色って自分じゃ買わないんだよねぇ~。


誰かが買ってくれたりしないと決して持たない色。


ってか、あまり明るい色は身につけない人なのよ(笑。


良い意味で意外な色に嬉しかったです。




嬉しさのあまり、旦那様にチュウをしてあげようと思ったら、酒臭いと断られたさ・・・・(悲。


ま・・・・そんなもんだよ・・・・夫婦って。


AD

女二人の忘年会

テーマ:

いやっほう!


夕べは久々に飲みに行ってきました!


高校からの友人、まみちゃんと女二人でプチ忘年会。



   まみちゃんです(笑。


ここに載せる事は承諾済みですが、一応目隠ししておきました(笑。


画像では分かりにくいですが、彼女は・・・・かなり派手です(笑。


でも、中身はすっごい真面目なんすよ、マジに。


そのギャップがまた良いんだな・・・・・。





そんなまみちゃんを連れて、地元の美味しそうなお店にレッツラゴー!


行ったお店はほっこりダイニング とに火久 です。


ここのお店のメニューは家庭料理っぽい感じで、お酒の種類も豊富。


お値段も普通レベル。


お店の照明具合もなかなか好きですねぇ~。


でもね・・・・。


やっぱ時期が時期なので、カッポーが多かったです(笑。




女二人。


食うわ・・・・食うわ・・・・・。



飲むわ・・・・飲むわ・・・・。


実は、たくさん写真を撮ってきたんですが、酔っていたせいか手振れがひどくて、まともに写ってるのがこの三枚だけ(悲。


そうとう飲みましたね・・・。


私はジン系が好きで、ジントニックとジンライムばかり飲んでいました。


ジンライムのストレート感にいささかやられてしまいましたが、ジントニックで口直し(笑。





高校の同級生とはいっても、やはりお互い結婚し、子持ちの主婦となった今。


口を開けば家庭の話。


たまに男の話もしますが、良い評価は出てきませんね(笑。



ユニコーンの「素晴らしい日々」を思い出しましたね・・・・・。


あれ?「素晴らしき日々」だったっけ???


ま、どっちでもいいよ。




「いつの間にか僕らも~♪若いつもりが歳をとった~♪暗い話にばかり~♪やたら詳しくなったもんだ~♪」


はぁ・・・・・・。


大人になったって事よ。


そうしておけ!





最後の締めに、二日酔い防止の「ウコン茶」を一杯。


これは・・・・不味かった(悲。


初めて飲んだんだけど、漢方薬臭くてね・・・・・。


でも、お蔭様で二日酔いはしてません!


そして今日は今年最後のテニスっす!


頑張って夕べ摂取したカロリー分、消費してくるじょ!





そして・・・・・・。


次に会う日はどこの店に行こうか・・・・・やっぱり考えちゃうのよねん。



だって、美味しい料理とお酒が好きなんだもん!


だから痩せないんだ・・・・・まったく・・・・・。





ま、いいさ。


AD

やっとソファーが届き、なんとか座ってパソが出来る様になったんですが・・・・。


相変わらず、パソデスクはクルクル回転・・・・。


これ・・・失敗だ(悲。




さてさて。


本日、ワタクシ、仕事帰りに交通事故に遭ってしまいました。


相手は・・・・チャリです(笑。


ワシもチャリです。


チャリとチャリがごっちんこ!


悪いのは先方の方です。




アタシが信号待ちをしていましたら、脇の坂道を急発進して降りてくる中学生の男の子。


信号が赤に切り替わる寸前だったので、きっと慌てていて信号しか目に入らなかったのだろうね・・・・。


アタシがいる事さえ気づかず。


嫌な予感がしたんだ・・・・この時。


まさか・・・・突っ込んでこないよなぁ・・・・・ってね。


でも、その予感的中。


そのまま突っ込んできやがった。


あたしゃ~吹っ飛ぶぐらいの勢いでチャリに乗っかったままぶっ倒れてしまったのさ・・・・。


痛いのなんのって・・・あんた・・・・。


一瞬、自分がどうなっちゃったのかって思うぐらいの衝撃で・・・・。





相手の男の子は「やっべぇ~」って顔して謝たわ。


一回だけね。


アタシがコケたのに助けようともせず、チャリに乗っかったままこっちを見てるだけ。


なんだかね、頭にきちゃったのよ。


こう・・・誠意が伝わらない謝罪って感じでね。


相手が中学生だろうが、子供だろうが、自分の不注意で相手に迷惑かけた訳でしょ。


だからね・・・・怒っちゃったの(笑。


大人げないけど(笑。







「どこ見てんの!坂道はブレーキ掛けなさいよ!自転車だろうとこれは人身事故になんのよおおおおおお!」


ってね。


周りには何人か見ている人がいたけど、誰も助けようとしないし・・・・。


それが更に怒りを呼んじゃったのよねん。


野次馬野郎達には「見てんじゃねえよ!バローーー!」って言いたいぐらいだったわよ。


見てるんだったらチッとは助けろよ・・・・・・・。




相手の子がちょっと反省した顔になったから「これから気をつけてよ」って言って帰って来たわ。


ま、大人なんで、これ以上は冷静にならないと・・・ってね。


言った後に「これから気をつけてよ」って言葉がどうも・・・・・引っかかってね。


なんか・・・・この先もこの子と衝突する事がある様な・・・・そんな感じのニュアンスを含んだ言い方だった様な・・・・。


これから気をつけなさい」の方が良かったかな・・・てね。








ま、いいよ。





そして今。


痛む膝を見てみると・・・大きなアザが出来ていた。


やっぱ・・・商談すりゃ~良かったかな・・・・。




子供相手にそんな事を考える、汚れた大人のアタシ。


ふんだ。


何か?



久々に更新!



今年もあとわずか・・・・。


色々とバタバタしております・・・・・。





先日、ソファーを買うとここに書きましたが。


昨日、注文してきました。


新しいソファーを買うにあたって、今まで使っていたパソコンデスクが邪魔になり。


何日か前に処分しちゃいました。





な、もんで。


今、非常に中途半端な状態でパソコンが置いてあります。


ソファーでくつろぎながらパソが出来る様に、移動式のデスクを買ったのですが・・・・。


まだソファーが届いていません。


って、事でデスクの高さはソファーサイズになっておりますので、ソファーが無いと中腰でパソをやらなきゃならないのです・・・・。


しかも、このデスク・・・・回転式です。


打ちながらクルクルします。


非常にやりずらい上、辛い体制でやらなきゃならない・・・・今。


書きたいことは色々あるのに書く余裕無し。






あぁ・・・・・。


早く届いて・・・ソファーちゃん・・・・・。

今日は昨日よりも一段と冷え込みが厳しいっす。


今朝、ヒーターの温度設定をいくら上げても室温は一向に上がらず。


ここは北国かよ!って思っちゃった♪


明日も寒いんだろうなぁ・・・・。


あ~やだやだ。





さてさて。


実は我が家のソファーを買い換えようと思っておりまして。


今使っておりますソファーは、かれこれ三年ほどしか経っていないのですが。


やはり、安物はダメね(悲。


もう・・・骨組み出ちゃってるわよ(悲


どっこらしょ!って座れば、骨組みにお尻が当たって痛いのよ。


心地よいふかふか感が・・・もう無いの。


ゆっくりくつろぐ所か、出ている骨組みに当たらないように上手く座る事に気を使っちゃってダメね。


安らぐ所か、変な体勢で座るものだから余計に疲れる。





なので、思い切って捨てます。





手ごろなお値段で、納得のいくソファーを見つけて、そのソファーの配置を考えているのですが・・・・。





ソファーのサイズとリビングの面積と家具の配置と家具のサイズと・・・・。


うらららららああああ!!!!!


計算、計算、計算。


頭の中で、実際に家にソファーが来た時のシュミレーションを・・・・・・展開・・・・。


こうなって・・・・・ああなって・・・・・。


これがこうだと・・・・あれがこうなって・・・・・・。


うらららららあああああああああああああああああああああ!






ややこしやぁ~♪


ややこしやぁ~♪



・・・・・・・・・・・・・・。




でも、こういうの考えるの好き(笑。

ゾロリ・ゾロリ・ゾロリ。

テーマ:

今日はめっちゃ寒かった・・・・。


最近、少し丈の長いコートが欲しくなってきました。


腰が冷えるねん。


年明けのバーゲン狙ってます。(笑。





さてさて。


本日はお仕事先でお土産をもらいました。





「怪傑ゾロリ」のマグカップです。




こちらの商品は、ワシがお勤めしています会社のお取引先である「ネスレ」の商品に付いていました景品です。


画像でも分かると思いますが・・・・「ミロ」です。


会社の倉庫に在庫がたくさんあったんですね。


売れなかったのか・・・・・。


はたまた、作りすぎたのか・・・・・。





もらった時は、とても嬉しかったのですが・・・・・。


持って帰って家で見てみますと・・・・・なんだかなぁ・・・・・。


マグカップは食器棚にわんかさ・・・わんさか。


ほとんどのマグがもらい物。


買ったものなど数えられる程しかない。


もらったはいいが、使うほど我が家は大家族でもなく。


マグを使うのが、ワタシと旦那様しかいない。


そのワタシと旦那様の使うマグはいつも同じ「スタバ」と決まってる。


その他のマグは・・・・ほとんど眠ってる状態。





果たしてこの「ゾロリマグ」は活躍する事になるのだろうか。


それとも、その他のマグと同様、食器棚で出番を待つだけになるのか。





活躍させたいなら「ミロ」を買え。


ってか?

チクチクしちゃ~うのぉ~♪

テーマ:

やっとボーナスの使い道について、旦那様と話がまとまり一安心・・・・。


今までの険悪ムード&口論から解き放たれたせいか。


それとも、職場の暖房&ストーブによる乾燥のせいか。


のどが「チクチク」しています。




今日くしゃみをしたら、鼻水ではなく血が混ざった痰が出ました(キタナイ話ですんません)


これは、絶対にのどがやられてると思うのです。


なので、今日は風邪薬を飲んで早めに寝ようと・・・・・。






だのに。



眠れないの。



いいさ。


いいさ。


もう、どうにでもなれ。


その内、睡魔が襲ってくるさ。


いいのさ。


いいさ。


いいさ・・・・・・・・・・・zz・・・・・zzzzzzzz。








って、なったらいいな。







ワシ、やったどぉ~!!!

テーマ:

皆さん、そろそろボーナスの時期ですね。


もう入った方なんていらっしゃるんじゃないかしら?


我が家は・・・・まだです。




そのボーナスの使い道で最近、旦那様と口論が絶えません・・・・。


言ってる事が二転三転。


私が何かを言えば、後から「あの時さぁ、ああ言ってたけど・・・」などと言いながら、文句タラタラ・・・・。


うじうじ、ガミガミ。


ちっちゃくまとまってんなぁ!・・・・・・・・・って言いたい気分。


でもですね。


ここで私がムキになって歯向かっていたら、収まるものも収まらないのでね。


ま、ワシは平謝り。


ってか、結局私も自分の意見を通そうとするものだから口論になるんだけどね。


可愛い女房には・・・・・なれない、やっぱし(笑。






さてさて。


そんな私の腹に溜まりに溜まったストレスを発散してくれるものは「テニス」ざます。


最近、マジにはまっております(笑。




昨日はチーム内での練習試合。


ダブルスで全9ペアでございます。


テニスを始めてから、初めての練習試合であった訳ですが。


アタシ・・・・なんと・・・・・。







堂々の2位でございます。



ま、ペアを組んだ相手の方が良かっただけかもしれませんが(笑。





試合となると、私の奥底に潜んでいる「勝負魂」がメラメラと・・・・・。


「やったるでぇ~」とマジモード。


負けず嫌いの本性剥き出し。


打った球が決まれば、もうガッツポーズもいいとこ。


ジャンプして「やったぁ~!」でございます。


「うらぁ~ら~!!!」が私の心の叫び。


でもですね・・・・・。


皆さんですね・・・・・。


ほ~んと冷静に試合するのよ。


ガッツポーズも雄叫びも無いのよ。


私がとんだ馬鹿に見えるわよ。


テニスって冷静にやるスポーツなの?????


中学の時、バレー部に所属していた私は、どうしても全身全霊ををかけて喜びを表現しちゃうのよね。


ってか、松岡修三さんはオーバーアクションだった様な記憶が・・・・。


人にもよるのかしら?


それとも、皆さん猫かぶってる?(笑。






ま、結局、私はワタシなんで。


周りがどうであれ、ワタシはそういう生き物なのだ。


楽しい時。


嬉しい時。


体と心は一体しているのだ!


そんな大人がいたっていいだろう!


もっと皆、オープンになろうよ!


自分の気持ちに正直に表現しようよ!







テニスの後はいつもそう思う・・・・。






でも、普段は冷静な大人です。

ラッキーカラーに悩む

テーマ:

最近の私の日課は「星占い」でございます。


・・・・・・・・・・。


なにか?





いいじゃない!


三十路過ぎても占い信じたっていいじゃない!


良いことがありますように・・・って願ってもいいじゃない!




って、事で。


毎朝の日課である星占いを見ては。


その日のラッキーカラーの色の服を着たり。


小物を揃えたりしているのですがね。




今日のラッキーカラーは「海老茶色。」



・・・・・・・・・。











海老茶色。





・・・・・・・・・・・・。






何色よ。







茶色だとは分かるが・・・・「海老」が付いちゃってるのよね。


なんとな~く分かる様な気がするが・・・・・。


茶色じゃダメなのかしら?




なんだか分からず茶色を着たが、良い事も無く。





そして、もう一つ。


イマイチ分からない色が「レタスグリーン。」




色は分かるが「黄緑」じゃだめなの?


この占いのホムペでは「黄緑」と「レタスグリーン」は違うらしい・・・・・。


細かく配合した色なんて・・・・分からないわよ。




「サーモンピンク」「ローズピンク」


そして「深紅」「赤」


「パープル」「紫」


どれもこれも細かすぎて無理です(悲。


そんなに豊富に色んな色を持ち合わせておりません(悲。




どうせなら「ピンク」とか「赤」とか「紫」とか。


単純な色表現にして欲しいです(悲。





極めつけは「スカイブルー」「空色」


だあああああああああああ!




違いは分かるが・・・・・ややこしい。






そう思いながらも、一生懸命にラッキーカラーのモノを朝から探す私。


こんな私って・・・・滑稽ですか?