わおう!


びっくり!


な、ニュースを見ましてね




少女がキス後に急死



ま、原因はアレルギーなんだけどね。



いつだったかな・・・・・。


どこかの国の少女が「青色アレルギー」で死にそうになった・・・・・なんてやっていたな・・・・。


とにかく「青色」のもの全てにアレルギー反応が出ちゃうらしいのよね。


原因としては「青色」に使う化学薬品の色素にあるらしいのだけど。






ま、アレルギーって人それぞれなのよね。




そういう私もアレルギー持ってます。


「金属アレルギー」です。




メッキとか絶対ダメ。


ジーパンのチャックやブラのホックでもかゆくなります。


安物のアクセサリーなど着けちゃったら、真っ赤に腫れ上がりかゆみが止まりません(悲。


それでも我慢して着けていた学生の頃・・・・・。


耳にデッカイ輪っかのイヤリングを着けていたら・・・耳から首までかぶれました(悲。


それ以来、本物(金やプラチナ、銀)しか着けられません。


少しでも不純物が混ざっていたら、真っ赤に腫れ上がっちゃうのよ。


だから、昔はよく友達に「本物かどうか知りたいから試しに着けてみて」なんて言われてました。


ま、最初は冗談半分でやっていましたが、一度出たかゆみはなかなか収まらないので止めました。


そんだけひどいのよ・・・・金属アレルギーが(悲。





そんなこんなで、結婚指輪以外の貴金属類は一切身につけておりません!


だからと言って、本物のアクセサリーがない訳じゃないけど。





私の体は・・・・・。


やはり本物じゃないとダメみたい・・・・・。


体そのものが「本物志向」ってことで、ヨロシクどーぞ^^(って、何が?)

AD

今日のお昼休み。


お弁当を食べていますと・・・事務のお局様がデカイ声で「ちゅうもーーーーーく!!!」


ビックリして鼻からお茶が飛び出そうになったわよ・・・・。




何かと思い、振り向けば「募金箱」を抱えていた。


もう片方の手には一枚のチラシ。


そのチラシには「SAVE AYAKA」と書いてあるじゃないですか!


そう・・・・・あの彩花ちゃん じゃないですか!




この彩花ちゃんは「ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の全腸管壁内神経細胞未熟症」と診断されながらも、それに似た病気と言われ、かなりの難病らしいのです。


その病気からこの子を救う方法としては臓器移植しかないらしいのです。


その臓器移植をするためには、渡米をしないとしゃ~ないらしく。


そのもろもろの費用として「1億3千万円」が必要らしいのです。


そんな彼女を救って欲しいと、あのお局事務ババアがでかい声で喚いているじゃないですか!!!


あんな冷酷非道?な女がボランティアしているじゃないですか!


なんだかね、ちょっと協力してあげたくなったの。


弁当食べ終わったら募金でもしようかなぁ・・・・・なんて考えてたの。


お局事務ババアのためじゃなくて、彩花ちゃんが可愛そうでね・・・・・・。


まだ生まれて二年も生きていないのよ。


な~んにも楽しい思い出作っていないのよ。


もしも自分の子供がそうだったら・・・・とか考えると、この子の親御さんの気持ちが痛いほど分かるのよ。


もしもこの子が元気になれるのであれば。


今のこの苦しみから救えることができるのならば。


その可能性に掛けてみたいじゃない?


たとえ100%でなくても何%かの可能性に願いをかけたいじゃない?


それが親心ってものじゃない?






そう思いまして。


いざ!募金!!!!


と、思いましたら・・・・・・・・・。






















一人500円以上でお願いします





だって。


はぁ?


募金に値段付けちゃってるよ・・・・・・。


そういうのはさ・・・気持ちの問題でしょうが・・・・・・・。


そう思う私の手には「100円玉一枚」


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なにか?






500円入れましたよ。


ふんだ。


気持ちの問題ですからね(これも半強制的というのでしょう・・・・)








給料日前なもので、500円でも痛い出費なのであるが。


なぜか心は晴々さぁ~。




彩花ちゃん。


頑張って下さいね。


そして無事に手術ができることを祈っております・・・・・・。








それにしても・・・・・。


募金に値段かぁ・・・・・・(まだ言ってるしぃ)

AD

集団接種

テーマ:

やっほ。


最近、かなぁ~りハマッているものがあります。



    あんドーナッツです。



美味い・・・・・。


美味すぎる・・・・・・・。


この餡の甘さに癒される・・・・・・。


今日も一個ぺろりんこ。


あぁ・・・・・。


癒される・・・・・・・。





さてさて。


そろそろ「インフルエンザ」の季節がやってきますね。


昨年は我が家の子供たちがかかりました。


一昨年は旦那様がかかりました。


その前の年は子供達がかかりました。


結局、毎年の様に誰かしらかかっております「インフルエンザ」


その恐ろしさを分かっていながらも、予防接種をしようとしない私が・・・・。


そして、今まで一度もインフルエンザにかかった事のない私が・・・・・。


この私が・・・・・・ですね・・・・。


この私だけがですね・・・・・・。


なんと、今年・・・・予防接種する事になったんすよ・・・・。


半強制的に。





職場で集団接種をすることとなり、料金は3000円。


その内1000円は会社もちだそうです。


でも結局は2000円自腹・・・タダではないと・・・・。


会社で接種しない方は病院で接種し証明書をもらってくれば、集団接種はしなくていいらしいのよ。


でも、どっちみち接種しないとしゃ~ないみたいなんでね。


わざわざ病院行くのも面倒なんで、職場ですることにしました。


実施日は・・・・12月1日。





あぁ・・・・。


なんだかドキドキしちゃう。


集団接種なんて・・・・中学生?が最後だった様な気がする・・・・・。




痛いだろうな・・・・。


注射苦手なんだよな・・・・。


絶対見ないもん・・・・注射が刺さる瞬間なんて。


ってか、怖くて見られないもん。


目をつぶっちゃうもん。


ずっとずっと終わるまでつぶっちゃうもん。


採血なんて・・・尚更だもん。


自分の血が抜かれる瞬間なんて見られないもん。


見たら一瞬目まいしちゃうもん。


失神しちゃうかもだもん。




ま、今回は注射だけだけど・・・・・。


終わった後、仕事できるかなぁ・・・・・。


あぁ・・・・。


なんだか今から不安になっちゃう・・・・。







毎年の様にインフルエンザにかからない私なのに・・・・。


それでもしないとダメなの?





かからない人にしても意味ないのに・・・・。




あぁ・・・・・。


かからない人なのに・・・・。



私は平気なの。


だからいいの。



免除して。



意味ないから。




免除・・・。


意味ない・・・・・・・・・・。



かからない・・・・・・・・。




ブツブツ・・・・・。




ブツブツ・・・・・・・・・ブツブツ・・・・・。



ブツ・・・・ブ・・・・ッ・・・・・ッ・・・・・・・。















ま、いいさ。





AD

いやっほ~い!


昨日の練習試合は・・・惜しくも三回戦で負けてしまった(悲。


でもね。


自分としては納得のいく試合だったので満足です。


テニスを始めて半年ほどしか経っていないわたくしが、経験者相手にそこまで勝ち進めたんですからねん。


ワシ・・・・上手くなったかも(笑。


いいの、いいの自己満足で。


いいの、いいの、練習試合でマジになっても。


ま、そんな感じで落ち込みモードは何処へやらぁ~。


はい、元気です^^





さてさて。


クリスマスまで後一ヶ月ほどとなりました。


そろそろクリスマスモードに皆さん入ってきた頃ではないでしょうか?


我が家も少しずつクリスマスの飾り付けを始めております





そして、今日。


ちょいと早いかと思われるでしょうが、「クリスマスケーキ」の予約をしてきました。


今年はいつも頼んでいる(以前、こっちに住んでいた頃も頼んでいたのさ)ケーキ屋さんをやめまして。


ってか、いっつもそこでケーキ買ってるから飽きちゃったってのもあるんですがね。


決して「不味い」からじゃないのよ。


ただ、ちょっと今年は趣向を変えてみようかと思いましてね。




今年は「デパ地下」で注文してみました。



色んなお店でカタログをもらい・・・・・。




その後、スタバでコーヒーを飲みながら旦那様と相談。


結構悩んだんだよ・・・・ね・・・・・。


どこのお店も美味しそうで・・・・。


第一希望は 右下にあります「高島屋限定、イチゴのノエル」だったんですが・・・・。




早くも「完売。」


早すぎです・・・(悲。



上の画像の三点は全て完売でした。


すごい人気なんだなぁ~・・・・と、ちょいと驚きです。




仕方がないので、第二希望の こちらの商品を注文しました。


まだ完売じゃなかった・・・ホッ。




こちらのケーキは「ホワイトチョコとイチゴのムース」を「生クリーム」で包み込んであるそうです。


お口の中で「ホワっととろける」んだそうです。


なんか、普通のイチゴショートとは違う感じがしない?


しかも、ムースだじぇ。


わしゃ、ムース好きなんだ。


子供たちは・・・・あんまり喜んでなかったんですけどね(悲。


でもですね、きっと美味しいと思う。


絶対そう思う。


だって「ムース」よ。


「ホワっととろける」のよ。


そうなるはずなのよ。


そう信じてるのよ。




ま、食えば分かるさ。


その日まで・・・・想像しておこ。







それにしても・・・・・。


高島屋限定の・・・ケーキ・・・・・・・。


食べてみたかったなぁ・・・・・。



今朝、ゴミを捨てに行こうと外へ出たら・・・・・。


お隣の屋根から全長約2メートルはあるであろうサンタクロースがぶら下がっていました。


まるで全長約2メートルある人間が、サンタの着ぐるみを着てぶら下がってる様です。


顔はサンタのお面の様な顔で、少しリアル。


ハッキリ言って・・・・ちょい不気味です。


これが夜になると光るのかと思い、夕方お隣を覗いて見れば・・・・。


縄の様な部分が点灯していました。


ハッキリ言って・・・・綺麗じゃないです。


この画像をここで載せたい気持ちに駆られましたが、やはりそれはマズイと思いまして。


ま、表現だけで想像して見てください・・・・・・。






さてさて。


最近の私はですね。


ホント・・・ツイていない(悲。


自分の「運気」が逃げちゃってる様な気がするほど、実にツイていない(悲。


「トイレの蓋閉めよう」キャンペーンも家族内で浸透せず。


結局、毎日ムキになって閉めてるのは自分だけだしね。


これじゃキャンペーンガールの意味もなし。


ってか「ガール」って呼べる年代でもねぇし(悲。




根本的なものは自分自身にあるのだが。


それを誰かに言われると、更に落ち込み不機嫌でイライラしてしまう。


そんなこと言われなくても分かっちゃいるのさ。


自分で愚痴って、人に指摘されると更に落ち込む。


イライラが増し、不機嫌極まりない。


これは・・・・・かなり悪循環だな。





良いことナイナイ尽くしで嫌なな一日は・・・酒でも飲んで憂さ晴らし。




ってか、毎晩の様に飲んでいますが(笑。




今夜は三本目に入ってしまったさ・・・・・。





のんでぇ~のんでぇ~のまれてぇ~のんでぇ~♪




・・・・・・・・・・・・・・・。





はぁ・・・・・・・。


それでも酔えない自分が嫌・・・・・。



気の合う仲間と飲むのが一番の甲斐性なんだがね。


そう皆さん気軽にお誘いできる環境でもないし。


誰も誘っちゃくれないし・・・・・(悲。


ま、子持ちの主婦はしゃぁ~ないんだがね。


あぁ・・・・・。


独身に戻って朝まで飲み明かしたい・・・・・。






今日、落ち込んで愚痴った分。


明日は気分一新して前向きに頑張るさ。


何を頑張るか・・・・・・。


ま、落ち込まないで明るく元気になれる様にがんばるさ。





よっしゃ!


明日はテニスの練習試合だ!


気合入れて頑張るじょおおおおおおおおお!!!!!!!!!

一足お先に娘へのクリスマスプレゼントを買いました。


本日発売の「じんせーエンジョイ たまごっち+」ざます。


これね・・・・ホント大人気なんだよね・・・・。


普通におもちゃ屋なんかで買おうと思ったら、朝早くから並んでいないと買えないくらい。


ワシにはそんな根性無いし~。


そこまでして買ってあげたいとも思ってないし~。


買えなきゃ買えないでもいいし~。


って思ってたんですが・・・・・。





去年のクリスマスプレゼントもやはり「たまごっち」だったんですがね。


お店で買えなかったため、わざわざ「ヤフオク」で倍の額くらいで買った経験があるんだよね・・・・。


だから今回もそうなるんじゃないかと・・・・・。


そうなる前に、やはり定価で入手したい訳でして。


今回は超!穴場を見つけて入手することができたのさ~!



「びーずれっど」でござます。


一応クリスマスまで娘には渡さず隠しておこうかと・・・・。


でも、見つかっちゃいました(悲。


これでサンタはパパだと・・・・バレバレ(悲。


パパ曰く「サンタさんにお願いして買ってきてもらったの。」


あぁ・・・・・苦しい言い訳・・・・・。


ま、娘も小4だしね。


そろそろ気づいてもいいお年頃。


うすうす気づいているみたいだが・・・心のどこかでサンタを信じたいらしく。


まだ「サンタさんて本当にいるのかな?」って聞きますよ。


親としては、まだ夢を持っていて欲しいような・・・・。


早く成長して欲しいような・・・・・・複雑な気持ち。





入手が危ぶまれた「たまごっち」を無事に買う事ができ。


一仕事?した後は・・・・ふかふかのホットカーペットでしばしのお昼寝。



zzzz・・・・・・・・・・・。


zzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・。






寝すぎました。


お昼を食べた直後のお昼寝・・・・って事は。


きっと今日も微妙な量のぜい肉が成長したと思います(悲。


もみじの天ぷらの味

テーマ:

いやっほぉ~いん♪


明日はお休みだわん♪


うれち。





さてさて、本題といきましょう。



今日のお昼はちょいと珍しいものを食べちゃいました。


「もみじの天ぷら」です。




先週から京都へ旅行に行っていたおば様がお土産で持ってきてくれたんですよ。


いつだったかなぁ・・・・・・。


何かの番組でもみじの天ぷらを作っているお店を紹介していたんですよ。


その時は「もみじなんか食えるか!」って思ったんですがね・・・・。


せっかく買って持ってきてくれたんですから・・・・食べなきゃ悪いじゃない?


だから、食べてみたの。


したらね・・・・・・・・。






これが・・・・美味しいの(笑。




もみじ自体には、あまり味が無いんですが、衣が「かりんとう」の様な味でして・・・・かなりいけます(笑。


カリカリしていて、とても美味しかったんですが・・・油がすごかった。


これは、かなりの高カロリーとみた。


でも、かなり食っちゃったよ(悲。


しかも、食べ終わった後に「写真撮ればよかった・・・・」と後悔してしまった・・・・。


食べてる最中は美味しさに夢中で・・・・今日のネタにしようとまで考えていなかった・・・・。


理性を失っていた・・・・。





食べ終わった袋を見ると、底の方に細かい衣がたくさん溜まっていたのさ。


その衣が食べたくて・・・・。


デッカイ口あけて、袋の角を口に当て上を向いて「あ~ん」ってやったの。


やっちゃったの。


したら・・・・口なんかに入らず、目ん玉や鼻の穴に入りやがった・・・・・。


またもや理性を失っていた・・・・・。





目に入ったカスは取れたけど、鼻の中はね・・・・・・。


指突っ込めないでしょ、大衆の前で(悲。




ま、それだけ美味かったって事よ。


是非みなさん、京都に行った時は食べてみて下さい。


マジに美味いから。





あとね。


余談だけど。


ニューカレドニアのお土産も食べたの。


チョコの中にコーヒー豆が丸ごと入ってるモノ。


チョコは美味しかったけど・・・・コーヒー豆をまんま食べるのって・・・・・・。


なんか豆が口の中で邪魔だったな。


不味くはないが美味くもない。


やっぱコーヒー豆は「コーヒー」として飲んだ方がいいな。






今日は珍しいものを食べまくりまして。


お蔭様で「一キロ」ほど太って変えりました(悲。





ダイエットしにゃいとな・・・・本腰入れて・・・・・。

ババシャツの感想。

テーマ:

私は今日、生まれて初めて「ババシャツ」を着てみました。


最初は少し抵抗がありましたが、着てしまうと結構しっくりとするものだな・・・と思いました。


そして、薄い素材であるにも関わらず、とても温かく包み込む感覚・・・・。


こんなにも素晴らしいものであったのかと感動しました。


そして今までこの「ババシャツ」を嫌がり、寒さに耐えながら頑として着ようとしなかった自分に後悔もしました。


私はこの先、一生「ババシャツ」を手放す事は出来ないと思います。


そして、今夜も温かな「ババシャツ」に包まれてグッスリと眠りに就きたいと思っています。


明日も「ババシャツ」を着て頑張ろうと思っています。


「ババシャツ」・・・・・ばんざーーーーーい!









小学生レベルの感想文風に書いてみました。


あぁ・・・・これで「国語力」の無さがバレるな(笑。


国語・・・・・大嫌いでした。




とにかく。


「ババシャツ」に感動した一日でございました・・・・・。

今朝はめっちゃ寒かったなぁ・・・・。


ヒーターの電源を入れますと、室内温度「8度」だって。





「8度」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


信じられない寒さ・・・・。




これからますます寒くなると思うと・・・・嫌になっちゃう~ん☆(まいっちんぐ風に)




そろそろ手袋でもしようかと思い、タンスの引き出しをゴソゴソ・・・・・。


ゴソゴソ・・・・・。


ゴソゴソ・・・・・・。





がぁ~ん・・・・・・・。




片方しか見当たらないの(悲。


仕方がないから暖かそうなおnewの手袋を買いにいったのさぁ~。



最近の私は小物系にあまりこだわりを持たなくなり。


ブランドでなくても、そこそこ可愛く機能的であれば満足する様になったのさ。


だから最近は「サンキ」がお気に入り(笑。



あ、でもね。


洋服は・・・・・ここではあまり買いません。


どうでもいいような普段着だったら500円ぐらいまでなら買いますが、それ以上のお値段のものは買いません、ここでは(笑。


2000円もするようなものを買うなら、デパートのバーゲンで同じぐらいの価格のものを買った方が私としては納得するからねん。(すいません・・・・サンキファンの方々・・・・)



さてさて・・・・。


そのサンキですがね。


やっぱ安いよなぁ~。


安いの大好きミユミユさんは、お目当ての手袋など見ずに、下着売り場を見てしまいました。


だって・・・・・。


お店に着くまでチャリを漕いでいる間・・・めっちゃ寒かったのよ。


暖かい下着がそろそろ欲しくなってね・・・・。




実はわたくし・・・・。


今まで「ババシャツ」を着たことがありません!


買った事もありません!!!


でもなぜか・・・・欲しくなっちゃったの・・・・。


やっぱもう・・・歳?(笑。



初めてババシャツ売り場を見たんですが、結構可愛いものなんかあったりしてね。


今までのババシャツイメージが崩れ去りました。


でもね。


可愛いものはそれなりのお値段だったの。


ま、どうせ暖かければいいししさ。


洋服着ちゃえば見えないしさ。


安けりゃ何でもいいやと思いまして、安いものばかり三点も買っちゃいました。



・・・・・一応、下着だしな・・・・載せていいのか?(笑。


ま、普通でしょ。


お一つ「399円」で、計1200円ぐらいです。


やす!!!


安過ぎだぜ!サンキ!!!



次に私の目に飛び込んできたものは・・・・・・。


  ひざ上までの靴下。


はははぁ・・・・・こんなの買っちゃうんだから・・・・ばばぁだな(笑。


ワシはめっちゃ冷え性なのだ!


冷えは足元からくるじゃない?


普段はジーパンの下にタイツを履いているんだが、これってさ結構・・・・浮腫むのよねん。


だからノータイツでハイソックスにしたかったの。


したら・・・こんな長いのあるじゃない!って、もう感動!


しかも、お値段が一足「199円」


やす!


安過ぎだぜ!サンキ!!!




その他にも色々と安いもの買いをしていましたら・・・・・。


チリも積もれば山となる。


小額の出費が積もれば、かなりの出費につながる・・・・・。


肝心の手袋を買い損ねてしまいまして(悲。


お財布見れば、晩のおかずを買う程しか残っておらず・・・・。


しゃ~ないので、手袋は「100円均一」で買いました(悲。


しかも、「100円均一」のお店なのにも関わらず、手袋は「200円」



なんか・・・妙に高く感じるのは私だけでしょうか????


「100円均一」のお店で「200円」とか「300円」とか置かないで下さい。


こっちは「100円」目的で行っているんですから。


ふんだ。




ま、デザインは普通なんですが・・・・・・。




暖かいの~。


裏地がフリースで、かなりの防寒力あります。


これで200円なら・・・・許してあげる(笑。







今日のお買い物で、この冬の防寒対策は万全となった!


・・・・・・・・・・・・。




でもさ・・・・・。


そんなに寒さが身にしみる歳になったのかと思うと・・・・・。


複雑ね・・・・・。







今週はマジにお仕事がハードでした・・・・。


肉体的な疲れだけならまだしも。


精神的な疲れもありまして・・・・・・・いやぁ・・・・久々に落ち込んでみました(笑。





嫌な事を忘れるため、自分の気持ちを切り替えたくなりましてね。


またもや・・・くだらないモノを作ってしまいました。




             



先日、ワシのじーさん宅からいただきました「あけびのつる」で編んだカゴでございます。


カゴに見えないって????(汗。


・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。





見えないよなぁ・・・・。


だって、「カゴ」としての役目を全うできないモノに出来上がっちゃったんだもん(悲。


ってか、カゴの編み方も適当に見よう見真似で作ったものだから、底が平面になってないし(悲。


いいの・・・・。


いいの・・・・。


だって「試作品」だもん!




よくお店なんかで見かけるカゴを見ていて、「これって自分でも作れるんじゃない?」って思ったの。


でも、編んであるツルの素材が分からず・・・・・・・。


たまたま見かけた雑誌の記事に「あけびのつるで編むカゴ」みたいな特集が載っていたのさ。


「そうか・・・・あれは・・・あけびのつるだったのか・・・・」と思ったその日から、いつか自分で編もうと考えていたの。


んで、じいさん宅の裏山辺り、またはご近所にあけびのつるが必ずあると睨み、じいさんに「つるがあったら取っておいてぇ~」って頼んでいたのさ。


それが先日手元に届きましてね。


届いたのはいいが・・・・・こう・・・・なかなか体が実行へ移らなかったのよねぇ~。


しばらく庭に放棄状態だったんだけど(笑。





あけびのつるって、とっても頑丈なのよ。


ちょっとやそっとじゃ折れないの。


手で折るなんてできないのよ。


芯がしっかりしてるのよね・・・・・。





最初はおっかなびっくり編んでいたんだけど、その内いい加減になり・・・・・・・。


この出来具合(悲。


カゴの役目にはたたないので、インテリアとして飾っております。




残りのつるはまだワンサカあります・・・・。


次なる作品の挑戦は、「鉢カバー」。





あ、その前に・・・・。


まずだな。


平面でしっかり立つカゴが編める様にならないと・・・・。


ってか、今度はいつやる気になるのか・・・・・。





バケツの水に浸かっているつるの出番は・・・・この先いつになることやら・・・・・。