セカチュウ見てたらこんな時間になっちゃった!


でも何回見ても泣いちゃうな・・・・・。


特にピアノのシーンはね・・・(涙。


・・・・・・・・・・・・・。





気分を変えましょ。





昨日、今日と倉庫の棚卸しにご指名いただきまして。


二日連続で「まっくろくろすけ」になって帰って参りました!


鼻の中まで真っ黒です!


なんせ、築○○年なんでね。


しかも倉庫整理はするが、掃除はしない&窓は締め切り状態ときたもので・・・・・。


すっごいホコリです(悲。





そんな中に二日連続で缶詰状態。


ひたすら数を数え・・・・・電卓打って・・・・・伝票に記入して・・・・・・。


倉庫もですねぇ・・・・かなりの広さ&在庫の数でして(悲。


在庫と在庫の隙間なんて狭すぎし・・・・。


その狭い中に無理やり入って棚卸しするものですから・・・・・全身真っ黒。


お家に帰り、耳と鼻のお掃除(上品に言ってみた)をしますと、見事に真っ黒ですよ!


すっげぇ、真っ黒加減でして。


自分でもかな~りビックリしちゃうぐらいでしたわな。


お陰様で・・・・のどもちょっとヤられちゃったみたい(悲。





さてさて。


その棚卸しなんですが、今回は私ともう一人とで二人ペアを組んで作業をしたんですがね。


ま、もう一人の方を相方と呼びましょうか・・・・・。


んでね、その相方ってぇのは大先輩なんですよ。


もう、20年以上もお勤めしている方でしてね。


ベテランです。


歯向かえません。


常に一歩下がって、全てにおいて従っていました。


もう・・・・・かな~り精神的に疲れましたね。


今日なんて、本当に困っちゃったの。


作業の途中で、いきなし変な事言い出すし・・・・・。




「そういえば・・・・事務所入ってすぐ左の方にね・・・・・・何か気になるモノがあるのよね・・・・」などと、突然言い出しましてね。


この人、霊感でもあるのかと・・・・ちょっと寒気なんかしちゃったんですよ(笑。


「昨日・・・・あの辺に・・・・・・何かあったのよね・・・・・」とも言っていたんで、霊感は無いと・・・・。


でも、ずーーーーーっと「気になる、気になる」って言い続けてるのよ。


ワシはそんな事など無視して、一人仕事を続けていたんですが・・・・・。








「ちょっと、見てきてくれない?」


だって。







は?




はぁ?




なんで私が見にいくのか?????





って、思ったの。


だって、気になるのは私ではなく、相方の方だし。


しかも、「気になるものとは何ですか?」と聞いても、「何だか分からないんだけど、気になるものがあるのよ」って言うの。


そんな事いわれても、気になるモノが無い私に相方の気になるものなど分かるわけがないでしょうが・・・・と。


でもね。


それでも行きましたよ。


なんせ、大先輩の頼みなんでね(ちょっとフテクサレ)






でもね。


やっぱ分からなかったの(笑。


分かるわけがないのよ。


だから「気になるほどのものは見当たりませんでした」って言って帰ってきたの。


したら「そんなに気になるほどのものでもないのよね・・・・」だと。


ますます分かりません!


更に難解でーーーす!!!!


それでも、もう一回行ってほしそうな顔してるのよ・・・・。


だけど、相方が「お願い」って言う前に私から「自分で見た方が早いと思います」と言ったさ。


お願いされちゃうと・・・・弱い人なの・・・・。




相方は「そうね」と吐き捨てる様に言って、かったるそうに事務所の方へ向かった・・・・。


そんな態度取られても、わたしゃ怯まないさ!ふんだ!!!




しばらくして戻ってきた。


手には昨日書いた伝票が・・・・・。





そう・・・・。


気になるものとは・・・・・昨日忘れた仕事の後始末。





あんたの忘れ物に私が気づく訳ないべ。・・・・と。






そんな身勝手方が大勢います。


ワシの職場には・・・・(悲。






AD

グラフがなんだ!!!!

テーマ:

先日の記事で、アンケート結果の集計をしていると言っていましたが。


そのアンケートとは、今回発行する広報の記事にするためのアンケートをとったんですがね。




アンケートの内容・・・はといいますと。


主に放課後や休日の子供たちの過ごし方についてのものでして・・・・。


しかもですね、かな~り細かい内容に分けてのアンケートだったんですよ。


・どんな塾、お稽古に通っているか?


・週に何日、お迎えはあるか?


・子供たちは主に何処で何をして遊ぶか?


・ゲームで遊ぶ場合は、どんなゲーム機で遊ぶか?


・週に何時間、何日ゲームをしているか?


・子供たちだけで出かける場合、どこまでなら許可するか?


・おこづかいはあげているか?定期的か、不定期か?


・いくらあげているか?


・パソコンは使っているか?


・携帯は持っているか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc・・・・。





項目はもっともっとあります。


用紙にして5枚ほどあります・・・・・。


すごい数ですよ・・・・・・全部を集計すると・・・・(汗。





そして本日はその結果をどのように記事にするか・・・・という話し合いがありましてね。


もうね・・・・・。


大変ですよ(悲。


それぞれ項目別にグラフを作成する・・・・という事になっているのですが。


あまりにも数が多すぎて・・・まとまるにもまとまらない・・・・。


どうまとめてグラフにするか。


こんな事を考えているだけで、あっという間に時間はお昼過ぎ。


取り合えずグラフはPC班のリーダーにお任せして、私を含め三人で記事を考えると・・・・。




でもですね。


記事を考える担当のこの3人。


私も含め皆さんお仕事してらっしゃるんですよ。


しかも、私以外の方は皆さん正社員。


そうちょこちょこ話し合いに参加も出来ない訳でして・・・・。


そうなると結局、前回同様、私の独断体制になってしまうんだなぁ。








あぁ・・・・・。


また頭を悩ます日々がやってくる・・・・・・・・・。


しかも、今回は3ページ分だじぇ(悲。






しばらくはグラフと睨めっこになりそうだな・・・・・。







AD

とにかく臭うんです

テーマ:

私の職場に最近入ってきたおば様がいる。



その方、毎朝ハイテンション。


デカイ声を出してベラベラしゃべってるのさ。


もう、うるさい・・・ってくらいにね。





んで、ここ何日か、その方と一緒にお仕事しているんですがね・・・・・・・・・。





あれは・・・・先週の木曜日・・・・。


取引先の方がいらっしゃるということで、皆さん緊迫した表情でお仕事していたんですよ。


それなのに、その方はまたもやデカイ声でベラベラしゃべってる訳さ。


まだこの時点では取引先の方は来ていなかったんだけどね。



その時にだね・・・・。


こう・・・・・・・。


ぷ~ん・・・・ってね、臭ったの。


アルコールの匂いがね。


めっちゃキツイってぐらいの匂いだったの。


隣にいた子と「なんかアルコール臭いね」って話してたの。


まさにアルコールなのよ、匂いが。


よく病院なんかで注射する前に消毒するじゃない?


あんな匂いがしたのよ。


入り口ドア付近にアルコールスプレーは置いてあるのですが、こんなにまで臭いません!


一体どこから??????




二人でコソコソ話していたつもりだったんですが、しっかり上司は聞いておりまして・・・・。


臭いの元をたどる様に・・・・クンクン・・・・。





クンクン・・・・・。


クンクン・・・・。


クンクン・・・・・・・・・・・・・・発見しました。





臭いの元は・・・・・・・最近入ってきたおばさまだったの





上司はコソコソと、その方に話しかけ「飲んでる?」ジェスチャーをして見せたら素直に頷いていました。





マジかよ・・・・・・・・・・・・・(汗。




まさか・・・・・飲んでるとは・・・・・。


しかも仕事中だじぇ・・・・・・・。


それに今日は取引先の方が来るんだじぇ・・・・・。


それなのに・・・・・何を考えているだか・・・・・・。




上司はその方に「今日は一日しゃべらないで」と言っておりました(笑。


だって、口空けただけでも凄い臭気なんだもん・・・・・・・。






そして、連休明けの今日。


またもやその方とお仕事一緒でして・・・・・。




朝は臭っていなかったんですがね。


午後になったら・・・・・・また臭うのよ(悲。


もう、飲んでるのバレバレだし。


しかも、かなり上機嫌でして・・・・・。


顔もほんのり赤くなっておりまして・・・・。


その内あくびまでしちゃってる始末でして・・・・・。


ここまでくるとアル中なのかな?






この先、この方はどうなるのでしょうか・・・・・。


このまま、今の職場に居座るつもりなのでしょうか・・・・。


それともクビになるのでしょうか・・・・・・・。


その前に自分から辞めるって言うのかな・・・・・・。


とにかくですね。


仕事を辞めてもらうか、酒を辞めてもらうかのどちらかにしていただきたい。


一緒に仕事しているこっちといたしましては、非常に不愉快であるのです。




酒飲んでもできる仕事だと思われているようで・・・嫌なんです・・・・・・・。








酒は飲んでも飲まれるな。






酒に溺れて、自分の人生を台無しにしちゃうのだけはやめようね☆

AD

アンケート結果の集計・・・・・。


終わった時刻が深夜3時近く。


やっと終わったと思い、PC班のリーダーへ集計結果をメルで送ろうとした時・・・・。


受信箱を見ますと、そのリーダーからメルが来ていたのさ。


件名は「アンケート集計用エクセルファイル訂正版」・・・・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


「訂正版」って・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗。







嫌な予感・・・・。




そう・・・・・予感的中。


その前に送られてきた集計用のエクセルファイルに不備があり、訂正しなおしてから入力をお願いしたいとの事・・・・・・・。















がぁ~ん・・・・・・・・・。





マジかよ・・・・・・。


やっと終わったっていうのに・・・・・・・・。





もうね、ここまでやってね。


また訂正し直してだね。


200人近くあるデーターを一つ一つチェックするの嫌になっちゃったの。


だからメルに気づかないふりして強引に送っちゃったさぁ~。


こういう所でいい加減さが出るんだけどね。





でもね。


結局、大丈夫だったの。


入力してて、その事にすでに気づいていた私は訂正していたのよ。


ってか、リーダーから来ていたメルの半分も読んでいなかったのさぁ~。


だって、「訂正しなおして」を読んで、その先は怖くて読めなかったのさぁ~。


そこまで読んで消しちゃったのさぁ~。


だから何が訂正なのか理解もしていなかったのさぁ~。




ここでもいい加減な性格出てるね(笑。






まあ、なんとか集計も終わり。


三連休も今日で終わり。


またお気楽極楽な日々がやってくるのさぁ~。





明日も頑張ってガンバロウ!なのだ(ロケさん元気かしら?)

いやっほ~~~い!!!!



今日もテニスで悶絶&絶叫してきたぞ~ぉ~い!!!!


何度も言うようですが、やっぱアタシ勝負事好きだな(笑。






え~・・・・さてさて。


昨日はですね。


只今、柏の葉公園キャンパス駅前だったかな・・・・・・・。


んまぁ、最近出来ました「筑波エキスプレス」の開通記念で公演されております木下大サーカスへ行って参りました!


一ヶ月ほど前、サーカスの絵を書いて招待券をゲットしよう!みたいな募集がありまして。


うちの娘がサーカスの絵を書いて送ったんですわな。


したら見事に入選しまして(喜。


招待券2枚を確保できたのでごじゃります。






でも、我が家は4人家族。


あと二人もなんとか格安で・・・・・・と思っておりましたら、割引チケットを2枚持って帰ってきたじゃないですか!


これは行くしかない!


普通に行くとですね、入場料だけでも家族4人で一万はするんですよ。


でも今回は、招待券と割引券で3500円ポッキリで見ることができたのさぁ~。


やっぱね。


ケチケチミユミユさんは、その辺かな~り重要視するんですよ(笑。







さてさて。


早速、チケットを持ってレッツラゴー~ん!のドッピューーーーーン!!!!!






開演時間、一時間前に現地に到着です。


招待券といいましても一般席なんでね、やっぱ早目に並んでいないと・・・・良い席とれないのよね。


そこそこ前の方に並ぶ事ができ、無事、一般席の最前列を確保できたのさぁ~。


やっぱね、見やすい見えずらいは関係無しに、どれだけ間近で見られるか・・・・って事が重要なのよ、私は。





そして、いよいよショーの始まり~♪




生まれて初めて生で見るサーカスは・・・・さすがに凄いですね。


迫力ありますね。


手に汗握る・・・・ってよりも、芸のすばらしさ。


まさに、感心させられます。


マジックやら、空中ブランコやら、動物ショーやら・・・・・。


やっぱ芸を仕込んでるだけありまして、可憐ですよね。





そして、私が今回のショーで一番ウケた?のは、猛重ショーでした。


ライオンとトラと豹が猛獣使いによって可憐な技を披露するのですがね・・・・・・。





もうね、一人で笑いが止まらなかったの。


笑っていたのは多分、私だけだと思う・・・・・・。


だってさ、猛獣使いがムチ打って命令するじゃない?


すると猛獣達は一生懸命歯を剥き出しにして威嚇してるのよ。


もう、絶対お前の指示になんか従わないぞ!ってぐらいに吠えてるのよ。




だのにね。


吠えて威嚇しながら一生懸命に芸をしてるの。


顔で威嚇しながら体は芸をしてるのよ。


「本当はやりたくないんだけど・・・・体が勝手に反応しちゃうんだ・・・・」って言ってる気がしたの。


猛獣達の心の葛藤が見えるのよ(笑。


そんな事考えてたら、笑いが止まらなくて・・・・止まらなくて・・・・・。


帰り道、その事を旦那様にお話ししたらぜーんぜん笑ってくれないしぃ~。


ってか、どこに面白味があるのかさっぱり分かっていない顔だったしぃ~。


多分、こんな事で笑ってる自分の方が不思議ちゃんなのかも・・・・だな。





たまにはこういうモノを見に行くのも、心がリフレッシュされていいかも。







そして、今日。


次回の記事にするアンケート結果を一枚一枚集計するという・・・・・。


実に面倒なお仕事が待っていたのであった・・・・。


しかも・・・・おそらく200枚近くはあるであろう・・・・。


締め切りは・・・・本日まで。


今現在、集計し終わったのは30枚・・・・・・・。






今夜は徹夜だ・・・・。


ガンバロウ・・・・・・・・・・(ボソ・・・・・・・。

本日のお昼休み。


一緒にランチをたべていたおばさまが・・・・・。


いきなし・・・・・・・・・・・・







うきゃぎゃきゃぎゃぁぁああああぁああ~~~ん!!!!!



と奇声をあげた。




一体何が起こったのかと、頬ばっていたサンドイッチをくわえたまま・・・・・・・・目が点。





おばさま・・・・コーヒーまみれです。


しかも、熱々のコーヒーまみれです(悲。



飲もうとしたその時、手がすべってそのまま口元辺りで・・・・・デシャアぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・っとこぼしたみたい。




もうね。


マジ、すっごい顔だったの。


熱さとこぼした驚きで、目が飛び出てたわ。


あれ、絶対飛び出てた。


眼球ポロリじゃないけど、0・5ミリ・・・・ぐらいは飛び出てたな。


だって、今まで見たこともないくらいの目ん玉だったもん。




それにね。


すっごいポーズとってた。


もう、股なんて全開もいいとこ。


しかも、がに股で全開しちゃってるんだから。


しかも、腕を下に伸ばして手の平は・・・こう・・・正面に向けてるんだよ。


あれだよ、あれ、あれのポーズだよ。


んっとね・・・・・・。


ピンクレディーの「ペッパー警部」の振り付けでさ、「あなたの言葉が注射の様に♪(歌詞あってるかな?)」の後の振り付けのポーズみたいなの。


ね、分かる?





全身コーヒーまみれでさ。


下着まで濡れちゃったらしいのよ。


洋服は制服を着ていたから何とかなったんだけど、下着はね・・・・・。


さすがに下着は持っていないと思ってたのよ・・・・・・。


したらさ・・・・・持ってたの。





え?

え?????


なんで・・・持ってるんだろう????


ってね、ちょっと不思議だったの。





ねえ、ねえ。


皆さ、外出する時や仕事に行く時に下着って持っていくものなの?


それとも、この方がたまたま持っていただけだったのだろうか・・・・。




なんで持っているのか、とっても気になって聞きたかったの。


だけど、その辺は触れてはいけない質問の様な気がして・・・・ガマンしたの。




女性ってさ・・・・年齢を重ねるごとにミステリアスになっていくものなんだね・・・・・・・・・・・。


イっちゃん!見たじょ!!!

テーマ:

見たじょ。


見たじょ。


家族総出で見たじょ(笑。




娘も息子もそして多分旦那様も?今日を楽しみにしていたのさぁ~。


しかしだ。


フジテレビも引っ張るねぇ~。


織田裕二のそっくりさんだけあって、引っ張るねぇ~。


なかなか出てこないんだもん・・・・織田裕二が(笑。





そして、いよいよイッちゃんの登場!!!


娘も息子も、そして多分旦那様も?画面に釘付けざます。


みんなして「へぇ~へぇ~」ですよ。


その「へぇ~」はどういう「へぇ~」なんだね?と聞いてみたくもなったわい。



私の方はといいますと「頑張れ~!頑張れ~!イッちゃん!!!」と心の中で懸命に応援。


が、しかし・・・・。





ガクトにやられた・・・・・(悲。


関西弁のガクトにやられた・・・・・・。


勝敗の決め手は「似てる似てない」ではなく「関西弁をしゃべるガクト」というキャラが重要視されたと思われる・・・・。


だって・・・・似てないと思うもん>ガクト。




番組終了後、今回の件を連絡していた友人達からメールが・・・・・次から次へと・・・・。


友達も楽しみにしてくれていたみたい。


そんな友達への返信メルで、ちょいお疲れさんです、私。






いやぁ・・・・。


それにしてもだな。


イッちゃん・・・・痩せた?


何ヶ月か前に会った時より、だいぶ痩せた様に見えたな・・・・・。


それともテレビ写りのせい?





まだまだアツイ男だじぇ!


青島イチロー!


これからの活躍に期待してまぁ~しゅ♪(一体どんな活躍なんだろうね? 笑)



やっほっほ。


やっと三連休も今日で終わりなのだぁ~!!!!


嬉しいね~。


嬉しいね~。




・・・・・・・・・・・・。



なんせ、特に予定も無い暇暇三連休だったものね(笑。







さてさて。


明日の夜7時から、フジテレビでものまね番組があるのですが・・・・。






なんと、なんと!!!!!


わたくしのちょっとしたお知り合いの方がご出演なさるっていうじゃないですか!!!(本人に許可取ってないのに勝手宣伝してごめんちゃい)



その方は以前、私のプログでご紹介したことがある方でして。


過去、目線を入れて画像アップした方です


         ↓


タイトル未設定





左の方です。


そう・・・・・。






織田裕二のそっくりさんでご出演なさります!!!!!


ブクマにもプログ(ICHIRO’s EYES)を貼っておりますので、是非是非覗いて見て下さいね^^


とっても気さくで明るいお兄ちゃんでして・・・・。


ってか、ワシと同じ歳だったりするのですがね(笑。





皆さん!明日の夜7時は必ず「フジテレビ」でよろしく^^

私のだぁ~すきな季節

テーマ:

最近、涼しくなってきましたねぇ~。


朝方や夕方になると肌寒くなる程。


そろそろ素足にサンダルが辛くなってきたかなぁ・・・・・冷え性なんで(笑。





私ね、「秋」が大好きなの。


自分が生まれた季節だから余計かもしれないけれどね。






子供の頃は「秋」は別に好きでもなく、嫌いでもなく。


ただ、運動会があったり、遠足があったりして楽しみな季節だった記憶があるな。


だからかな?秋になるとワクワクするんだよね。


特に何かある。って訳じゃないけど。


なんだろうね・・・・・・まだ子供の頃の記憶が残ってるってことかな?(笑。






10代後半から20代前半までは「夏」が大好きだったんだよね~。


夏が近づくと体がうずくって感じでね(笑。


夏の眩しい日差しや、むせ返るほどの熱気にどこかワクワクしていたなぁ・・・・。


あ、でもね。


今は「夏」嫌い(笑。


やっぱ体にこたえるしね(色んな意味で)






そして今。


秋の日差しが好き。


日中の、ほんの短い時間だけだけど、あたたかくて・・・・涼しげで・・・・・。


草の匂いや、金木犀の匂いや・・・・。


秋の風が運んでくれる、心和む色んな香りが大好きです。


特に今日は「小秋日和?????」って感じでね。


なんか、良いです(笑。





こういう日は大好きな人と公園の芝生でゆっくりくつろぎたくなりますね・・・・・。





あぁ・・・・・・・・。


そういう方がいればの話ですから(悲。


ってか、今は旦那様って事かね(苦笑。






一年中秋だったらいいのになぁ~。


そしたら毎日ワクワクしていられるもんなぁ。


日焼けとか、スギ花粉とかで悩まなくていいんだじぇ(笑。






秋が好き。


秋が好き。


秋が大好き。






皆さんはどんな季節が好きですか?

本日、私のお隣はベテランの方でした。





でもね、メッチャとろいのよ(悲。


もうね、めっちゃ私に迷惑かかってるのよ(悲。


なのにね、一言も謝りが無いの。






私ね、自分より年下の人にでも、自分に負があったり非があったりしたら絶対謝るよ。


マジに、本当に。


だって、悪いじゃない?その人に対して。


だのにね、自分が人より上の立場だからっていって謝らないってさ、どうよ?


人としてちょっと許せなくない???


そういうの、かな~り重要視するのよ私。


こういう人って絶対私嫌いです(笑。







自分の負を認めず、上手くいかないのを人のせいにする人嫌いです。




全く、今日は不機嫌です。








いやいや・・・・・でした(笑。







良い事あったら全て忘れちゃうのさぁ~ん♪あ・た・し・は。








さ~て、明日から三連休。


何をしようか・・・・今からお悩み中・・・・・。