個人面談  partⅠ

本日は、お兄ちゃんの個人面談なり~。



お仕事が終わり急いで学校へ。



もう、朝から緊張しまくりでして・・・。


緊張&金鳥&ドキンチョ。


何を言われるか・・・・・・。


何を怒られるか・・・・・・。


そればかり考えて仕事が手につかなかった(笑。








そして、いざ面談。






ま、特に問題なし。


お勉強も頑張っていると。







親の私が言うのもなんですが。


うちの兄ちゃんは心優しく、お勉強もそこそこ。


大きな問題は無いんですよ。


でもね。


やっぱり、親のいないところで何かやっているとは思うんだけどね(笑。






まあ、結果オーライって事で、本日は上機嫌で帰宅。




問題は明日だ。


明日なんだ。












明日は娘の担任と面談・・・・・。






気が重い。








娘は・・・・・・・ちょっとね(悲。





あぁ・・・・・。






明日が怖い。


怖い。


怖い。






どうか明日も「結果オーライ」でありますように・・・・。














アーメン。

AD

本日、一時間三十分の残業でした。


主婦にとって一時間三十分のロスタイムは大きいのです。


家に帰れば、散らかし放題の部屋。


洗濯物も干したまま・・・・。






ふと庭を見れば・・・・芝が短く刈られている・・・・・。


どうやら旦那様が日中、芝刈りをしたらしい。


これは、これは、お疲れ様・・・・・・・・・・・・。















と、言いたいところ。
























で・す・が。





刈った芝を芝生の上に放置したまま・・・・。


残業して疲れているのにもかかわらず、家の中はごっちゃ状態でいささか不機嫌気味であったわけです。


そんなわたくしの、こんな中途半端に刈った庭を見せられた日にゃ・・・・・・・。


文句の一つも出ますわ。


一つどころか、更に三つ四つ・・・・。


いやいや・・・・・もっとだ。




「刈った芝が次の日どんな状態になるか君は知っているのか・・???」




込み上げる怒りを抑えつつ・・・・。


そして、不意に花壇を見ますと、なにやら怪しげな白い粉が掛けられている・・・・。






「あれは一体なんなの?」


「除草剤。」

















が~ん・・・・・・・・・・・・。
















「お前は何を考えているんだ!あれは雑草じゃないぞ!あれは花が咲くんだぞ!」

「変な葉っぱも生えてるからさ」

彼が撒いたものは・・・・除草剤だけでは無かった・・・・。



「ありの巣コロリ」も撒いていた・・・・。


しかも、木苺の苗周りに・・・・。



大丈夫なのかよ・・・・。


本当に大丈夫なのかよ・・・・。
















うちの旦那様は、やる事が中途半端なだけではなく。


何も考えずに、直感で行動してしまう方でして・・・・・。


困った事は過去に多々ありました・・・・。






それにしても・・・・。


除草剤・・・・。


ありの巣コロリ・・・・。







我が家の花は大丈夫なのでしょうか・・・・。

AD

私のイケナイところ

テーマ:

今日は特に予定も無く。


溜まった家事を片付ける・・・・片付ける・・・・。





一仕事終わると、いつもやっちゃうのよね。


たいした事でもないのに悩んじゃうの・・・・。


考え込んじゃうの・・・。


考えなくてもいいのに考え込んじゃうの・・・・。








人間ってさ、毎日が何もなく日々淡々の過ぎていくと、何か悪い事でも起こるんじゃないかとおもっちゃうんだよね・・・・・。


何か不吉な事でも起こるんじゃないかとね・・・・。





だから起こる前に考え込んじゃったりするの。


何か起きるんじゃないか?って考えちゃうの。


だから一人が嫌なの。


一人でいるのが好きなときもあるけど、嫌になるときもあるの。


何かに気を紛らわしたいってね。


そう思うときってない?




こんな自分がたまに嫌になったりするのさ。


これって「鬱」か?


それとも「更年期」か?





どっちにしても、明日からは笑顔で頑張るしかないのです。

AD

いやぁ~。


久々にテニス行ったんですがね。


やっぱ、あたしは勝負事好きだな(笑。




最近はなんとなくコツが掴めてきたんですよ。


マジ、すっごい自分でも自分の進歩に驚いております(笑。


ちゃんとコーチしてくれる方がいないので、皆さんのフォームを盗み見して覚えるしかないんですよ。


そして、動き方なんかもよく観察して勉強しているんですよ。


なかなか、これが難しい・・・・・。


力いっぱい打てもアウトやしな。





でも、今日は前衛の動きなんか、かなりお勉強しまして。


試合では、その成果を発揮する事ができましたわな(笑。


経験者相手に勝ったのさ。


もう、めっちゃ嬉しくて嬉しくて・・・・。






嬉しい時は思わず満面の笑みってこぼれるでしょ?


なのにね。


一緒にペア組んでる人、全然冷静なのさ。


もう、嬉しいのかわっけ分からないくらい冷静なのさ。


ってか、皆さん冷静過ぎるさ。


アタシなんて自分の打った球が決まると、すっごいガッツポーズするぜ。



「おおおおおおおおおうううう!!!!!」って叫んじゃうぜ。


ミスした時は、かなりガックシポーズするぜ。


もう、ガックシックくらにポーズするぜ。



だのにさ。


みんなリアクション無さすぎだぜ。


なんか、アタシがめっちゃ浮くじゃんよ。





嬉しい時。


悲しい時。



その時その時の感情を体で表現しちゃダメですか?


3?歳の女がオーバーアクションしちゃダメですか?




もっと皆アツクなろうよ!


アツクなって叫ぼうぜ!





そんな気分になった本日でありました・・・・。

メンテばかりで不機嫌です

テーマ:

まったく。


何回メンテすれば気が済むのかね。


メンテする度に重くなるし。


こうなってくると、書く気も減少。


減少どころか、激減少。






何を書こうかと考えるより、今日は重くないかと考える。


なんだかね・・・・。


なんなんだろうね・・・・。













さてさて。


明日のほうずき市はやめました。


明日はバーゲンにいっちぇくる。


で、何を買うかはまだ未定。






明日はB作戦で攻めていきたいと思っております・・・・。






って・・・・明日、午前中はテニスなんで・・・・・。


もう、戦力外かもしんね・・・・(悲。

織り姫と彦星

テーマ:

本日は七夕なり。




子供達にとっては願いを託す日なり。



大人にとっては・・・・・・・・。


なんだろうね(笑。







その昔。


まだ独身だった頃。


「サマークリスマス」だと理由をつけてはプレゼントをせがんでいた。





そして、今は何も無し。(悲











七夕ってさ、織り姫と彦星が年に一回だけ会うことができる日なんだよね。


考えてみりゃ、すっごいロマンチックな日なんだよね。


でも、あたしにゃロマンのかけらも無いわな(悲。










人生の中で色んな人との出会いってあるよね。


それが偶然なのか必然的なものなのか、その時は分からないんだけど。


時間が経つにつれ、その人との出会いは必然的だったんだと思う様になったりする。






その人と出会うまでのそれまでの自分の人生があったからこその出会いな訳でして。


その時、その時の自分の人生の決断があって、色んな人との出会いがあるんだな~と思うんですよね。


もし、その時、自分がそうしてなかったら、その人との出会いは無かったわけでして。






んで、何が言いたいかと言いますと。





織り姫も彦星も、必然的な出会いであったわけでして。


一年に一度しか会えない運命になってしまったのも、それまた必然的だったりするのかと・・・・。






ま、恋愛とは偶然の様で必然的に起きるものなのだ。


んだ。


きっとそうだ。







あぁ・・・・・。


ほうずき市どうしよう・・・・・・。

毎日毎日ばったばたばたしています。


そして、ここも重い訳で・・・・。


重いと余計にいっらいらいらいらするんだよね・・・・・。


いつになったら軽くなるのかね???






え~さてさて。



昨日の我が家は、かな~りバタバタでして。


凹むこと多数あったわけでして。








まず一つ目。


ワシの香水のヘッドが無くなっていた(悲。


シュッシュッって所です。


これが無いと「シュッッシュ」って出来ないの。


まだ買って間もないもので・・・かなりガックシ・・・・。







そして二つ目。



うちの兄ちゃんの同級生のお父さんがお亡くなりになったと・・・。


緊急連絡が回ってきたんですよ・・・・。


したら、その子の名字がうちと同じ名字でして・・・・。


んで、その電話を取ったのが旦那様だったわけでして・・・・。


しかも、うちの旦那様は先日血便を出し、かなりご自分の体調に神経質になっていた訳でして・・・。


自分と同じ名字のお父さんが亡くなったなんて・・・縁起でもないと・・・・いささか不機嫌でありました。








そして三つ目。



兄ちゃんのチャリが盗まれました。


めっちゃ子供用にチャリです。


大人が盗むとは思えない・・・・・。


しかも、真昼間だじぇ。


どう考えても大人とは思えない・・・・。


あのチャリ・・・・・高かったんだよな・・・・(悲。














そんな昨日でありました・・・・・。



そして、今日。


全ての問題は解決。




香水のヘッドをゴミ箱で発見。


旦那様の血便は、出ない。(出なけりゃいいって問題でもないんだけどね・・・)


そして、兄ちゃんのチャリを同級生宅付近で発見。


無事、チャイ帰還!










あ~えがった。


えがった。


ま、良しとしとこ。




そして、次なる問題は・・・・・。




「ほうずき市に行くか、バーゲンに行くか」で迷っています・・・・・。



いやいや。


わたくし、すっかりメンテに入る事を忘れていました。


そして、メンテが終わっていたのも今さっき気づきました(笑。


めっちゃ重いですね・・・・アメブロさん(悲。











え~さてさて。


ついに観ましたよ!


天使の牙を!!!!




バップ
天使の牙 B.T.A


あ~ん。

あ~ん。

あ~ん。

かっこいい~ん。

す・て・き。


この画像をここに出すの三回目だな(笑。





この作品のストーリーを簡単に言いますと。


殺された恋人の脳と、マフィアの愛人の体が合体しちゃってですね・・・・。


そんな彼女を大沢たかお様演じる刑事が、彼女を死に物狂いで守る・・・・みたいな感じです。


ってか、あんまり細かいストーリーは分かりません。


なんせ、たかお様が出ているシーン以外は全て早送りしてたの(笑。


だって、たかお様が見たいだけだったんだもん(笑。




あ、でもね。


この作品の監督さんが「踊る大捜査線」のオープニング映像を手がけた方らしく、随所に踊る出演者が出ていらっしゃいました。


なんか、これ、ちと嬉しかったです。







ちょっと映像がグロいかな?


血が「びしゃー!!!」ってのもありましたし・・・・・・。






ま、それにしても。





かっこいい~ん。

かっこいい~ん。

たかお様ってかっこいい~ん。







次なる目標は「荒神」だあ!!!