アツイの~ぉん PartⅡ

テーマ:

アツイの。


アツイの。


アツスギなの。





朝からアツイの。


朝食取れないの。





お昼もアツイの。


アツイからお弁当作るの面倒だったの。


だから今日のランチは「ぺヤング」だったの。


だけど「もういっちょいく~?」って気分になれなかったの。


ってか、青海苔がうざったくて、三分の一ぐらい残したの。


食後の熱いコーヒーで更にアツクなっちゃったの。


アツクて更に気分を悪くしたの。






夕方もアツイの。


帰宅して部屋の熱気に気分を悪くしたの。


こんなにアツイのに、部屋を閉め切ってる子ども達が信じられなかったの。


でも、窓開けるよりも早くエアコンのスイッチ押しちゃったの。


押しちゃったら最後なの。


もう、明日からエアコンのない生活なんて考えられないの。


そうなっちゃうの。





夜もアツイの。


アツイからビールがすすんじゃうの。


ビール飲んで更にアツくなるの。


だから今アツいの。








アツいの。


アツいの。


明日もきっとアツイの。



アツイのヤなの。




明日、冬になってくれますように・・・・・・・・・。



アーメン・・・・。

AD

アツイの~ぉん

テーマ:

アツイの。


アツイの。


アツイの。





暑すぎてアツイの。





アツイのよ・・・。


とにかくアツイの・・・・。(悲。

AD

二日ぶりの更新。



この二日間・・・・・。


思うことがあり、かな~り考え込む日々でした・・・・・。



















嘘です。


にょほ♪





え~・・・実はですね。


土曜日に幕張メッセで開催されている「ワールドホビーフェアー」に行ってきたんざます。


かなりの混雑が予想されていたため、当日の朝七時に家を出る予定でありまして・・・・。


な、訳でして。


早起き&疲労感で更新を怠っておりましたのさぁ~。





さてさて。


今回は、ちゃ~んとデジカメ持っていきました(笑。


そして、画像サイズもちゃ~んとセッティングしていきました(笑。




     


会場はこんな感じです・・・・・。


相変わらず写真撮るの下手だな(笑。





うちは男の子と女の子がいるんで、それぞれお目当てがバラバラなんですわ(悲。


もう、あっち行ったり。


こっち行ったり。





まずは娘のお目当てである「たまごっち」のコーナーへ行きました。


こちらのコーナーでは、「DS」の無料お試し版をダウンロードしてもらえるということで、早速一番に駆け込んだのさ。


ダウンロードした後、電源を切ってしまうとデーターが消えてしまうらしく、娘はひたすらゲームに夢中・・・。





ずっと夢中・・・・。






何処に行っても夢中・・・・。


そして、周りにも夢中の子ども達が一杯・・・・・。






すっごい風景です・・・・。


はしゃぐ子ども達よちも、ひたすら夢中になってる子ども達が多かった・・・・。





次はお兄ちゃんのお目当てへ・・・・。


今、男の子達の間で大人気である「デュエルマスターズ」のコーナーへ。


ここでおにいちゃんはバトルに参戦!!!


一回戦は勝ち抜き、二回戦であえなく敗退・・・・。


かな~り真剣にやってましたね・・・・。


んで、このカードゲームなんですが、私には全くと言っていいほどルールが分かりません。


説明されても分かりません(悲。


もう、ついて行けない年代になってしまったのね・・・・。






それにしても、凄い人・人・人・人・・・・・。


飯食うのもままならない。


わしゃ、人混みが嫌いなんだよね。


ま、今回は子ども達の為に我慢しましたよ。




ちょっと芸能人見られたから良しとしよ(やはりミーハー主婦だな 笑)


そして「マジレンジャー」も見ることできたから良しとしよ(笑。
















さてさて、本日は、一週間分のホコリを掃除して、二日分の洗濯をして・・・・。


ま、溜まった家事がてんこ盛りってな訳でして(悲。


どうやら今日もお疲れさんになりそうな予感・・・・・。





今日も頑張ってガンバロウ!!!!































AD

あじさいの花

テーマ:

今年、アジサイの苗を買って植えたんですよ。


まだまだ大きくならず、花も咲かないのですがね(笑。




今、正に満開の時期なんですよね。


色んなお宅のアジサイを見ているんですが・・・・・。




あれ、かなりデカくなるね。


うちさ・・・・・。


超至近距離で三つも植えちゃったんだよね・・・・。




これって・・・・やばいかも・・・・・。



天気が良くなった植え替えようと思った本日であった・・・。





















あぁ・・・・・・。


だめだだめだ!!!!!



今日は冴えてない!!!


だめだだめだだめだ!!!!


学級崩壊

本日は、広報委員会&授業参観&保護者会でして。


お仕事はお休みしました。


あぁ・・・・・大好きなお仕事なのに(悲。






広報の方はですね・・・・・。


最終段階に入りまして。


パソコンで実際の記事を編集&レイアウトしたんですが・・・・。


あんなに一日いたのに、1ページ分しか終わってません(悲。


な、訳で。


明日もあるらしいのですが、わしゃ欠席。


そんなにお仕事休めませーん!


ってか、休みたくありませーん!!!


ま、ああいうのはね、一人でじっくりやった方が良いのよ。


あっちゃこっちゃから色々言われても混乱するだけだから。


これって、都合の良い言い訳だったりして(笑。






え~、さてさて。


今日の最大の課題は、広報でもなく、授業参観でもなかったんです。


問題は・・・・保護者会なんです!





先週の頭からお休みしている娘の担任の事で、緊急保護者会があったんですよ。


校長先生直々にお話があり、原因としては・・・・やはりクラスに問題があったと・・・・。


問題とは・・・・・・・。


ま、色々ですよ。


子どもの暴言や、男女間の抗争、いじめ・・・・・などなど。


色々聞きましたがね。


色々聞いていたんですがね・・・・・・。















いつの間にか寝ちゃってたのさ~♪





やっぱ机に向かうと眠くなっちゃう体質は直っていないらしい・・・・。



んな訳で。


半分程ってか、三分の一ぐらいしか理解できてません(悲。


こんな母ちゃんって・・・・やっぱダメね・・・・。






それにしてもだ。


今時の子どもっておっそろしいですよ。


ホント。


大人が見ていても、注意されても平気ですからね。


こんな時代にだれがした・・・・・。





そして、今時の先生も大人し過ぎますよ。


授業中に後向いてしゃべってる生徒がいても注意しないんですからね(怒。


怒りもしないで、その生徒のノリにノッかって授業するんですから・・・・。


これじゃ学級崩壊も当たり前だのスナッカー。







いつからだろう・・・・・・。


子どもを叱る大人が減ったのは・・・・・。







未来の日本が心配になった本日でありました。

いやいや。


昨日のプログを見ていたら。


思わずたかお様にうっとり・・・・・・。


タイトル: 天使の牙 B.T.A



あぁ・・・・。


あぁ・・・・。


素敵・・・・。


私もバックから抱きしめられたい・・・・・・あぁ・・・・。



・・・・・・・・・・。












え、え~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いい加減に頭を切り替えないと・・・・。(笑





旦那様が借りてきたDVDの中の一つ。


本日ご紹介する作品は・・・・・。






     ヴィレッジ


タイトル: ヴィレッジ







これね・・・・・。


結構・・・・・・。


きます。




この作品を撮った方って「シックスセンス」の監督さんだったかな???


確か・・・そうだったと思う・・・。


だからちょっと映像色なんかも似ています。





でも。


結構きます。




地味目な恐怖。


ゾクゾクする恐怖。




だ~れも居ない部屋で。


自分しかいないのに誰かが居る様な気がする。


あの時のなんとも言えない恐怖感。






誰かが居そうで・・・・・出た!!!っていう日本のホラーとはちょっと違う恐怖感です。



そして、やはり最後もどんでん返しがあります。


「大」ではないが、どんでん返しはありますわ。



でも、後味が何処となく・・・・・悪いです。


なんとなく、スッキリしなかったの。





メインテーマは「純愛」なんだろうと思う。


だけど、ちょっと後味悪い純愛だ。






ま、見てみて。


絶対後悔はしないから。



後悔はしないだろうけど・・・・。









賛否両論だな、きっと。

です。

本日、ビデオのレンタル料金が半額。


旦那様が借りに行くと言うものですから、私の見たい作品もついでに借りてきて欲しいとお願いした。




お願いしたのは・・・・・勿論たかお様(笑。



たかお様ファンの間では「ちょっと悪ぶってるたかお様が素敵」だという評判を聞き。


特に「天使の牙」は最高らしい・・・・。


タイトル: 天使の牙 B.T.A


うをおおおおおおおおお!!!!!!


表紙の写真を見ただけでとろけてしまいそう~・・・





素敵すぎる・・。


素敵すぎる・・。


素敵すぎる・・。




早く旦那様が帰って来ないかと・・・・。


はよ帰って来いと・・・・・。




こんなにまで旦那様の帰りを待ち遠しく待ったのって・・・・・何年ぶりだろう・・・・。(笑




しばらくして旦那様が帰宅。


帰宅して第一声。






「白い牙無かったよ~」



「ぁあ?」


「ぁあああああ????」






「白?」


「あれ?オオカミだっけ??」



「んだぁ??オオカミだぁあ???」


ホント嫌・・・・。







「天使じゃ!ボケ!」


もう・・・・ホント・・・あっふぉ。













せっかく楽しみにしていたのに・・・・・。


今日は「たかお様堪能日」にしようとしてたのに・・・・。


まったく。


あれだけ君の帰りを楽しみにしてあげてたのにね。


あげていたんだけどね。

・・・・・・・・・・・・・。






まあ、次回は絶対レンタルしてくると約束したんで。


次回にかける。


もし、次回もバカな勘違いしたら・・・・・。


もう絶対笑顔でお出迎えしてやらないからな~。


ってか、そういやアタシ・・・いつもお出迎えしてないさ。

手動がワリいか!!!

テーマ:

いやぁ~。


今日は久々に天気良かったねん♪




久々の晴天に朝から張り切って家事やっちゃったのさぁ~♪




まずはお洗濯。


四回もフル稼働。


だがしかし。


四回分の洗濯物を干しきれず・・・・・(悲。





そしてお掃除。


普段やらない子供部屋も綺麗にお掃除。


散らかっている洋服を片付けていたら無性に衣替えがしたくなった。


衣替えしたは良いが、着れなくなった服が沢山・・・・・。


今年何着買えばいいんだ・・・・(悲。





途中、お昼休み。


暑さで食欲激減。


素麺でも食べようと茹でたは良いが・・・・。


麺つゆ切れてたんだよね・・・・(悲。


仕方がないので手作り麺つゆ。


あまりの不評に皆さん大量に残す事・・・・残す事・・・・。


あぁ・・・・・。






午後は畑の草刈り&お庭の草刈り。


畑の雑草は、昨日までの雨のせいでボウボウです(悲。


カマを片手に次から次へと雑草をぶった切る。


この瞬間、私好き(笑。


おりゃぁ~!!!おりゃぁ~!!!と、ぶった切る。


伸び切ってアブラムシだらけになってなってしまった絹さや&スナック豆の苗もぶった切ってやった。


すっげぇ~!スッキリ!!!!


そして、先月植えたキュウリナスカボチャピーマンオクラの苗周りの雑草もぶった切った。


すっげぇ~!スッキリ!!!


あ、でもね。


シソの苗を間違って刈っちゃったの(悲。


あぁ・・・・。


あまりにも雑草が凄かった為、区別がつかなかったの・・・・。


すっげぇ~・・・・ガックシ(悲。


さっぱりした畑をしばし見つめ、自己満足。





次は庭の草刈り。


レンガ間に生えてる雑草を抜き。


芝生に生えてる雑草を抜き。


さっぱりしたと思いきや。


伸びに伸びてる芝生が気になった。


気になって気になって気になって・・・・・。


大嫌いな芝刈りをやろうと一大決心した!!!






大嫌いには理由がある。


我が家の芝刈り機は手動式。


なわけで。


かなりの体力を費やすのである。


しかも。


伸びに伸びきっている芝生など、そう簡単には刈れないのである。





普通、こういう時こそ旦那様の出番であるが、我が家の旦那様がやる訳も無く。


去年も私が刈りました(悲。


そして、そんな私の姿を見て、あまりにも不憫に思ったのか、お隣の奥様が電動式の草刈りを「貸そうか?」とまで言い出してしまった始末でして・・・・。


だから、今年こそは普通に「ふふふん♪」的に草刈ってる姿にしたいと思っていた訳でして・・・・。


電動草刈り機で、あらかじめ伸びきった芝生をカットしてから芝刈り機で刈ったんですが・・・・。







だめだこりゃぁ~!



上手く刈れない。


頭にきて、また電動草刈り機で刈る。


ギュイ~ン!ギュイ~ン!ってすっごい音をたてながら、草を刈っていく・・・・・。


刈っていたらですね・・・・・。


とうとう出てきた・・・二軒先の旦那様。


いっつも庭いじってると出て来るんだよね。


人の家がそんなに気になるかい!!!


あ~やだやだ。


こういう男は大嫌いさ。


しかも。


人が一生懸命、芝刈り機で芝を刈っている姿まで見てやがる。


「ぐるるるらああああ!!!見るなああああ!!!!(怒)」って気持ちで見返しても、それでも見てやがる。



あ~やだやだ。


こういう男は絶対に、相手の容姿を上から下までチェックする。


チェックついでにサイズもチェックする。


完璧!と思っても、相手は絶対君には無関心だぞおおお!!!!


何故なら君は剥げだから。(笑。






人の家が気になるのなら。


先ずはその家主と仲良くなりなさい。


そしたら堂々と上がらせてもらえるから。





ま、人の家が気になる人ほど、人付き合いが下手だったりする・・・かもだけどね。



そんなアタシも気になる人だったりする(笑。







突然の病

ちょっとちょっと・・・・。


今日の雨風呂さんさぁ~・・・・重いよ(悲。




魔王さんのHPをブックマークに貼ろうと思っていたら、なかなか反映されず。


何故か二つも貼られてる(笑。





本日、娘が学校からお手紙を持って帰ってきまして。


そのお手紙を読んでビックリですわ!





なんと。


担任の先生が5ヶ月ばかりお休みするとのこと。


過労が原因で体調を崩したみたい・・・・・。




過労って・・・・・・。


まさか・・・・クラスに問題があったのか????




そして、先ほど緊急連絡が回ってきて、来週ある授業参観後に保護者会を開くとのこと。


校長先生直々にお話しがあるというのです。


なんか、とって~も重たい問題抱えてるみたい。



とても気になる病状&クラスの問題。






担任の先生は、とっても細やかな気配りをされる方で。


生徒一人ひとりの事を真剣に考えてくれます。


しかも、自分にも子供が三人もいるんですからね・・・・。


ただでさえ自分の子供だけでも精一杯だと思うのだが・・・・・。





とっても真剣に考えすぎちゃったのかなぁ・・・・・。


あの先生ならあり得る。





一番可愛そうなのは、先生のお子さんだよね。


お母さん倒れちゃってさ・・・・・。





早急に問題解決し、一日も早く先生が元気な姿で戻ってきてくれる事を祈っています。