いやぁ~ぁ。


今日も暑かったわねぇ~ぇ。


そして今日もお仕事だったわね~ぇ。


はぁ・・・・。











ふんだ!!!!

今日は手首を傷めてしまったの・・・。


最近怪我が多いのよね。


打ち身、切り傷、その他もろもろ・・・。


なんせ、この時期のお仕事は超ハードなんすよ。


ほとんど肉体労働者化しております(笑。


・・・・・・筋肉付くぜ絶対。


あ~、やだやだ。







そんな事はどっかへおっぱじめて・・・・・ですね。


最近ね、気になる方がいるのよ。


ってか。


すっごい好きになっちゃったかもしれねぇ・・・・・・。


その方とは・・・・









大沢たかお


大沢たかお様・・・・です。



あぁ・・・・素敵・・・・。

昔は「目は大きめでパッチリ&キリッ!」っと系が好きだったんだけどね。


ってか、今でも好きだけどね(笑。


でも、最近は「優しい瞳」をした人も良いな~って思い始めたのだ!!


一瞬「細目」に見えるのだが、よ~く見ると、そうでもなかったり・・・・。


そして、ちょっと垂れているんだけど、何故かキリッっとした印象を受けたり・・・。


そして、特に好きなのは、彼の横顔です!


正面よりは横顔の方が私は好きだな~(笑。


そして、笑顔・・・・。


すっごい優しく微笑みかける笑顔・・・・。













あぁ・・・・・。






彼に微笑みかけられたら・・・。


きっと私は即効、秒殺&悩殺。

やべ・・・・・・・・・・・。


マジに好きになっちゃうかも・・・・・。


ってか、織田ちゃん抜いちゃう勢いだよ・・・これ(笑。


今、私の中で大好きな人二位ぐらいで「織田ちゃん」「大沢たかお」が接戦している模様・・・・。









今度「セカチュウ」見てみよっと・・・・。


未だ見てないんだ、オレ(笑







そんな事を思いながら「解夏」見てますわ(笑。














AD

ついに明日発売!!!

テーマ:


著者: NoData
タイトル: 交渉人真下正義ネゴシエイションズガイドブック


とうとう明日だ!

 

明日、舞台挨拶の前売り発売だ!!!

 

発売なんだ!!!!!

 

だがしかし・・・・。

 

だがしかし・・・・。

 









絶対無理じゃ~ん・・・(悲


なんせ 明日仕事なんだよ・・・・。


ってか、急遽仕事入っっちゃったんだよ・・・・・。



チケットも無理だが、当初予定しておりました公園ピクニックもダメになっちゃって・・・。



あぁ・・・・。



マジ、ついてねぇ~!!!!


やっぱ連休に入っちゃうと仕事溜まっちゃうからね・・・。


まあ、しゃ~ない。







でも、映画はさ・・・・。


舞台挨拶行くのは可能なんだが、肝心のチケットが取れないとしゃ~無い訳で・・・。


今回の作品は「エキストラ」に参加したものだから、余計に見たい訳で・・・。


やっぱ、自分が映ってるか、映ってないか。


この辺は、かな~り気になるのだ!!


場所的には、ナイス!!なポジションだったからね。





うをおおおおおお!!!!













行きてぇ~!!!!!





行ってもどうせロンリーガールだと思うけどね(笑。

AD
<

ねえねえ。


ねえねえ。


そこの奥さん、お姉さん、お兄さん、その他もろもろ・・・・の方々。


ねえねえ、知ってた?


明日の群馬県ね・・・・・・・。























最高気温29度なんですってよ。








知ってた?



もう、梅雨の前によ。夏。


うわぁ~・・・・すげえなぁ~。。。。。















・・・・・・・・・・・・・・・。






下らないネタですんまそん。



いやぁ~・・・・・ね・・・・。


今日さ・・・・・。


仕事中、「あばら」を打ってしまったんだよ・・・・。


ちょっと息吸ったり、動いたりするとね。


ちょっと痛いのよね。


これってさ・・・・・。


もしかしてさ・・・・・。
















折れちゃってるのか???









いやいや・・・。


まさかね・・・・・・(汗。




もしもだ。


もしもしもだ。


折れてたら・・・・・・。


ギブスか?


か????



いやいや・・・・・。


あばら骨は勝手に治ると聞いたことがある・・・・。


放っておいても良いって事だな。








いやいや・・・・・・。


折れてたら、もっと痛いはずだ。


痛いはずだよな?


な???


骨折った事無いから、どの程度の痛みか分からないんだ・・・・・オレ。





でもさ。


一晩寝れば治るべ。


ま、取り合えず




寝て治す!!!!




















AD

オラはやっちまっただぁ~♪


オラはやっちまっただぁ~♪



は~あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
















たまごっち洗濯しちゃっただぁ~♪






は~あぁ・・・・・・・・・・・。



洗濯機回し始めた時。


音か「カラララ~」って鳴ったのよ。


まあ、何か固形物でも当たったんだなと・・・・・・。


さほど気にもしなかった・・・・・・。


まさかね・・・・。


まさかね・・・・。







洗濯終了時、時すでに遅し・・・・・。


はぁ・・・・・・。







慌てふためいたわたくし・・・・・。


「娘になんと言おうか・・・・」と、そればかし考えていた・・・・・。


起きてきた娘に一言。




「あれ?たまごっち壊れてるよ」と・・・・。


決して洗濯したなんて言えねぇ!!!!


でもね、娘も鋭いね・・・。


「なんか濡れてるよ」って言うのよ・・・・。


もうさ・・・・



ガビーン!!!ですよ。


「おかしいな・・・なんだろうね?」などと白を切っていたんですがね。


やっぱダメでした。


バレました(笑。



って、事で「ママが直す!!!」と言って、たまごっちを分解。


なんせ、このたまごっち・・・・クリスマスプレゼントでして・・・。


入手困難な時期にヤフオクで定価より高く落札したんですよ・・・・。


そういう事もありまして、私にしてみてもとっても何とか直したい訳でして・・・・・。




朝の忙しい時間に、洗濯物も干さずに、せっせと解体&水拭き。


そして、またネジで締めなおしまして・・・・。


なんとか画は出たんですがね・・・一部だけ出ないの・・・。


しかも重要な食事のメニューキーが・・・。


食事が出来なきゃ、たまごっちは死んでしまう訳で・・・・。


んじゃ、もう一度・・・と、解体し、組み立てる・・・・。


すると・・・・・。






完全にダメになってしまいました。

は~あぁ・・・・・。



もう、こうなってしまったら、ダメですわな・・・・。



娘に新しいのを買ってあげると言い聞かせ、なんとか学校へ・・・・。






いい加減洗濯物を干すのも嫌になったんだが、このまま放置するのも嫌だった訳で・・・。


干したんですよ・・・出勤時間ギリギリでね・・・。



なのに・・・。


なのに・・・・。













午後から雨じゃんよ!


仕事中に雨降ってきちゃったんですわな・・・・・。


もう・・・・時すでに遅し。


帰って着た時はびしょ濡れだった・・・・。






今日の仕事は、とにかくハードでして・・・・。


晩飯のメニューを考えるのが面倒だった訳でして・・・・。


雨だし、暖かいものでも食べようかと・・・・。


そう思い、今夜のメニューは生ラーメンにしようかと・・・。




「二分間」「二人前」と勘違いし、早速作ろうかと思ったら「一人前」。

は~あぁ・・・・・・・・・・・。


オレは馬鹿だ・・・・・・。


は~あぁ・・・・。






仕方が無いので、野菜あんかけで量増し。


それでも少ないので、オムレツも作り。


「ラーメン」「オムレツ」「ごはん」と、訳の分からぬ献立になってしまった・・・。


幸い、旦那様がいなかったのが不幸中の幸い・・・・。



勿論、自分はラーメン食えず、鮭フレークごはんです・・・・(悲。






こんな日は、ドラえもんが恋しくなる・・・。


タイムマシーンで過去に戻りたくなってしまう・・・・。


あの時気づいていれば・・・・あの時に・・・・・・。









結局、最後の最後までフヌケのマヌケで終わってしまった本日であった・・・・・・。













の、ハズですが。


ま良いことあったから、全てオジャンなのだ!!!!




良いことあれば、どんな日でも一日素敵だったわ~♪って、思っちゃう。





そんな私って、やっぱ単細胞!!!

どうすんべ・・・・・

テーマ:

      


パセリ一袋10円!だったのさ。





 しかも、かなりの量・・・・・。


 パセリ好きなんだが、まんま食べるのはね・・・・。










パセリの保存方法知ってる方は教えて下さい。


 無知なミユミユに教えて下さい。






本日はこれまで!!!!




ぴゅーーーーん!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こけーこけー玉玉。

テーマ:

今日は駅の方へお買い物に行って参りました。

 

ま、いつものごとく「ナチュラルキッチン」に行ってきたんですがね。

 

とっても素敵なお皿を見つけてしまいまして・・・。

 

見た瞬間「苔球飾りてぇ!」と、思った次第であります。

 

んで、苔球&植物を探しにいざ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100円ショップへ!!!

 

その辺ケチります・・・私(笑。

 

 

 

 

 

最近のヒャッキン(100円均一の略)は、ガーデニングや園芸関係も充実しておりますね~。

 

しかも、ちょっとした観葉植物なんかも売っているんですね~。

 

安いの大好き!!!ミユミユさんにとっては嬉しい限りでゴザイマス。

 

 

 

早速、お目当ての苔球と名前を忘れてしまった観葉植物を買い。

 

可愛いお皿に飾ろうと・・・・。

 

あら?

 

飾ろう・・・・。

 

あらら?

 

あら?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか・・・・・思っていたより・・・・皿ちっちゃいかも・・・・。

 

 

 

結構、ぎりぎりスペースだわ・・・・・。

 

 

ってか、苔球がこんなに大きいとは思っていなかった・・・・。

 

 

 

 

 

 

今回のお買い物は失敗です(悲。

 

 

、ひらめきだけで買うと失敗はつきものだ・・・・

 

今日、何気なく「@サプリッ!」を見ていましたら・・・。

 

「ホムペ編集長」こと「カオルコ」さんという方が出ていらっしゃったんですがね。

 

この方、どう見ても・・・。

 

あの幻のアイドル新井薫子なんじゃないかと!

 

            

もう、ぶったまげ!!!ですわな

 

多少、ぽっちゃりしていましたが、面影はありました。

 

確証はありませんが・・・・・。

 

気になる方は日曜の昼にご覧になってみて下さい。

 

 

 

 

あの頃のアイドルってさ。

 

「幻」になってしまった方が多いんじゃないかしら?

 

 

 

思い起こせば・・・。

 

宇佐美ゆかりさんもいましたね~。

私、結構ファンだったんだよね(笑。

「Vマドンナ大戦争」という映画を最後に、あまり姿が見えなくなっちゃったのよね・・・・。

 

そして、パンジーという、女の子三人組のアイドルもいたな・・・・

あまり顔を覚えていないけど・・・。

ってか、歌も覚えてないや・・・・。

 

そしてそして、アイドルグループといえばセイントフォーだな。

「いつもより長めの~♪」なんて歌じゃなかったっけ???

確か「眼鏡キャラ」がいたな。

「眼鏡キャラ」という共通点からして「メロン記念日」は第二のセイントフォー狙いと思われる・・・(笑。

そんな気がするのは私だけ???

 

 

昔のアイドルを思い出すとキリが無いので・・・・。

 

 

 

 

幻のアイドルって、きっと何処かの番組でチラッと出てるのかも・・・・。

 

他にもあるのかな?

 

ちょっと気になったのさ~♪

本日、娘が夕方泣いて帰って来た。

 

一体何があったのか?・???

 

友達とケンカでもしたのかと思い、たしなめながら聞いてみると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

娘「変な人が指でこっちおいでって・・・・・(泣きながら)」

 

私「なああああああああにいいいいいいいいい!!!!!!!!!

 

 

不審者ですよ!

不審者!!!!!

 

もう、これはただならぬ様子でして。

 

もう、私の頭の中では・・・・・「まさか・・・まさか・・・」

「何かされたの?」と聞いたところ、何事も無かった様です。

 

 

 

娘とお友達が公園で遊んでいた時、黒い車から全身黒ずくめの男が降りてきて、公園の入り口付近で娘達に「おいで、おいでと指でジェスチャーしていたらしい。

 

怖くなった娘達は大声で「たすけて!!!」と叫んだところ、近くを通りがかった女性が「どうしたの?」と声を掛け、それと同時に男性は車で去って行ったらしいです・・・。

 

幸い何事も無く良かったんですがね・・・・。

 

 

 

 

まったく。

 

私は「幼児性愛者」や、ネットや社会で蔓延する「児童ポルノ」がどうしても許せないの。

 

あどけない少女が、大人の欲求によって商品化され、更には人身売買にまで・・・・。

 

今の日本の社会はこういった異常性愛を容認しているかの社会風潮がある訳で・・・・。

 

日本で無理なら海外へ・・・・しかも、経済的に貧困な国の少女を狙っているわけで・・・・。

 

同じ日本人として、とても恥ずかしい行為だと思うのである。

 

そこまでして日本人とは自己に欲求を満たそうとするのか・・・・・。

 

「性」の対象が「幼児」になってしまうのは、これもまた今の社会に原因があると思うのだが、それはそれで「想像の世界」だけで押さえておいて欲しいのだ。

 

これを実行してしまうと、明らかに「犯罪者」になってしまう事を忘れないで欲しい。

 

そして、その被害者は、この先そういった出来事を忘れる事無く、トラウマとして心に傷を残してしまう。

 

ま、犯罪を犯す者は被害者の心までも考えないであろうが・・・・。

 

娘は心に深い傷を負ってしまったらしい・・・・。

 

母親として助けてあげられなかった自分がもどかしい・・・・。

 

 

 

 

 

娘からその話を聞いた直後、私とお兄ちゃんは一目散に、その公園へと向かった。

 

ぜってぇ、見っけてやっからな!!!心の中で怒りが込み上げて・・・込み上げて・・・。

 

 

 

お兄ちゃん「ママ、武器はちゃんと準備できてるよ!」

 

私「な!何を持ってっきたの?」

 

お兄ちゃん「自転車の鍵のチェーンだ!

 

そう言ってブンブン振り回しながら威嚇していた・・・・。

 

 

 

 

 

あぁ・・・・お兄ちゃん・・・・・。

 

 

結局、それらしき不審者は見当たらず、帰宅しました・・・。

 

 

帰宅後、お兄ちゃんが娘に聞きながら描いた似顔絵がこちら

 

             ↓

 

 

        

 

 

一生懸命、聞きながら描いていました。

 

 

兄弟愛って・・・素晴らしいですね。

 

 

 

 

今回の事を教訓に、娘も早目に帰宅する事でしょう。

 

なんせ、パンザマスト鳴って帰って来ない娘なんで・・・・(悲)

 

 

そして、自ら防犯ベルを付けると言い出したという事は、確実に自己防衛を身に付けてきていると思われる・・・。

 

24時間、娘と一緒にいられる訳ではないのでね。

自分で自己防衛できるくらいの心構えも必要な訳で・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし。

 

 

私は絶対に許せない!

 

自分より弱い者を対象に、自分のエゴや欲求を満たそうとする者が。

 

そして、こうした犯罪がこの先少なくなっていくことを願わずにはいられない。

 

性犯罪者は更生がが難しいと言われてる。

 

それならば、なお更過去に小さな犯罪を犯した者でも、警察や国は今、何処で何をしているのか、しっかりと管理しなければならないのでは?

 

小さな犯罪を犯した者は、次第にエスカレートし、自己の更なる欲望を満たそうとする・・・・。

 

そういった犯罪心理学は、今ではかなり立証されている訳で。

 

そうした小さな犯罪が大きな犯罪になる前に、未然に防いでいかなければ、今後、幼児を狙った犯罪が減ることは無いであろう。

 

犯罪はおきてからでは遅いのだ!!!

ちなみに、車のナンバーは、通りがかった女性がしっかりとチェックしておりました。

 

 

覚えていたナンバーが正しければ、近い内に犯人はわれるでしょう・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、朝も早くから「テニスクラブ一日入門」に行って参りました!

 

このテニスクラブは入部条件が「親子参加」なんですよ・・・・。

 

 

 

んな、訳でして。

 

テニスなど、遊びでやった程度だけでして・・・。

 

全くの初心者同様。

 

しかも、ルールなど「マリオテニス」程度のものしか知らない訳でして・・・。

 

もう、夕べは「どうなっちゃうんだろう・・・・・どうなっちゃうんだろう・・・・・と、ちょっと不安な夜を過ごし。

 

結局、思う様に眠れず睡眠時間4時間程度で挑んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、このテニスクラブに入るきっかけは・・・・またもや娘の言いだしっぺです(笑。

 

娘の友達が入っていて、一緒にやろう!と誘われたんですと。

 

んで、このお友達とは

のびるの味を教えてくれたお友達なんです(笑。

 

とっても良い子ですよ~。

しっかりしててね。

 

しかも、入部を決意したのが夕べでして・・・・。

 

な~んも練習に必要なモノなど揃えてないですわな・・・・(悲)

 

取り合えず、お友達のお母様に色々お電話でお聞きいたしまして(この辺は奥様風な書風)

 

ラケット&ボールは、あちらで貸して下さるとのこと・・・・・ホッ。

 

ジャージとスニーカーで来れば良いですよ~と・・・・・・ホッ・・・じゃねえ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私・・・・・ジャージ持ってないや・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

しかも、一足だけあるスニーカーは外履き用・・・・。

 

なんせ、学校の体育館でやるらしいのでね・・・・。

 

即効でスニーカーを洗い、一晩干し、今朝になっても乾いてなかったんで・・・・。

 

ドライヤーで乾かしました・・・・・。

 

 

 

 

 

 

そして、いざ!!!!

 

 

 

 

 

おそるおそる・・・・中へ・・・・・。

 

おそるおそる・・・・コーチらしき方へご挨拶・・・・・・。

 

 

 

私「あの・・・娘がやりたいと言うので・・・今日は見学させていただこうかと思って・・・・・」

 

コーチ「見学しないで、一緒にやりましょう!大丈夫ですよ~(笑) 初心者でも楽しめますから」

 

 

 

 

私「うわぁ・・・・やっぱやるんだ・・・・。」と、心の中で言ってみた。

 

ジャージ無いからジーパンで来ちゃったのよ(笑。

 

私「ジーパンで動くのか・・・・・ちょっとな・・・・でも、やってみるべ!」

 

コーチ「ジーパンでもジャージでもなんでも構いません。楽しみながら出来れば良いんですよ」

 

との事。

 

なかなか優しそうな方でした。

 

 

 

 

そして、いざ練習。

 

やっぱ、オレ、スポーツ好きだな・・・・(笑。

 

初心者とは思えないほど、下手ではあったが堂々とした撃ちっぷりだったと思う(笑。

 

練習とはいえ、すっごい本気出してやっちゃったわ(笑。

 

そして、しばしの練習後、ペアを組んで試合へ・・・・・。

 

 

 

 

試合って・・・ルール知らないんだけど!!!!!

まあ、その辺は・・・やってりゃ分かるべ・・・と・・・・。

 

結構、いい加減です、はい。

 

 

 

 

やっぱ、オレ勝負事好きだな(笑

 

めっちゃ白熱ですわ。

 

めっちゃですわな。

 

ボールをスカっちゃった時は、コートに倒れこんで首を振る・・・・気分は「ひろみ」

サーブを打つ瞬間は、一瞬マジ顔で・・・・・・・・気分は「お蝶夫人」

自分の打った球が決まると、キモチイイ~のさ~。

 

心の中で「やったどおおおお!!!」と叫んでみた。

 

浜口は微笑んでいた・・・・。

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

んで、結局、入部を決意いたしました。

 

毎週じゃないんで、たまにストレス発散できたら良いな・・・と、思っております。

 

 

 

あぁ・・・・。

 

それにしても。

 

ジーパンだと、ちょっと動きずらいな・・・・。

 

やっぱ、ジャージ買うしかないな。うんうん。

 

 

そして、目指すはスマートママなんだ!

 

密かにダイエットも兼ねている・・・・・ふふふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルに付いてる「パートⅡ」には意味があります。

 

決して「プレイバック・パートⅡ」「パートⅡ」の様な意味がイマイチ分からない・・・の様な使い方では無いことを、まずは最初にお断りしておこうかと・・・・。

 

以前にも「さくら」と題した記事を書いていたので・・・。

 

 

 

 

 

 

この時期は何処でも「ボタン桜」が満開なのではないでしょうか?

 

はいはい。

 

我が家にも満開のボタン桜があります・・・。

 

 

 

 

 

                 

 

 

可愛いでしょ~♪

 

うふっふ~♪

あははっは~ん♪

 

思わず鼻歌歌っちゃう感じなんだけどね・・・。

 

実はね・・・。

 

これ・・・・・。

 

 

 

 

  娘が私にプレゼントしてくれたのよ(笑。

 

んで、入手先を聞いてみますとね・・・・。

 

 

 

娘はこう言った・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の桜の木に登ってぶっちぎってきたんだぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

娘「とっても綺麗だったからママに見せたかったの」ってね、言うのよ・・・。

 

こう言われちゃうとさ、怒るにも怒れないさ。

 

ってか、これだから家庭訪問で母ちゃん凹むんだよな・・・・。

 

 

 

 

 

 

そして、ナンだか分からん葉っぱもぶっちぎって来ておりまして。

 

その葉っぱを使い、娘がアレンジして飾ったモノが↓

 

 

 

               

 

 

まあ、君らしい・・・・としよう(笑。

 

 

 

 

んで、一応しばらくしてから注意しておきました。

 

やっぱ桜は木に咲いてる方が桜らしいですからね・・・・。

 

 

決して枝ごとかっさらってはイケナイのだ。

 

折れてしまった枝を見かけると、何故か哀れな気分になるのは私だけでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

さ。

 

明日はテニスだ!

 

頑張ってガンバルのだあああ!!!!